2009-03-30 00:10:59

プロレス者は一般人をだまされやすいとバカにし、一般人はそもそもプロレスファンをバカだと思っている

テーマ:新作

臨床研究ってしってるかな?

このブログ見ようって人は知らないだろう。

臨床研究は範囲が広い。その中に、治験というのがある。これは一番一般の印象の臨床研究に近いものだ。何らかの薬や治療法を実際に人で試して、効果を調べる研究だ。

ま、人体実験と言えば人体実験だが、医療の改善のためには必要なものなので、広く行われている。

で、人体実験って言うと評判が悪いからいろんな縛りがかけられている。

臨床研究を行うなら、GCPだの、勿論法律だのに加えて、各施設で倫理審査委員会を通っている必要がある。


倫理審査委員会は何をするかというと、その臨床研究が医学的倫理的に妥当性があるかどうかを審査するんだ。

 これは倫理上問題があるから、やっちゃダメ。

 これは医学的妥当性が乏しいから、やったダメ。

 これは問題ないからいいよ。


一時期問題になった病腎移植ってのがある。

なんでも、調査に参加した公平な第3者の学会だけ除いた関係学会で出した病腎移植の報告書 (なんとチキンなことに関連4学会なるものはGoogleで簡単に引っかからないようにしてる。怖いね)、で医学的妥当性を否定した上で、今後臨床研究による研究を行うことを主張している。


その報告書には、医学は大胆な研究によって進歩してきたところがあるので、臨床研究による推進の道は残しておかなければいけないと書いてある上、審議録にも委員がその旨に従って発言している!


素晴らしい!!Bravo!! なんて公平な!!!

って信じちゃう人が、プロレスファン以外にはいるんだ。

プロレス見ない奴は、optically challengedだな。もっともプロレス見る奴も殆どそうだが・・・・


その報告書をうけて厚生省も医学的妥当性がないって言っていた(最近議員さんに怒られて立場がゆるんでいる)。

医学的妥当性がないことを行わないように審査する倫理審査委員会を、公に医学的妥当性がないって認定されている治療法の臨床研究が通るわけないでしょ。


伊勢丹で襲われた猪木は『シンとリングで決着をつける』とインタビュウで語る・・・

ハンセンを引き抜かれた猪木が『馬場さんとはリングで決着をつける』と語る・・・

プロレスファンはこの違いがすぐわかる。マークでもシュマークでもスマートでも(死語)。

出来ないことがわかった上で耳あたりのいいことを言う。常套手段だし、儂らはそれを喜んできた・・・でも、わかった上で。どんな素直なプロレスファンでも出来ないことがわかった上で言葉が踊ることを楽しんできた。

まじめな人は免疫がない。

だから悪い奴が、やるつもりがないのに、『病腎移植は、リングで決着をつける』ってのを本気だと信じてしまう。リングマネーも、ブックもなしで戦えると信じてるんだ。

悪い人の方が怖いのか、まじめな人の方が怖いのかまだ判断がつかない。だって悪い人には理屈が通じるけど、まじめな人には理屈が通じないからね。ないものはあるとかいいだしかねん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-20 00:04:34

原は本当にアホ^2

テーマ:野球のコーナー

今日はウィークデーなのでWBC日本vsキューバをみれなんだが・・・

どうやら、イチローの送りバント失敗とか、片岡福留のダブルスティール失敗とか

原はどんどんタツノリ・ファクターをアピールしてくれる。


儂はダブルスティール失敗なんか、オープン戦くらいでしか見たことがない。

それほど見事に盗んだと思うときだけ仕掛ける作戦だ。


日本の誇るミスター内野ゴロイチローに送りバントさせて成功しないのはわかってるだろうに、またやる。

イチローが成功するのはセイフティーバントだけ。


最悪の采配ミスは20日のAグループ決勝で明日おこるだろう。

,とだけ予言しておこう

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-03-18 08:09:27

韓国野球を告発! BY MLBの事情に詳しいイチロー

テーマ:野球のコーナー

日韓戦を翌日に控えた16日の練習後、イチロー は苦笑いを浮かべながら、こう話した。

今大会の韓国チームについては、「どちらかというと米国の野球に近いような感じがする。体も大きいし。日本の野球というよりはね。(どう近いかについては)そこは、ぼやかしておいた方がいいでしょうけど」と話した。

おまえが言うか?という声はあるかもしれないが

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-03-17 23:53:22

アダルトサイト認定につき引越

テーマ:新作

ライブドアブログには長いこといたが

知らない間にアダルトサイトに分類されてて、元に戻せと言っても戻さないので引っ越ししました。


確かに、『女空手家対レイプ魔』でひけばトップに来るかもしれん。

でもそれは単に儂の筆が立つからに過ぎん。


アダルトサイトに分類されるまでは、ポパーとか反証可能性とかでも検索トップあたりにいたのに・・・くそ

と言うわけで今日からアメブロです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-15 21:38:14

No Way Out 09 超速報

テーマ:ブログ

SmackDown Elimination Chamber Match・WWE heavy weight championship
Edge早々に敗退・・・何の気なしに見てたんだが・・・そりゃそんなわけないよな。
でも、普通に考えればわかるが、わからずに見ていた方が楽しいこともある。

HHHとUTが残って、HHHがペディグリーでピン。
身のない仕事を黙々とやるアンダーテイカーはえらい。

ECW heavy weight championship
新人君チャンピオンはいじめっ子の悪ガキにしか見えない。早々にベビーに変わるしかないな。

HBK vs JBL Winner take-all match
そんなにおもしろいか?これ。もっと落ちぶれてた奴を連れてきた方が良かったのでは、スコットホールとかパパパンプとか

RAW Elimination Chamber Match・World heavy weight championship
Edgeがカリブのにぃちゃんを入場時にノックアウトして無理矢理入れ替わって、試合に参加。elimination chamberでのみあり得る展開。うまいな。
Edgeの周りだけ何でこんなにはちゃめちゃなストリーになるんだろう。自分でアイデア出してるんかいな?

意外性だけで☆☆☆☆。試合のできだけなら☆☆くらいかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-10 21:40:28

今週のクイズ

テーマ:ブログ

ジャンケンの問題です。

グーで勝てば、グ・リ・コで3歩

チョキで勝てば、チ・ョ・コ・レ・ー・トで6歩

パーで勝てば、パ・イ・ナ・ッ・プ・ルで6歩進めます。

さて、効率的に勝つにはグーチョキパーの割合をどうするのがいいでしょう?

3分以内

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-10 00:17:34

WBC 原はホントにアホ

テーマ:ブログ

原は本当にアホだ。

8回1アウト1点ビハインドで、ランナーイチロー、打席に中島。
いかなるデータがあって中島にバントをさせる・・・

1点勝負でいくらイチローでも簡単に単打で帰れるか?帰るには長打がいるんだ。長打がいるんなら、一人より二人/1死より2死使える方が有利だ。送りバントなんて一か八かの作戦をとるんなら、単独スチールの方がよっぽど率が高い。
どこで野球やってるとおもっているんだろう?世界一の箱庭球場、内野手がオーライといった打球がスタンドに消える球場なのに。百歩譲ってアメリカ本土へ行ったあとならこの野球もあり得るが・・・
まさか『去年の巨人は自分の緻密な采配で勝った』とか勘違いしてるんじゃないだろうな?

采配すりゃえらいように見える野球は川上や野村と一緒に墓へしまえ。あと王とかと一緒に。

山口なんか出さなくてもいいんだよ、そう思ってると思ったからほめたのに。
良いピッチャーを小刻みに使うのがいい継投だと思っているんだったら、本当にアホだ。今回はほころびがかろうじて出なかったけど・・・

ピッチャーなんて最初の打者が一番不安なんだ。だから継投に関わるピッチャーが多ければ多いほど不安。シーズン中ワンポイントを仕事にしている奴とかでもなければね。

ともかく、原は本当にアホだ。
ただし、それはある意味予想通りでもある。利巧が成功するとは限らない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-09 11:37:14

小沢逮捕について、金権か売国か

テーマ:ブログ

政治と金の問題だが、
金はみんな欲しい。世襲議員もおおいが、彼らは元々お金持ちとしてやってきて必要な金も多いだろう。新人議員は勿論お金がいるだろう。

お金が欲しい人はどこからか集めるわけだが、政治家が企業からの献金や裏金で懐を潤さない場合は、それ以外からもらうことになる。

お金が欲しいと言うことは自分を売りに出すと言うことだ。政治家が国内から不正とはいえお金が集められなくなると、外国からもらうしかない。外国の勢力が政治家を買えるってことだ。

要するに国内から汚いお金をもらうか、外国に売られるかだ。
55年体制の自民vs社会だな。

堂々と汚いお金を集めてた小沢はえらい。日本を守る唯一の手段だ。

金権か売国か。。。どちらかと言えば売国の方がひどい・・・

ただ、問題はその両方に同時になることもできることだな。

売国にならなくてもお金に困らないくらい政治家にはお金を払ってやる必要がある。1/10くらいにして歳費を10倍出すとかしなきゃいかんな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-08 11:33:13

WBC 原はえらい

テーマ:ブログ

原はえらい。
お飾りとして乗っているだけの人材としてはこれは度ふさわしい人はいないとおもっていたが、それだけではない。

亀井と山口を選んだ点をほめたい。

WBCはシーズン前に行われるが、リーグ戦ではないので試合に出ることのできないスペアーとしての選手がいる。前回の王は良い選手=各チームの主力ばかり選んで、何人も使わないまま終わった。出られなかった選手は調整に大いに不安を残した。

腹はそこに自分のチームの選手を嵌めた。内海すら使わないかもしれない。

えらいね・・・3人の都合はさておき
お坊ちゃんだからこそできる気配りだ。
原は中身はともかく器は大きい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。