1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 23:32:29

日本代表、強豪ドイツと2-2で引き分け

テーマ:ブログ

なんでも本気モードのドイツと引き分けだそうな・・・『ドイツはこの試合でレギュラーの決定を行う大事な試合』『大健闘だけど、2-0から逃げ切れなかったのは勝ち点勝負の1次リーグ突破に向け、課題が残る』んだそうな・・・・

あほか?

それから、会場を埋めてワアワア言ってるドイツ人のファン。

あほか?

練習試合は練習試合。オープン戦はオープン戦。マスコミや協会の小遣い稼ぎだ。

齢を経た、まがまがしい、暗黒を知る阪神ファンとして、開幕前の成績なんて何の意味がないと断言しておこう。格下相手に練習試合で本気を出したりしない。ちょっと出すとしたら2点先に取られた後ぐらいだ。

おばあちゃんは言った。
『希望は飴のようなものだ。口にすると甘いが、すぐに消えてなくなる』ってな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-29 05:21:32

Also Sprach Obachan改

テーマ:ブログ

『おばあちゃんはいった
食事の時間には天使が降りてくる、そう言う神聖な時間だ』

良い言葉やねえ。含蓄はないが・・・

さて、全く存在感のないワーム同様、全く存在感がないサナギ体(別名:マスクドフォーム)だが、何故あるんだろう?

いつもマスクドフォームで少し闘ってからライダーフォームになるので、さなぎ体でエネルギーを溜めてからライダーフォームになる設定か?とおもったら・・・今回カブトが2秒でライダーフォームになってしまった・・・謎だ。

クウガの超変身と違って全く意味づけがない。イナズマンになる前のサナギマンのように弱いかと言えばそんなことすらない。充分堅くてピンチにならない。

しかし、そんなことは全く気にならない人達が作って見てるんだろう。儂だって実を言うと大して気にならない。もはや仮面ライダーは5~6月に新武器、9月に新フォーム、11~12月に最終形態という感じで展開することがお約束になってる。お約束にお約束を積み重ねさらにお約束が出来上がる。

要するに最初の形態が捨てられることを前提としたシリーズだと言うことをお約束としてみる方が理解している。

プロレスでも見られるが、『ジャンル』には必ず成立する種類のことだ。ぬるい世界でもあり、きつい世界でもある。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-28 14:15:34

ワールドカップ情報(嘘)!

テーマ:ブログ

今年はサッカーワールドカップの年・・・しかし、日本代表に関して言えば期待薄だな。

No.

名 前

所 属

Pos生年月日身長
/体重
A代表
 土肥洋一FC東京GK1973-07-25184/8440
 川口能活ジュビロ磐田GK1975-08-15179/78870
 楢崎正剛名古屋グランパスエイトGK1976-04-15185/76500
 田中 誠ジュビロ磐田DF1975-08-08178/74320
 宮本恒靖ガンバ大阪DF1977-02-07176/72673
 三都主アレサンドロ浦和レッズDF1977-07-20178/69705
 中澤佑二横浜F・マリノスDF1978-02-25187/78489
 中田浩二FCバーゼル(スイス)DF1979-07-09182/84542
 坪井慶介浦和レッズDF1979-09-16179/67310
 加地 亮ガンバ大阪DF1980-01-13177/73421
 駒野友一サンフレッチェ広島DF1981-07-25171/7360
 福西崇史ジュビロ磐田MF1976-09-01181/77607
 中田英寿ボルトン(イングランド)MF1977-01-22175/727211
 中村俊輔セルティック(スコットランド)MF1978-06-24178/735915
 小笠原満男鹿島アントラーズMF1979-04-05173/72507
 稲本潤一ウェストブロミッチ(イングランド)MF1979-09-18181/75624
 小野伸二浦和レッズMF1979-09-27175/74536
 遠藤保仁ガンバ大阪MF1980-01-28178/75403
 柳沢 敦鹿島アントラーズFW1977-05-27177/755517
 高原直泰ハンブルガーSV(ドイツ)FW1979-06-04180/774015
 玉田圭司名古屋グランパスエイトFW1980-04-11173/63377
 大黒将志グルノーブル(フランス)FW1980-05-04177/74165
 巻誠一郎ジェフユナイテッド千葉FW1980-08-07184/8193

儂でも名前知ってる古い選手が多すぎ。
しかもそれがサポート役じゃなくて主力と来てる。赤字は4年前の日本大会でたし(他にもでたのがいるかも知れないが)、緑だって前回から事実上代表メンバーだった。
これはひどい。あまりに硬直してる。4年経って新しいエースが出てこないなんて・・・WWEなんてその間にTheRockが引退して、ブロックレスナーやゴールドバーグが出てきて消え去って、CenaとBatistaとRandyがチャンピオンになったのに・・・・

今回はhometown decisionもないし、かなりNationalism的には厳しい闘いになるだろう。ま、そんなの捨てればW杯は面白いけどね(時間の余裕があれば)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-27 10:45:43

最近の検索集計・・ここ3週間

テーマ:ブログ

(codon129)(WWE)(おばあちゃんが言っていた。)(カルロス)(ファルド)(カルロス)(ファルド)(クレッペリン)(ケイフェイ)(ケーフェイ)(サミーソーサ 引退)(シュートマッチ)(シュートマッチ)(ストロングスタイル ミニコミ誌)(ストロングスタイル ミニコミ誌)(ダ・ビンチ 理想的な人体図)(デドリードライブ)(ニュージーランド)(ノリリン プロレス)(バックラッシュ)(ファハルド)(ブレイド ホモビデオ)(プロレス レイプ)(ボクシング八百長)(マイケル中村)(もののけ姫 しし神)(ユダ 福音書)(ユダ 福音書)(ユダの福音書)(ユダの福音書)(ユダの福音書)(ユダの福音書)(よいこプロレスの悩み相談室)(レッスルマニア 尻 JR)(レンヌ=ル=シャトー 位置)(ワーム クロックアップ)(ワーム ライダー 失敗作)(黄金町 立ちんぼ)(仮面ライダーブレイド ホモ)(仮面ライダーブレイド 椿 ホモビデオ)(仮面ライダーブレード ホモ)(柿本昭人 ブログ)(亀田興毅)(亀田興毅)(亀田兄弟 下品)(亀田兄弟 朝鮮)(金的 マサ斉藤)(空手 女 金的)(現代のモンタナ)(阪神 シーツ)(紙プロ)(時事ネタ)(女空手家 永井)(女子プロレス チャンピオン 前原)(女子高 SEX (site:livedoor.jp OR site:livedoor.biz))(女柔道家 レイプ)(女柔道家対レイプ魔)(松山観光案内)(松山観光案内)(斉藤 プロレス 病気)(超科学を切る)(椿 ホモ ブレイド)(田中正志 プロレス 死亡)(藤波)(反証可能性)(美山千春)(美山千春)(美山千春 一重)(美山千春 柔道)(坊ちゃん弁当)(北欧 ロリータスペシャル)(野口英昭殺人事件)(理想の上司 岡田監督 阪神)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユダの福音書とダビンチコード関係が最近は快走
viderin関係(女空手家対レイプ魔)・仮面ライダー・ブレイドホモビデオは相変わらず強い

(田中正志 プロレス 死亡)とか(美山千春 一重)とか)(女子プロレス チャンピオン 前原)とか、なにを考えて引いたのか・・・

それより(女子高 SEX (site:livedoor.jp OR site:livedoor.biz))で引いてここまでたどり着くとは・・・・よっぽど女子高生のセックスについて知りたかったんだろうな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-26 00:02:50

ドーピング検査導入・再び

テーマ:ブログ

日本プロ野球も今年からドーピング検査導入だ。

しかし、結果の公表はないし、罰則もない。本人に注意くらいはしてくれるんじゃないかと思うが・・・それもよく分からない。

しかし、確実にドーピング検査導入の成果は出ている。
チーム打率は去年の12球団平均:0.268、今年はこれまで0.265。
あんまり変わらない。

にもかかわらず、ホームランは
去年1年    1692試合で1747本、平均1.03本
今年はこれまで、542試合で460本、平均0.849本

明らかに減っている。今はソフトがないから解析しないが0.01>P確実
打撃全体の調子が落ちているという訳ではないのに飛距離が下がってるってことだろう。
特にパリーグの長距離打者達のshrinkageが激しい。具体名は出さないが・・・

ま、ピッチャーだって薬抜きの影響は受けるだろうけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-24 23:27:04

紙の破壊王

テーマ:ブログ

紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也
何でも遊び半分の紙プロだから破壊王の魅力を伝えられた!と思わせる小品

橋本が死んで随分萎えたんだが、最近ワープロに過剰と元気が帰ってきたような気がする。ただ、レスナーや永田や天山でどれくらい一般層に受けるか判らない・・・と言うより・・・判るな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-24 05:48:55

ダ・ビンチ・コード 

テーマ:ブログ

題材に頼ったミステリーってのがある。
ダビンチコードはまさにそれでミステリーの構造自体はミステリーをたくさん読んでる人にはどうってことのない代物。しかし、レンヌルシャトー周りの何年にもわたって多重に塗り重ねられたオカルトネタが面白くて読者を引きずってくれる。
勿論ミステリーとしてはありなんだが、タネ本となったリンカーン等の『レンヌ・ル・シャトーの謎』を読んだら、考証の底の浅さにあきれてしまった。
面白い本として読もうとするならば決して前もって知識を入れておかないことが必要だ。
プロレスファンが誰一人として去年(2003年)の江戸川乱歩賞を誉めなかったようなもんだな 。

話題みたいなのでアゲ
2004/10/30 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 00:59:42

バックラッシュ速報!その1

テーマ:ブログ

*【WWE王座戦:トリプルスレット】 ジョン・シナ(王者) vs. トリプルH vs. エッジ 

案外クイックがうまいシナがHHHを丸め込む。試合はよかった。よかったが、前日のブログで書いた『メーンでもファンの反応が1つのキーになって試合が展開するだろう。プロレスサイコロジーの進化形を見れるかも』という期待はかなえられなかった。試合後丸められたHHHがハンマーでレフェリー・エッジ・シナを殴り倒してDXポーズ。。。WWEはなにを考えてるのか???おそらくいろんな人が悩んでいるはず。深い謎か闇かどちらかが残った。


 *ビンス・マクマホン&シェイン・マクマホン vs. ショーン・マイケルズ&“神”

これもなにをしたいのか・・・単に『父と子と聖霊の御名において!』という絵をやってみたかっただけってことではなかろうな!
あれだけやって神が出てこないとは究極の逆サプライズ・・・WWEはなにを考えてるのか???おそらくいろんな人が悩んでいるはず。深い謎か闇かどちらかが残った。

HHHとHBKが再結合?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-20 18:07:42

バックラッシュ速報!

テーマ:ブログ

*【WWE王座戦:トリプルスレット】 ジョン・シナ(王者) vs. トリプルH vs. エッジ 
 *ビンス・マクマホン&シェイン・マクマホン vs. ショーン・マイケルズ&“神”
*【マネー・イン・ザ・バンク/インターコンチネンタル王座戦】
*シェルトン・ベンジャミン(王者) vs. ロブ・ヴァン・ダム 
*【ハードコア戦】 ケイン vs. ビッグ・ショー 
*カリート vs. クリス・マスターズ
*女子王座戦:ミッキー・ジェームズ vs. トリッシュ・ストラタス

ま、速報は後でするんだけどね

カリートはいつの間にかベビーになってる。やってることはマスターズより卑怯なのに・・・愛嬌って大事なんだな。カリートはおそらく階段を1つ上がるんだろう。
ビンスvsHBKの抗争は最近ぐだぐだ感がある。ブレットハートが絡まなかったからどうしようもないんだが・・・なんでWMの後まで引っ張ったのか、神の正体で判るかな?

意外に楽しみなのがメインのタイトルマッチ。それぞれに人気不人気をあやなす帯のようにまとってハンディキャップマッチを繰り返した。メーンでもファンの反応が1つのキーになって試合が展開するだろう。プロレスサイコロジーの進化形を見れるかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-20 15:27:38

文明崩壊 ジャレド・ダイヤモンド  その2 プロ野球扁

テーマ:ブログ

文明崩壊・・・滅亡と存続の命運を分けるもの 草思社

 

Jared Diamondの文明崩壊は面白い本だった。

Diamondはイースター島やらマヤ文明やら現代のモンタナやらグリーンランドのノルウェー人植民地やら江戸時代の日本やらを解析して、文明崩壊の5因子の働きを詳述する。その後地球は今ひとつの文明であって、それが一気に崩壊する12の崩壊の危機に面していることを明らかにする。最後に文明崩壊を回避する方策を提言する。
前読んだ『銃・病原菌・鉄』と裏表をなす。ある意味2部作と言える。全然分野は違うが合わせて読むとアシモフの『銀河帝国の興亡』を読んだような明視感がえられる。この本は皆にとって重要な中味がつまっているが、それはさておき・・・と同じ前振りを書いておいて

文明崩壊に関係するのは5因子(環境被害・気候変動・近隣の敵対集団・有効な取引相手・環境問題への取り組み)だそうな。
文明崩壊に関わる環境被害とは、伐採や開墾による森林の消失や乱獲による食料になる野生動物の消失などのこと。これがおきると生存に必要な資源がえられなくなる。気候変動も農業などの第一次産業に依存する(と言うか、当然全ての文明が最終的に第一次産業に依存する)文明にとって死命を制する問題だ。近隣の敵対集団有効な取引相手は説明不要だろう。最終的には文明は何らかの問題の解決の取り組みに失敗して崩壊するが、それは賢明な対応があれば回避可能な場合もあるし、どんな対応をしても回避不能な場合もある。

その五因子は文明そのものに限らず、文明の産物(会社や組織)の興亡にも同じく当てはまる。プロレスに当てはまるし、プロ野球にも当てはまる。

黒田がFAの資格を取ったそうな。
阪神ファンは、それ獲得だ!と騒いでいる。巨人ファンだってそうだろう。戦力を増強するためにはFAは好都合だ。だからファンは取れと騒ぐ。

しかし、FAによる獲得というのは上で言う環境被害に直結する。FAやドラフトによる補強はプロ野球においては資源の獲得だ。ドラフトは毎年100人程度しか取らないので”乱獲による資源の枯渇”の心配はない。(資源の再利用の方の問題はあるのかも知れないが)。FAはどうだろう?

FAには一方的な流れがある。阪神や巨人からFAででた選手はMLBに行った人だけ。逆にしばしば獲得している。金本なんかは大成功だった。オリックスや広島からは出てばっかりだ。阪神巨人中日はFA以外でも金に任せた補強や不思議な補強を行っている。アリアス・大久保・李・シーツ・ウッヅ・・・etcetc。

金のある方に選手が流れるのは、選手の取り分が増えるという観点から言えば悪いことではなく、球界の繁栄に繋がる・・・といえなくもない。お金を出せる球団がないという最悪のシチュエーションよりははるかに良い。

しかし、広島は緒方前田野村という怪我持ちの選手こそ残ったものの、川口・江藤・金本・シーツ・・・4番やエースが引き抜かれっぱなし。
広島を他球団に戦力という材木を提供する森林としてみた場合、『適度に引き抜く』ということが広島という森林の生産性を維持するために必要であることは言うまでもない。苅りすぎると広島がはげ山になる。

阪神や巨人は広島がはげ山になって興廃し、毎年最下位決定的なチームになったら新しい森を捜すだろう・・・横浜か?
そしてプロ野球は最後にははげ山のリーグ戦になる。

その後どうなるかは言うまでもあるまい。何らかの有効な取り組みが必要だけど・・・難しいだろうな

兎も角、黒田は取ってはいけない。確かに取らないと巨人が持っていくかも知れない。それは共有地のジレンマ。チキンレースを続ける訳にはいかない

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。