2006-12-31 17:49:10

1・4東京ドーム新全≡興行

テーマ:ブログ

去年の1・4に比べると新年のプロレスとしてはかなり楽しめそうな今回の興行

普通に考えるとこれまではシリーズの決着転回点として使っていた大会が大きな花興行になったのはよしあしかもしれないけど・・・曜日は悪いけど出来るだけ多く入って盛り上がりますように・・・って関係者でもない人に思わせるのは如何なものか

【名  前】maya
【タイトル】新日本 20006.1.4 東京ドーム
  12/10 00:53

【メッセージ】
ブロック・レスナー VS 藤田和之 (猪木事務所)

中邑真輔 VS 佐藤耕平 (ゼロワンMAX)

棚橋弘至 VS 柴田勝頼 (ビッグマウスラウド)

金本浩二 VS 大谷晋二郎 (ゼロワンMAX)

永田裕志 VS 村上和成 (ビッグマウスラウド)

IWGPタッグ選手権試合
<チャンピオンチーム> 蝶野正洋 天山広吉 VS <挑戦者チーム> 大森隆男(ゼロワンMAX)越中詩郎(フリー)

藤波辰爾 西村修 吉江豊 後藤洋央紀 長尾浩志 VS 長州力(リキプロ)宇和野貴史(リキプロ) 佐々木義人(ゼロワンMAX) 神 風(ゼロワンMAX)関本大介 (大日本プロレス)

獣神サンダー・ライガー 邪道 外道 VS 田中将斗(ゼロワンMAX) 金村キンタロー(アパッチプロレス) BADBOY 非道 (アパッチプロレス)

タイガーマスク 稔 VS 高岩竜一(ゼロワンMAX)石井智宏 (リキプロ)

山本尚史 VS 崔領二 (ゼロワンMAX)

--------------------------------------------------------------------


吉江が「あのカードでどう盛り上げろって言うんだよ。新日本を潰す気か!?ドームは長州がお世話になった団体へのご奉仕大会じゃねえんだ。」とか言っているけど、新日本側から見れば確かにそう思えるラインナップ。しかし、ここまで集めると壮観という感じもする。新日本は今までにインディーの選手をマットに上げているけど、ここまで集めたのは初めてだろう(UWFがインディーだとすれば、それ以来かもしれないけど)。

普通に考えれば、興味を持てるカードは無いんだけど、ここまで集めるとなんかひょっとしてという感じもしてくる。この中で一でもがインパクトを残すようなことをすれば、それはそれなりに後に続く可能性がある。これは、格闘技系の大きな大会は大晦日にやり、プロレス系は新年にやるという利点もある(基本的に大晦日というのは、どんなに盛り上がってもそこで気分的に一度リセットされてしまうから)

ここ最近新日本のドームなんて全く興味が無かったが、久しぶり、または初めてドームで試合をするインディーの選手がドームという場で何を見せるかという興味で、今回は行ってみようかなという気がしてきた。あまり期待はしないけど、一つでもインパクトがあることがあればみっけものという感じで。

(輪外)Y2N+5/12/10 12:04
ま、行くとしても3000円の席だけど、あせって買うこと、ないな。
(maya)Y2N+5/12/10 22:58
レスナーvs中邑になって、中邑vs耕平は流れたみたいだ。まあ、もともと藤田はいらないからな。
(maya)Y2N+5/12/11 07:22
Dynamite!に出るからドームに出られないと言ってきたらしい。ドームのメインを蹴られるとは、完全に舐められているな。もう猪木事務所はプロレス界から追放したほうがいい。
(輪外)Y2N+5/12/11 08:47
中邑は大嫌いだから、これで観戦はやめにするよ。
(maya)Y2N+5/12/11 09:03
me too >中邑は大嫌いだから
いつも眼をつぶっているのが気にいらない。だけど、ハナからレスナーはどうでもいいから関係なし。
昔、ブロディ・ハンセンとかいたけど、あの二人が映えたのは、鶴田・天龍もしくは三沢・川田とかがいたからね。だけど、今の新日本だとレスナーが横綱だとしても、他が前頭くらいに見えて興味が湧かない。
(ノリリン)Y2N+5/12/11 11:42
確かに藤田は要らないな
足が痛いってごねてたと思っていたら・・・
(テック)Y2N+5/12/14 12:46
これで藤田を蚊帳の外に出せなかったら新日本当にお終いだよ
(ゆうたろ)Y2N+5/12/15 07:28
これで、とか言ってる時点で信じらんなーい。藤田をキャスティングした時点で終わっていたんだから。
(ゆうたろ)Y2N+5/12/15 07:32
試合としてはどの試合より年末BMLの小島vs柴田の方がおもろそうですが、意外と結果を予想しがたいラインナップではあるんじゃないですか? 小島vs柴田みたいに100%って言っていい図式の試合よりは。どういう試合を見せてくれるかって、親日ではやっぱ結果も重要だと思うし。んー、オレって浦島太郎?
(テック)Y2N+5/12/15 17:19
それを言ったら藤田をG1の決勝に使った意味ないですし。
(ゆうたろ)Y2N+5/12/15 22:01
んだから、あそこで実証されたじゃん。藤田じゃ誰も喜ばないって。今のレスナーみたいに絶対王者にして、神風アタックする選手でお涙ちょうだいするならともかく、同じタイプ同士で当ててどうするって。
(テック)Y2N+5/12/15 23:16
順序としては、藤田を決勝に出して蝶野が勝った、で、藤田と蝶野とレスナーの3wayで蝶野が寝た。ここまで来たら藤田とレスナーがやって藤田が負けるのが、禊としても展開の持って行き方としても問題ないですよ。それに、藤田の試合がどうあれ、G1も3Wayも成功しているし、誰も喜ばないと言い切れるかはちょっとわからない。新日ファンにはいまでも藤田信奉けっこうあると思いますけどね。俺は。

それに藤田とレスナーが同じタイプってちょっといい過ぎじゃないですかねぇ。見た目同じなパワータイプってだけで。やってるプロレスは違うと思うけどなぁ。
(maya)Y2N+5/12/15 23:23
10年前からな。>オレって浦島太郎?
(テック)Y2N+5/12/15 23:23
あと、まぁドタキャンでなくなったわけだが、そうならなかったとして、タイトルマッチで藤田に黒星を与えなかったら、やってることはサップの時と一緒です。
(maya)Y2N+5/12/16 23:47
ドタキャンかどうかというより、チケット発売後にメインのカード変更はケガ以外では普通許されないな。しかも欠場ではね。払い戻しもアリのケースだけど。
(ゆうたろ)Y2N+5/12/20 08:06
藤田とレスナーを同じタイプっていうのは、強さの絶対値が売りのタイプってことですよ。勝つことでの爽快感はあっても、自身が負けることで何も生まない。相手レスラーが勝ったということは感動につながるんでしょうけれど。レスナーもいずれ負けるんでしょうが、インチキフォールにならないことを祈ります。
(テック)Y2N+5/12/20 17:32
本来、そういうタイプの選手が当たるっていうのは、夢のカードに分類されるものでした。ウォリアーズvsスタイナーズは今見てもけっこうドキドキするし、全日のリングでウォリアーズと超獣コンビが当たるかも、という夢を見たこともあるし、ハンセンとブロディが直接戦うことなんかも、ファンにとっては夢でした。ハンセンvsアンドレ、vsベイダーなど、時代は変われど、引き込まれる要素は多分にありました。本来、強さの絶対値が売りのタイプ同士の試合っていうのは、ファンを引き寄せるものだと感じます。

今回、藤田のできなさをさっぴいても、強さの絶対値が売りの選手同士が戦うダイナミズムを感じないというのなら、自分は納得します。まぁレスナーが勝つことが分かっているというのもあるけれど。

けれど、政治的な部分に目を向けすぎてしまったがために、プロレスに対する見方が完全に変わってしまったかというとそんなことはなくて、例えばこれから防衛記録を延ばしていくであろうレスナーと小橋がやれば、俺は注目してしまうと思うんです。単純に強さの絶対値での勝負が見れると思うから。
(テック)Y2N+5/12/20 17:33
まぁ、もう藤田はいらないけどね。
(テック)Y2N+5/12/20 17:35
あと、レスナーvs小橋は実現しないことに意味があるとも思うけれど。
(テック)Y2N+5/12/20 20:22
読みづらいこと若干訂正
強さの絶対値が売りの選手同士が戦うダイナミズムを感じないというのなら
→レスナーvs藤田に、強さの絶対値が売りの選手同士が戦うダイナミズムを感じないというのなら
(maya)Y2N+5/12/21 00:53
絶対的な強さの価値というのは、それに見合う相手がいないということだろう。それなりの相手が出てくれば回していけるよ。
(シャチンポコ)Y2N+5/12/21 15:11
しかしこのカードでドーム興行を打つってことが、ある意味すごいな。親会社は「だめだよ、これじゃあ」って言わなかったのか?藤田だの中邑だの言ってる以前の問題だと思うけど。そりゃあ確かに「ライガー組VS金村組」なんか面白そうだけど、一応5万人のキャパがある箱だよ。あのWWEだって、スタジアムクラスの興行はWM級じゃないとやらないし(まあPPV等があるからオオバコじゃないと儲からないわけじゃないけど)一応「一般層」を取り込まないとどうにもこうにもならないと思うし…
まあ「ヤケクソ」ならばそれはそれでいいけど
(maya)Y2N+5/12/29 00:01
まあ、最後ポイから今回は行こう。だけど招待券が多いと会場の雰囲気が淀むからそれが嫌だね。
(輪外)Y2N+5/12/29 07:27
招待券(タダ)なら行きたいんだけど、全然、カスらないな。誰かくれよ。(~!~)
(maya)Y2N+5/12/30 00:08
打ち止め
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-29 12:10:37

December to こそサバイバー

テーマ:ブログ

2週連続でPPVするとは・・・この忙しいときにみれないじゃないか・・・

はさておき

今年のサバイバーは、控えめに言ってもう一つ。はじけるものなし。砂糖菓子。顔見せ興行・・・しかし、砂糖菓子が嫌いではない儂も中にいるんだよな。

DX&Hardyzはストレートだし
フレアー組は全く動かないし、
シナ組はシナが無駄にアップされているだけだし、

でもまあ、そこそこおもしろんだよな。日々心が疲れていればいるほどこういうつまんない砂糖菓子がおいしい・・・厭な自己診断だな

それはさておき、SDの試合を書いてる人はどうなってるんだ?
SDメインのBookerT vs BatistaやUndertaker vs Kenedyは個々の動きはともかく、わざとつまらなくしようとしているとしか思えんフィニッシュをなぜ延々と続けるんだろう?

夜も眠れません

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-27 22:24:30

小沢逃亡   マネーロンダリング入門

テーマ:時事ネタ

マネーロンダリング入門―国際金融詐欺からテロ資金まで

昔から、箱物興行はやくざのマネロンの定番だった。

チケットが売れて現金が入ってもよし、入らなくても売れたことにしたら、ア~ラ不思議、チケットの代金分がきれいなお金に様変わり。

金策に困ってる団体なら1000万円の興行でも2000万で領収切ってくれるしやり放題。もっとも最近のプロレス興行は小さすぎておいしさがないだろうけど。

D○EやF○Eではさぞかし大きな金額が濯われただろう。

というような小さな話は全くこれには載ってないが、バチカンだなキャノン事件だのライブドア事件だの大きな事件が理解できた点は良かった。

↓これも読んで○川さんの苦労の一端を理解してみよっと
マネーロンダリング―汚れたお金がキレイになるカラクリ
////////////////////////////////////


いや、もう、ロンダリングされた金をもらって開き直っても無駄だよな。

無駄だと思わせない空気があるのは旧パチンカー系の人たちが多い政党だからかな。


パーケンも裏金献金もまずいよ

これからは政治家はプロレス団体を買え

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-26 22:47:12

M-1グランプリ過去最高視聴率!

テーマ:ブログ

M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~

なんでもM-1の視聴率が過去最高だったそうな。
でも中身は・・・伸助が言っていたようにちょっとはずれ。はずれだからチュートリアルに票が割れなかった。

でも、M-1の視聴率は最高!
2005年は、品川庄司だのチュートリアルだの、落ちた奴らもすごくおもしろかった・・・けど、それよりも視聴率的には上。

おそらく、あんまりおもしろくない方が視聴者的には居心地が良くて、zappingしてて入りやすいのかもしれない。

で、思い出すのはK-1。Prideに圧勝した視聴率の秘密はここらへんか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-22 21:12:27

来年からがんがん行く

テーマ:ブログ
という訳でまだしばらく冬眠
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。