1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-01-25 20:57:49

レモン月夜の宇宙船  墜落?

テーマ:ブログ

中学生の頃だったか?
レモン月夜の宇宙船が大好きだった。

スペースオペラのエバンジェリストである野田 昌宏 宇宙大元帥短編集
実在の人物・実在の会社から話が始まって、宇宙人がガチャピンに乗り移ったり、あんなことがあったりこんなことがあったり、・・・楽しいSF私小説になる。
何回も読んだ。

日本テレワークに入りたいと思ったくらい。

でも、ノンフィクションがジャンルの時はねつ造がばれちゃいけないよな・・・・

それにしても、害のない嘘と真っ赤な嘘は吐いても許されるんじゃなかったのか?
あんなのでねつ造があったからって怒るのはどういう精神構造の人なんだろう?シュート活字主義者?

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-21 16:20:38

プロ野球 順位予想!

テーマ:ブログ

さて、今年も順位予想の季節
ま、キャンプすら始まってない時期なんであんまり意味はないが・・・

新日が復活しないとプロレスが苦しいのと同じ意味で今年は巨人にがんばってほしいものだが・・・・

結局のところは、セリーグはやっぱり、本命・中日、対抗・阪神のワンツー、3位広島、4位巨人、5位横浜、6位ヤクルトかな?

阪神暗黒時代を見てきた経験で言うと、一度”だめ”マークが付いたらなかなかそこからは抜け出せない。新人が入ろうが補強しようが全ての選手に”だめ”マークが付いて補正された実力しか出ない。巨人はまただめってことになってしまうんじゃないかな?

パリーグは、本命・SB、対抗・ロッテ、以下西武・日ハム。。。番外オリ・楽

プレーオフだから日本シリーズ進出チームはby chance。
去年のパリーグと同じ形式でやるのなら、残り3戦以降を本拠地でできる2位チームの方が有利だな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-20 20:49:47

バンバンビガロ死去

テーマ:ブログ

日本では90年前後に活躍したビガロが死去。45歳。

原因はおそらく橋本同様太りすぎだ。

最近ゆうたろさんを見ないけど大丈夫かなあ?

と、じっと腹を見る

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-19 00:25:58

兄亀、ライトがとれる

テーマ:ブログ

亀田兄が噂通り、ライトフライ級王座を返上するそうな。

予定ではランデエタに軽くかって、その後天候のつもりだったんだろうけど、そう思った通りにはいかない。

一応無敗でタイトル返上だから王者同然。
また、比較的軽い相手とTVマッチが何試合かくめる。返上しない手はないわな・・・減量もきついそうだし。

1階級あげたらタイトルへの道は少し厳しくなるだろう。タイトルマッチも地味になるだろう・・・・でも、そんなのおもしろいのかなあ?

日本のバタービーンを目指した方が良くないか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-19 00:15:28

つぶしにかかると言うこと

テーマ:ブログ

谷原章介16日結婚発表!2児の父に  スポニチ

俳優の谷原章介(34)が16日に都内で結婚発表することが15日、明らかになった。所属事務所によると、相手は、俳優いしだ壱成(32)の元妻で元タレントの三宅恵美さん(29)。

谷原章介できちゃった婚、壱成元妻と   日刊

 俳優で1月からTBS「王様のブランチ」の司会を担当する谷原章介(34)が元タレントの三宅恵美さん(29)と結婚することが15日、分かった

マスコミは人や話をつぶすことができる。
これは意図的なのかどうかは知らないがとてもおもしろい記事だ。

新妻の肩書きが元妻だとは・・・

フジ系のめざましテレビを見てて、『モトツマモトツマ』を連発していたからまさかと思ったが、たいていの新聞でも肩書きがモトツマだ

なんだかなあ・・・

ま、谷原庄助も三宅恵美も全く知らない人たちだけど

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-13 22:41:24

『WWEトリプルHが手術で6カ月間欠場へ』

テーマ:ブログ

知恵を絞るのがプロレス

HHHがいると、ええかっこうだけしたがるからHHH抜きのロイヤルランブル→レッスルマニアは楽しみだ。

DXもあきてきたしな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-12 22:40:46

『世間を騒がせ申し訳ない』

テーマ:ブログ

NHKは紅白のDJ OZMAの一件を綾小路の独断として処理したいようだ。
で、OZMA側もそれはある意味望むところ。win win situationだな。
本当の裸ではなくボディースーツというところを見れば、NHKのディレクターの署名がついているようなもんだ。

桜庭-秋山は、故意ではない過失。クリームを無邪気に塗っただけだと言うことで一件落着にしたいようだ。
これは『オトシどころ』ではあるが、lost lost situation。

K-1はスポーツとしての体面を保ったかのようだが、あのレフェリングでは・・・・
秋山の言い訳を信じるやつはいるまい。
桜庭は現実に大晦日に殴られまくったことは消えない。

ましてや正当なことでもアピールした方が結局目に見えない失点を記録される国が日本だ。桜庭の背中には大きな文字で罰点がついただろう。

ま、TBSは大晦日にローション塗ってマットプレーを見せているのに、NHKは裸ダンスのフリだけで大騒ぎ。
これじゃあ、受信料ははらえんな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-08 19:58:48

Disember to Dismember

テーマ:ブログ

Elimination chamber death match
Champion ビッグショウvsラシュリーvsRVDvsホーリーvsテストvsCMパンクのタイトルマッチ

6人のエリミネーションマッチだけど同盟や裏切りやコンビネーションプレーの展開はあまりなかった。最後に解放されたビッグショウが出てくる前にはラシュリーが全部かたずけてたから最後なんかビッグショウvsラシュリ~のシングルマッチになってた。フィニッシュもラシュリーが怪力なんだからビッグショウを担げばいいのにタックルだから、あんまりPPVのお得感がない。
これまでみたWWEのelimination chamberのなかでは一番あっさり味。

ま、直前で路線変更の予定が入ったんだろうけど・・・これでええんかいの?
近頃のWWEPPVははずれが多いぞ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-08 19:31:51

仮面ライダーカブト総括

テーマ:ブログ

仮面ライダーカブトももうすぐ終わり 

ムシのひよりと人類の共存とか、歴史改変とかまとめようのない終板に向けて突っ走るのかと思えば、このままいったら、何のためにハイパーカブトが未来からやってきたか訳がわからなくなってしまう。

しかし、そんな物語宇宙の根底に関わることを除くと順調にお話は終了しそうだ。ギャグの部分とキャラはおもしろかったんだが・・・
復帰したとたん入院退場になったひよりの『ぼくがわがままだからいけないんだ』というのが理由だったかも・・・

魔法戦隊マジレンジャー VOL.12

最近、マジレンジャーの最終話を見た。
最後の方は敵が強いという設定がじゃまで主人公側があまり動きを見せれないという、失敗したフィニッシュだったが、アバレンジャーと同じく1年かけて全員がそろって最初で最後の変身名乗りというクライマックスをきちんと組み立てられていた。
きちんと・・・というのは大事だよな。うまい下手はあるにしても、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-05 00:02:46

2007 1/4東京ドームレッスルキングダム速報

テーマ:ブログ

速報

前座:ろくにみれなかったが、タッグマッチ多すぎ。
しかも6人、4人、6人、8人、10人と人数多すぎ。印象も散漫になるし、シングルを一つは入れるべきだろう。ま、入れればいいってものでもないが・・・いっそのこと勝ち残りでやれば良かったんだ。と、いつもの不満

▲川田vs中邑●●:・・・相変わらず、新日は若い人材にセルを強いる。これは新日とか全日とかフリーとかを問わず、業界を殺す。フリーの年寄りが太るだけ。
しかも単に勝ち負けだけではなく動きまで年寄りにあわせて中邑の持ち味まで死んでいた。中邑は一試合で二つ分の負け。

三冠・鈴木vs永田:熱気があって良い。結果とフィニッシュへ至る過程が予想通りな点を除いて素晴らしい。永田の顔がマイケルスならプロレスの人気は・・・といってもしょうがない。
でも、この試合くらいは永田の勝ちにしてほしかった。それが唯一でしかも大きな傷

棚橋vsケア: ケアが投げ技で攻め込むが、ジャーマン系の投げ技で逆転されて負け・・・ケアは馬場(夫婦)に甘やかされて育ったから固め技・絞め技を持ってない。絞め技は逆転勝ちする方を一番光らせる技だ。それだけが理由とはいわないが、おかげでケアは負ける試合を盛り上げるのが今ひとつ。

テンコジvs武蝶:武藤・蝶野にあわせたから試合がどたどたしすぎ・・・・テンコジが負けるのを納得させるために橋本を持ち出すのは卑怯。

総括として、いくら力を入れた試合しても事前の予想通りのフィニッシュを並べてはいかん。なぜ、100年たっても気がつかんのか・・・なむ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。