2005-07-11 23:21:03

訃報 橋本真也 

テーマ:ブログ
橋本は儂のお気に入りのレスラーだった。
天然なキャラもいいし、無意味に開放的なデブの蹴り技ってのも好きだった。必殺技として復活させたブレンバスターもよかった。
 
誉めてはじめたからついでにもうふたつ誉めると
橋本はどんなしょっぱい相手とでも一応の試合に出来るレスラーだった。天才武藤を持ってしてもこれは難しい。カエル大王でも、無名のK1でも、ぁまっさえ小川や佐々木とでもいい試合にできた。種類は少ないけど、確実に使える引き出しを幾つか持っていた。
どたばたの試合をやる一方、クラシカルな試合の間も心得た選手だった。
前の種類の試合では、真撃のトムハワード戦、後の方では3冠ムタ戦が最近の試合では記憶に残る。これからある追悼番組を全部録画することにしよう。
 
今は休養中だったが、知名度からして極めて重要な因子をプロレス界は失ってしまった。残念だ。
デビューのころから見続けてきたし年も近い。なんだか、また自分の何分の一かが死んだような気がする。
 
なんというか不思議な急死だが、荒井→ハヤブサ→冬木とくると怪談かさねヶ淵のような気味悪さがあるな。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-10 22:41:16

史上最大のヒールターン

テーマ:ブログ
昨日初日のスターウォーズを見に行った。
CGきかしまくりで大変面白かった。
 
ま、ストーリーは25年前からみんな知ってるストーリーな訳だ。
みんな知ってる予定通りのヒールターン。
 
アナキンのヒールターンは史上最大のヒールターンである割には経緯の描き方が雑というかありきたりだった。あれじゃあ、毎週見てるRAW is WARの方が丁寧だ。
『元々みんなそうなることを知っている』ってことに頼りすぎたと思うな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。