のりぴゃんの大野智くん日記

嵐の大野智くんについて語ります!


テーマ:

昨日の隠れ家ARASHIを見て。

 

相葉ちゃんはいつも振りを覚えるのが

遅い、遅いっていうけど

やはりそれは嵐内のことだけで

実際はすぐ覚えちゃったし、

踊り出したら、すごく様になってて

やはり、いつも踊ってる人なんだな~って

実感した。

 

これは時々ジャニがジャニ以外の普段踊らない人と

踊った時に実感する。

 

以前も話したけど学校へ行こう、で麻V6と

一緒に踊った時に剛健の踊りがやはり

麻布の子と全然違う!ってびっくりした。

 

よく動画である、完コピしました、みたいので

嵐のように踊れてる、と思う動画に行き当たったことはない。

それだけ嵐の子の踊りが綺麗でカッコいいという事だ。

 

その嵐内でも一番きれいな踊りをする人。

 

こうなってくると最早別格、ということなんだね。

 

智くんは踊りが綺麗、というだけでなく

その曲の持つリズムを正確に忠実に踊れる。

 

I'll be thereのこの最初のyou,you,youでの手の動き。

メイキングで見てたらここのリズムもすぐに忠実にできるようになってた。

{B535E9F0-3ADD-4074-95AD-57A48AA36BCB}
リズムが正確なだけじゃなくて、動きもとっても綺麗。
手の形も。
{EA2D76CD-A459-4A81-BC1A-812D142DD3EE}
この手の上げ方も。こういうところがきっと
一般の人と一番違うところだと思う。
 
そしてこの曲で何気に智くんの踊りのポテンシャルの高さが
覗えるところ。
{52A853EE-3379-4881-953C-E046D52BE40F}
本当の~♪からの
{760D4CB6-A203-4236-A553-665D85DC7AC9}
一度脚をセットしてから
{380866E6-43BD-44F4-BAC2-59E060E1A22B}
身体の向きを変える時にどちらか片方の足を軸にしないで
身体の中心を軸にしてるので、回る時に一瞬浮いてるようになる。
{E536C7B0-E7EE-4B2F-B643-BC2F5051D3AF}
そこからの片足引き上げ。これ上体をしっかり上げれてないと
難しい。
{DF771F68-0180-4E27-BDED-5B6C0B36D4DD}
ここからの、Jsut one~♪も
{B209C35B-5511-47E2-ADF3-4A3345174173}
一度セットして
{01E95ECA-09FB-438B-8EC4-D0C26EB47300}
膝を曲げて腰を落とす時にへっぴり腰にならない。
この姿勢、難しいんじゃないかな~って思う。
{57F745EE-6A53-4438-A40F-555F473F763B}
下から上に通すウェーブも綺麗。
 
{77FD1B7F-2FA0-4975-9C54-AC069CBF971A}
智くんのウェーブはホントにお手本の様に綺麗。
 
後半の、♪~本当のやさしさ、でも
智くんのスキルの高さがよく分かる。
{68D8A1BE-1F45-4D33-AAC7-EB0688E31230}
セットして
{FB6FC0CB-3B4C-40B3-ACDF-ED63F08262B1}
 
{4DBAD9DA-D29A-4977-9A58-9D033481A3D4}
体軸で回ってるのが前半よりもよく見えて
{9C2B7B4B-70ED-43C1-B9E1-1C010142D38A}
やさ
{8C0EDE5E-0723-471D-82B0-CD13D3264869}
{562E9D14-B459-4731-A76B-D66C5FDB0D5A}
さ、というとってもジャズらしいリズムで、ここを踊る。
これ、ここをこうして踊るには体軸で体の向きを変え
尚且つ、体軸で回ってる途中で片足を引き上げなくてはいけない。
 
正確なリズム感と強い体幹が、ここをこうやって
踊るには必要なのだ。
{399DE93D-4BC7-40BE-B550-CEBEEC0F5665}
なので、次の掴もう、では脚の着地と手を上げるのが
同時で行える。
{7B84F262-3096-4CC9-A2CF-E681AA7440CE}
最後のポージングの美しさも毎回トレースするように
正確だ。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

noripyan3104さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。