のりりんのHappy Life

ファッションや、グルメ、日々感じたことをUPしています。
いつまで続くかわかりませんが・・・


テーマ:
今年も『サントリー1万人の第九』へラブラブ







9月から始まったレッスンですが、募集の時期から考えるとほぼ半年、第九のことが頭から離れてなかったような…音譜






張り切りすぎて、8時45分開場なのに8時に着いてしまいましたにひひ







今年は男性コーラスがアリーナで音楽的にも良く、歌いやすい気がしましたニコニコ









今回で32回目の一万人の第九音譜


前任の山本直純さんが16回までで、17回から佐渡さんにバトンタッチ音譜


佐渡さんは今回で16回目で山本直純さんと並んだそうニコニコ









私の初参加は16年前で山本直純さんの最後の年でしたラブラブ


初参加のレッスンが合唱指導でお馴染みの清原先生で、その後清原先生のイベント合唱団に入り、合唱団で第九に数年参加しましたよニコニコ



一万人の第九が佐渡さんに変わると聞いた当時、その頃からファンだったので佐渡レンの時には合唱団のお友達と一番前を陣取り、追っかけをした記憶が蘇りますニコニコ



10年ほどブランクがありましたが、ここ4年ほど毎年参加できることに音譜







今年は休憩時間に写真がOKになったので皆で音譜
皆さんはソプラノで私はアルトですニコニコ



ゲストのMay J.さん音譜朗読の井川遥さんラブラブ


ここ数年中継だった東北の方々、ドイツからはケルン放送交響楽団ラブラブ


そして、佐渡さんの指揮棒に合わせて一万人以上の参加者が一つになった瞬間は言葉では言い表せないほどの感動がありますラブラブ








また来年もここに戻って来れますように音譜







実家から母と兄が観に来てくれていたのでダリンも合流し、ニューオータニの花外楼でお食事をしました音譜


しばらく余韻に浸りますニコニコラブラブ






今日の模様は↑↑でテレビ放映されますよ音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

noririnさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。