2009-01-31 19:01:02

世界ヘビー級 田中vs永田

テーマ:ブログ

こりゃ案外いい試合だった。というかいい試合にはなることは意外ではないが、儂がおもしろいと思うとか、会場が案内沸いているとかは予想外。
WWEばっかり見てちゃいかんな

おもしろいね。景気は冷え込んで休止する団体は増えるかもしれないけどプロレスは来るかも

でも、田中や永田が主役で来ることはありえんけど

10月頃の両国の試合の感想でした(今日見た)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-31 00:15:47

仮面ライダーはSM、ターミネーターを超える

テーマ:ブログ

仮面ライダー龍騎が世界展開するらしい。

最近ターミネーター・サラコナークロニクル見てるんだが、特撮の量でも、筋書きの不可解さでも、女の子のかわいさでも仮面ライダーシリーズの圧勝だ。
この手のものではもう勝負にならないな

もっともバンダイ縛りを納得して見れればの話だが・・・・

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD]

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [DVD]
バンダイ縛りは制作費を補強するけど、物語には傷になる。逆に言うとサラコナークロニクルでは玩具の販売が弱い分、ライダー方式でやったときより制作費は少なくなってしまう。

ま、儂はM、縛り有りが好きだな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-29 02:24:07

(不景気につき、再浮上)プロレス景気循環理論とは? :2001年10月21日

テーマ:ブログ
どこかのマスコミの資料によると、プロレスファンは2年くらいで入れ替わって卒業(いやな言葉だ)していくらしい。
プロレスファンの大半は不可避的に入れ替わるものである。
大変なプロレスブームが来ると一時的にプロレスファンになる人口が増えるが、それは将来プロレスファンになるべき人間を前倒しで引き込んでいるだけである。国債赤字財政のようなものだ。焼き畑農業とも言える。
だからプロレスブームの去った後のプロレス市場は元のレベルに落ち着くのではなく、ブーム以前より遙かに冷え込む。
大きなブームであればあるほど、冷え込みは大きいだろう。数学モデルには出来ないが・・・


これは他ならぬあの人の説だが、あの人とは勿論儂である。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-28 00:01:27

『お願い!マスカット』 にはまる

テーマ:ブログ

おぎやはぎがあんなにおもしろいとは知らなかった。

こっちではやってないんでyutubeで見るしかないんだけど・・・是非恵比須マスカッツでヒット曲を出して紅白に・・・

舎弟はダメかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-27 00:36:57

武藤 vs 和田、not レフェリー

テーマ:ブログ

1・4東京ドームのメイン武藤vs棚橋のIWGPで、ついに棚橋が勝った。

それはいいんだが、武藤は終盤近くのスポットを少なくとも二回しくじった。1回は忘れたとか間違えたとかではなく、単にこなせなかった。トップロープに飛び乗ることが出来なかったんだ。これまでも武藤は身体障害者だったけど、最後のスポットはギアを変えてこなしてきた。しかし、とうとう出来なくなった。ここ7~8年くらい武藤の試合を見るとき途中で動けなくなるんじゃないかとひやひやして見ているけど、ついに終盤のスポットで止まった。

もう一つは最後の月面に到るスポットで棚橋を転がすのを忘れてムーンサルトに行った。ここ7~8年くらい武藤の試合を見るとき途中で動けなくなるんじゃないかとひやひやして見ているけど、ついに終盤のスポットを間違えるほど余裕がなくなってしまった(ま、若いときにもポカがなかったわけではないが・・)。

大晦日、和田アキ子も紅組トリで歌った。それはいいんだが、和田の声量は全盛期に遙かに及ばない。歌は日本国の1年を占めるには足りないつまらないものになってしまった。

儂は常々道徳を語るものだが、武藤と和田は同格ではない。
全国のTVにうつらないリングでも全身のバネを利かせたムーンサルトを毎晩打ち続けてきた武藤とたばこを吸い続けて来た和田。ともに素晴らしい能力を持っていた二人を並べて道徳の時間の教材にするような日本になるように願っている

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-24 22:08:54

ダイナマイト四国vs小川直也

テーマ:ブログ

年末31日に放送された格闘技の中で間違いなく1番のできはダイナマイト四国vs小川直也。

圧倒的な体力差、実力差・・・で、ぐだぐだネタになるのが見えていたはずのところに乱入するダイナマイト元四国。1回しか使えない卑怯ネタ&嘘のファミリープロットで大逆転。

ビンスが動いていた頃のWWEの迫力・・・はないが・・・おもしろさはあった。
ま、これはプロレスではまねは出来ないけど(できても1回だけだし)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (12)(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (12)(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時
クチコミを見る

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-24 22:04:20

仮面ライダーキバ総括

テーマ:ブログ

仮面ライダーはお子様とお父様、お母様に的を絞った番組だ。

だから、これまで主人公が守るのは、恋人ではなくて、妹であったり(カブト)、姉(電王)、姪(電王)、息子(響鬼)であったりしたわけだ。幼児には恋人を守る話は早いし、お父様お母様がみるにも強い男(の子)が家族を守る話の方が家庭に波風が立たなくていい。

今回も息子が父を守り父が息子と母をまもる・・(恋人は守れなかったところが新しいが)・・

前半かわいかった柳沢ななと高橋優がだんだんオーラがなくなっていったのとが寂しかったのと、カブトや電王に比べるとバンダイの戦略に驚きがなかったのが残念。

ライダーの活躍の方ももう一つ驚きがなく平凡だった。不景気のせいか・・・

仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD]
仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。