1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 22:03:03

え!?医学書では丸写しが当たり前だよ 2

テーマ:新作
最後のパレード/中村克
¥1,260
Amazon.co.jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医学書では外国の有名な本の無断翻訳や超訳が普通だよ。
非難されるなんてあり得ないよ・・・

えっと、危なすぎてその例になる本のアマゾンへリンクを張れない

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-30 09:22:54

99年のWWE/PPV オーバー・ザ・エッジ

テーマ:新作
ライブ(生)っていいなぁって思ったことある? ブログネタ:ライブ(生)っていいなぁって思ったことある? 参加中
本文はここから

なにもオーエン・ハート/ブルーブレザーが墜落死するところが見たかった訳じゃない。
なんでも特捜部のような特ダネフィルム番組はあんまり好きじゃない。

事故の部分が3週間後に日本で放送されたオーバー・ザ・エッジの録画中継からは完全に切り取られていた。
儂はジェリーローラーのたたずまいがかっこいいと昔思っていたんだが、話では事故直後異変に最初に気づいたローラーが陣頭指揮を執ったらしい。
予定外の事態に活躍! なぜかうまく収める。儂の目指すところだ。

是非生で見たかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-30 07:40:17

新型インフル、日本上陸必至

テーマ:新作

新型インフル フェーズ「5」に引き上げ決定


WHOがPhase 5にしたそうな。

アメリカに発生した以上、日本上陸も確定。

なぜならば


『アメリカがくしゃみすれば、日本は風邪をひく』って昔から言うからな

最近の経済危機で身にしみたばっかだし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-29 22:10:51

そら、一生に一度しかないものと言えば、やっぱりビッグバンだな

テーマ:新作
一生に一度は見ておきたいものは? ブログネタ:一生に一度は見ておきたいものは? 参加中
本文はここから

1回しかないと言ったらビッグバンだな。
でも50回目だって話を読んだこともあるが↓
なんでも、宇宙はだんだん一生が伸びていて、今は50回目の計算と言うことになるそうな。
前回までなら寿命が短すぎて、人類のような形での生命は出来なかったらしい。
はじめての“超ひも理論”―宇宙・力・時間の謎を解く (講談社現代新書)/川合 光

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-29 16:17:31

カベジェラ・コントラ・カベジェラ

テーマ:新作

夢の超人タッグ準決勝。今やってる第一試合はキン肉マン&テリーマンのザ・マシンガンズvsキン肉万太郎&カオスのマッスルブラザーズヌーボー。

第2試合は、ファイブディザスターズ(名無しの時間超人)vsケンカマン/ネプチューンマン&マンモスマンのヘルエクスパンションズ。

キャラの強さで言えば間違いなく、ヘルエクスパンションズの勝ちだが、ゆでたまごはいつもキャラの弱い方を勝たしてきた。2000万パワーズvsネプチューンマン&ビッグザ武道しかり、ソルジャーチームvsフェニックスチームしかり。

今回も、ネプチューンマン&マンモスマンの方がキャラクター的には圧倒的に強いが、時間超人コンビが勝つだろうなあ。


第一試合は、試合形式はカベジェラコントラカベジェラ。キン肉族はマスクをはがされたら死ななきゃならない。

となるとこのブックは、ノーコンテストとなることが決定的。

両キン肉マンを守るために、テリーマンとカオスが覚悟の自爆技を互いにかけて両者大怪我をし、ノーコンテストとなるのはほぼ確実。

両者失格でマスク剥ぎはなく、キン肉マンズは生き残る。悪魔砂時計も、パートナーとなった息子がキーパースンで溶ける。


第一試合がノーコンテストだと、第2試合の勝者が優勝だけど、キン肉スグル&万太郎のタッグがあるから、時間超人はトロフィーは抜けない。

決勝はキン肉マンズvs時間超人となるんだろうなあ。


と、はおもうんだが、こういう流れなら普通、第一試合がファイブディザスターズvsヘルエクスパンションズ、第二試合が、ザ・マシンガンズvsマッスルブラザーズヌーボーと試合を組むはず。


そこがしっくりこないのが疑問点だな。

キン肉マンズvsリザーブの権利を持つファイブデザスターズ(、あるいはファイブデザスターズが指名した時間超人のチーム)の試合が、決勝前にもう1試合というのはあるかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-28 19:55:59

アメリカWBC敗退記念:再録・偽証するボンズ、偽証するアメリカ

テーマ:旧作

ボンズが告発された。

ドーピングしていたと言う意識はないという証言が偽証だそうな。最大禁固30年。とはいえ、偽証はともかくドーピングに関してはボンズだけではなく、もちろんMLBだけでもなく、アメリカ全体が同罪だ。

人工的に作り上げた肉体や環境で勝利を収めることはアメリカでは悪ではない。圧倒的に進歩した装備で敵をやっつけるのはアメリカでは軍の栄光だ。

肉体をテクノロジーでコントロールすることはアメリカの文化だ。アスピリン、ステロイド、抗コレステロール、ビタミン剤、サプリメント、整形、移植、覚醒剤・・・すべてアメリカでは悪ではない。

ドーピングなんてその一部に過ぎない。テロとの戦いとおなじく、麻薬との戦いだってアメリカの精神の矛盾を外部に投影した物に過ぎない。

ボンズは新しく投影されたアメリカの陰だ。

ま、それはさておき、日本でも早く、○ミ○○を捕まえてくれ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 19:53:44

ストンコ殿堂入り記念:シェイクされた缶ビールの見分け方

テーマ:旧作

パカッと開けた缶ビールはおいしい。振ったあとプシュっと開いて喜ぶのはSteve Austinだけ。吹き出して気の抜けたビールは飲みたくない。

シェイクされた缶ビールとされてない缶ビールが1本ずつある時にどうやって、シャイクされた方を見分けるかをお教えしましょう。

シャイクされてない方を振って耳に近づけると、新たに発泡する音が聞こえます。既にシェイクされてある方はその音が小さい。

両方強く振って、片手ずつに持って耳に近づけましょう。音が大きい方がシェイクされてなかったビールです。

これで安心して飲めます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-26 19:51:32

どんな屁理屈者にも出来る最強のダイエット法

テーマ:旧作

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

イタスさんは体重130キロ、ゼロワンを見に行ったら橋本真也をのぞいて一番重いという強者だったが、この前合ったときに体重が1/4にまで減っていた。
てっきりStageIVだと思ったんだが、そうではなくてダイエットしたんだそうな。

すごいな。

儂もそろそろ健康を気にする年なんでダイエットをすることにした。で、オカダトシオの本を拾い読みすると、『痩せようと思えば単に半分残せばいい』ってことに気がついた。

それ以来儂は、焼き肉食ったら、最後の一切れは半分残す。3件ハシゴしたら、最後のラーメン屋では半分残す。ビールはコップの半分ずつしかつがない。

割とへこんだおなかを見ると、案外効果はあるもんだと思う今日この頃。
確かにいけるよ、岡田さん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 21:50:33

いきなりブレンバスターやバックドロップの応酬で

テーマ:旧作

エヴァ・ライカーの記憶 (創元推理文庫)
エヴァ・ライカーの記憶 (創元推理文庫)

いきなりブレンバスターやドロップキックの応酬で始まって・・・というと、プロレスファン以外は派手な展開でおもしろい話かと思うかもしれないが。。。

儂らの中ではそう言う評価の表現ではない。

よく、エンターティメント系の本をバカにする表現として、人物がかけていないとか、ステレオタイプとかいう言葉があるが・・・・、それは最低限登場人物としての体をなしていてはじめて遅れる言葉だ。この本を一寸でも読めばそれはほめ言葉にすら思えることだろう。この主人公達は記号のような登場人物ではなく、記号としても成立してない登場人物だ。

主人公は後に大作家になるにもかかわらず冒頭から全くの知性を見せず、吐きまくり、逃げまくり。
何か言葉を吐いて動き回るが、”物語の都合上”という事以外に全く説明のつかない言動しかしない。まず、主人公の依頼される記事の意味と目的がわからない(謎としてわからないのではない)、主人公がその仕事とハワイの事件を結びつける理由がわからない(謎としてわ・・・2)、ライカーが主人公を雇った理由も、世界的なノンフィクション作家の主人公がせっかくあえたライカーとあれだけの会話しかできない理由もわからない(謎としてわ・・・3)、他の登場人物もそうだ。

この話にはロックアップがない、グランドがない。だから大技に必然性がない。プロレスならレスラーに肉体があるから、まだ実在は疑いようがないが、小説ではどうしようもない。

明日のプロレスを考えるために是非読もう。

アフィリエート張ったから買いなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-24 20:33:24

アメブロの奴らめ  ちっともGoogleに引っかからないぞ!

テーマ:新作

実はもう一つブログを持っているんだが、そっちはそのジャンルではアメリカの癌学会やらがんセンター中央やらのHPより上でgoogleに引っかかる。


しかしなぜか、こっちは引っかからない。プ至宣!はamebaではたぶんあんまり書いてないからだと思うが。。。。

と言うわけで、しばらく検索対策で記事をもう一度あげる。


ま、こういう事が出来るのも、いつも古典を書いているからだと、自分だけ感心しておこう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。