norique(ノリーク)のブログ

アウトサイダーアーティスト。羊毛フェルトでインスピレーションのまま手を動かし制作。この表現を羊毛アートと名づける。仙台市在住。摂食障害からの回復。

-


norique(ノリーク)の世界へようこそ


 


羊毛フェルトで、インスピレーションを受けたまま手を動かし、


作品を創り出している。


 


自分の名前とユニークをかけて、norique(ノリーク)と名付ける。


「他に類をみない、独創的で素敵な私」という意味。


 


ある日、思いのまま手を動かしてみたら、


思ってもいないものが出来上がった。


 


ーそれは、人間の手だった。


 


それ以来、夢中で創り出し、代表的なモチーフとなる。


 


・・・・・温かいもの、冷たいもの。優しかったり、涙で濡れていたり。


助けたり、殴ったり、守ったり。


 


手から、人々の思いが伝わる。


 



 


◇あなたの手をお創りします。


また、お店のオブジェ・ウィンドウの装飾品も制作しています。


詳細は  order  のページへ


ご相談は、こちらの mail address までご連絡ください。◇

NEW !
テーマ:

右/ピカソへ

中央/エジプトへの目覚め

左/うねり

 

 

ノンフィクション  

 

僕はあなたに あなたに ただ会いたいだけ

みすぼらしくていいから 欲まみれでもいいから

僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから

響き消える笑い声 一人歩く曇り道

僕はあなたに あなたに ただ会いたいだけ

 

 

最近の私のテーマソング。

僕は、あたなにあなたに会いたいだけ~

っていうところが最初気になってた。

そう、私はあなたに会いたいと思っている。

心の本当の部分。

みすぼらしくても、欲まみれでもいいから

あたなの本当を知りたい。

正しくなくていいから くだらなくてもいいから

あなたの本当が知りたい。

弱い部分を私は知りたいと思っているんだ

それは、自分の弱さ、つまり本音とも言えるし

相手の奥の底に眠っている本当のこと。

 

ずっと、本音を隠してきたと思う。

だから、相手の本音もききたいと思っていなかった。

自分の本音を伝えていこうって思えたとき

実行してみたら、あまりうまくいかなかった。

伝え方がわからなかったから。

あまり、よくない方法で伝えてしまったり。

相手の状況考えてなかったり。

 

でも、私は話したいんだ。

目の前の愛する人と。

本音を隠すって、とても孤独なことだ。

 

コミュニケーション不足。

くちべた。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。