2006-09-30 17:51:32

2006年阪神タイガース日本シリーズ制覇

テーマ:ブログ

今日セリーグの試合が終了したけど、おもしろいシーズンだったんじゃないかな

やっぱり、今年は優勝するには役者が足りなかった。
あと不完全で不公平なドーピング制度もよくなかった。

ま、また来年だな。

MVPは山本昌

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-30 10:52:22

タイガース奇跡へさらに加速

テーマ:ブログ

阪神9連勝で貯金24、中日に2ゲーム差
中日M9停滞

球場ごとの対戦成績で勝数の期待値を出して総計すると、
阪神:83.047勝
中日:85.054勝

と、きわどいところへきている。

中日に連勝すると勝数期待値は
阪神:83.932勝・・・ほとんど84勝
中日:85.054勝・・・ほとんど85勝
ほぼ並ぶ。

・・・ただし、中日が戦力的に破綻した広島と5試合残している点と同じ勝ち数なら勝率で中日優勝って点は除いて考えてるけどね

ま、中日に連勝した後の阪神がこの数字通り84勝に終わってしまう確率はほぼ0に近い。かなりの確率で86勝はするだろう。(・・・ま、すべては中日に連勝すればの話だが)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-25 00:42:12

タイガース奇跡へさらに加速

テーマ:ブログ

阪神5連勝で貯金20、中日に3ゲーム差
中日連敗、M12停滞

球場ごとの対戦成績で勝数の期待値を出して総計すると、
阪神:81.436勝
中日:84.054勝

と、きわどいところへきている。

中日が得意なナゴヤドームでの阪神戦・巨人戦がすでに終了しているので、これまでの相性通りなら残り試合の半分くらいしか勝てない。

次の阪神・広島3連戦、中日・横浜3連戦での阪神と中日の期待値はともに2勝。阪神は現状では3連勝必至。一方中日は裏ローテでかなり厳しい。
その後の阪神・中日3連戦で、阪神が3連勝できなくて2-1でも、来週中に勝数期待値では阪神が中日にほぼ並ぶ可能性が高い。3連勝なら優勝がほぼ確実になる。

もっとも中日は5試合残っている広島戦で、これまでの対戦成績通りなら2.1勝しかできないのだが、それは黒田がいるときの結果にすぎないという問題があるんだが・・・

でも、去年と違って今年のタイガースは優勝する資格のあるようなチームではないんだがなあ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-15 20:37:22

サマースラムその5 おっこちた試合

テーマ:ブログ

カリ・・・たいそうな勢いで登場したのに
アンダーテイカーとやるはずだった試合を二回続けてPPVからはずされてしまった。

可哀想・・・ではないな。可哀想なのはサマースラムに出られなかったテイカーか・・・

しかし、今回はRVDもカリートもラシュリーもケインも出られなかった(ケインは乱入したが)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-14 20:34:44

サマースラムその4 DXvsザマクマホンズ

テーマ:ブログ

ザマクマホンズが試合開始前に、スピリッツ応援団5人、リーガル・ケネディー・フィンリのSD組3人を投入、それでも全部蹴散らされたら、現ECW王者ビッグショー投入。BSがHBKをKO、HHHを放送席に沈めて9人が退場。

入れ替わりにザマクマホンズが入って試合開始。やりたい放題。HBKが耐えている間にHHHが復活。
という、ま、安心できる筋書き。

こういうのが好きな人がWWEを好きだから喜んで見ることができる。

しかし難点が・・・・

やはり還暦ビンスの足下が不安で見てられない。それからHHHは場外で背骨が骨折してのびてたはずなのに『タッチして入ったとたんに大活躍』ではリアリティーが・・・せめて少しはやられてくれ

というか、もっと仕事しろ>HHH

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-14 00:22:29

健康食品の世界はすごい。ゆうたろさんもこれでダイエットだ

テーマ:ブログ

いやあ、健康食品の世界はすごいな。知らなかった。Tante.fileみていつものようにゆがんだ正義感を楽しもうとしてたらこんなの見つけた。

医療機関認定ダイエット、その名はmetabolution

なんと、素晴らしい、テキ屋の勢い、無関係な言葉の羅列、これぞワイドスクリーンバロック!、これぞ夢の超人タッグトーナメント!これぞゼロワンUSA!

肥満もメタボリックシンドロームも高血圧も糖尿病も肝機能もすべて改善!メタボルーション
開発は医療機関の依頼、インカ帝国の土器が発見、臨牀データは日本の医学部が発表、成分の一部は仙台みそペプチド。メタボルーション

何がすごいって、効能と成分解説がてんでに並んでて、互いに前後が関係ない。

効能の数値もすごい。
”体重だけではなく体の数値も変化しました”
BUN  8.3→32.9へ・・・・すごい。飲むと腎不全じゃ
血糖値 87→85・・・・すごい。人はそれを誤差と呼ぶ

”一つのパワーで3つの数値を下げるのです”
血糖値・血圧・・・おいおい。どっちもその数字じゃ死んじゃうよ。それに血圧のグラフなんて飲んだあと血圧あがってる・・・っていうか、mg/Hgって血圧の単位じゃないし・・・

この勢い、この無節操、この暑苦しさ、この表現力・・・しばらく健康食品の世界にはまりそうだな。

小さな正義を一つ押しつけて小さな悪事に一つ荷担する。ガルのこの小ささも素敵だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-12 00:02:49

サマースラム 平成18年夏 その3 王座戦 キング・ブッカーvsバティスタ

テーマ:ブログ

試合前、インタビュースペースでエッジとブッカーが口げんか。WMやSSではRAWとSDのヒール間でいつもやってるシークエンスだが、互いに相手だけが負けたら”パシリ”と条件を付けあったから、『あ、こりゃどちらも負けるんだな』と思っていたら・・・どちらも王座防衛。

バティスタはよっぽど体力が戻ってないのかバティスタボムが全く上がらない。

まだ、体調が戻ってないというアングルのためならいいんだが・・・たぶん違うだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-11 17:38:14

祝!『反証可能性』でgoogle top 10入り

テーマ:ブログ

リファラをみたら『反証可能性』でGoogleトップ10入り
名実ともに日本を代表する哲学ブログ(あるいは科学哲学ブログ)ということだな。

Googleの検索になんか秘密がなければだが・・・

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-32,GGLJ:ja&q=%e5%8f%8d%e8%a8%bc%e5%8f%af%e8%83%bd%e6%80%a7

でも↓では1番なのは秘密
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLJ%2CGGLJ%3A2006-32%2CGGLJ%3Aja&q=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97%E9%AD%94%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9&lr=

ポパーとウィトゲンシュタインとのあいだで交わされた世上名高い一〇分間の大激論の謎

 

反証可能性をつかった嘘は↓
http://blog.livedoor.jp/noririn800/archives/50536165.html

反証可能性みたいな反論可能性は↓
http://blog.livedoor.jp/noririn800/archives/50376602.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-11 16:54:50

サマースラム06 その2 フレアーvsフォーリー

テーマ:ブログ

画鋲の中をのたうち回り、有刺鉄線バットで顔をこすりあう両者

意欲はあるんだが体がついて行かん。
試合までのアングルや選手の格はいい・・・でも、ダイナミズムが全くない。

ま、興行中1試合くらいならなくてもいい。こういう試合があってもいいんだが続くとね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-10 19:14:04

おばあちゃんは言った『キン肉マンの究極超人タッグは・・・』

テーマ:ブログ

Jump remixのキン肉マンを懐かしくて買って帰ったら息子がはまってしまった。それで、ベルナルドの正体がウォーズマンだの、マイケルの正体は橋本真也だの、仲良し親子のふれあいっぽい会話をしている。

ま、それはいいんだが、よく考えたらII世の世界が成り立つためにはあのシリーズの結末は2つしかない。(1)ケビン親子たちが助かった上で、キン肉マン・テリーマンのザ・マシンガンズが優勝する。(2)主役だから、優勝したマンタロー達が球根から究極超人の力を手に入れて、その中に当然含まれる時間遡航能力でアリサが怪我をする前に戻って時間超人を倒してしまう。(3)あるいは時間超人として目覚めたカオスがアリサが怪我をする前に戻って時間超人を倒してしまう。

究極超人タッグはなかったことになるか、ザマシンガンズが勝つかしかないわけだ。このうち2はフェースフラッシュ同然の状態になってしまってマンタローを主役にして連載が続けられなくなってしまうからないだろう。

で、時間遡航といえば、カブトだが・・・さーって全部つじつまを合わせられるんだろうか?キャラの基本設定は最初から決まってるわけだから大枠はうまくつじつまが合うだろうけど、キャラ同士の感情の動きまで含めてのつじつまが合うかな?

それよりも中盤から本当に特撮がショボイ・・・謎なんかどうでもいいのに
謎はアングルにあたり、特撮のこり方は試合内のスポットに当たる。アングルだけこったショボイ試合を見せられてる気分だ。

ま、いずれにしても、やはりおばあちゃんは生きていたか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。