2008-08-22 22:23:27

俺の歌を聞k・・・いて下さいオネガイシマスw

テーマ:体験

すっかり放置癖がついちまっているのりぴよです。

みなさんこんばんわm(_ _)m

私の存在忘れてませんでしたか?・・・そうですか、無理も無いw



ええとですね。

別に隠してたわけじゃないんですが、今年に入ってからニコニコ動画の歌ってみたに投稿するようになってます。

二回くらいこっちで記事にもしてるので、知らなかった人は見逃してたんですなwww


まー今回もその動画の宣伝なんですがね。

ニコニコ動画にはオリジナル曲が沢山ある(一般の方やセミプロが作者さん)んですが、その中に【この花火が終わる前に】という曲があるのです。

ニコニコ動画にある曲は俗に言うオタク曲が多いんですが、この曲は普通に街中で流れていても全く違和感の無い、切ない夏の恋の歌だったりするとです。メロディラインもなんだかすっげ私好み♪

元々は女性ボーカル(というか、ボーカロイド@PCで設定して喋らせたり歌わせたりできる)の曲なんですが、オク下が私のキーぴったりだったもんで・・・しかも知り合いからリクエストしてもらっちゃったもんで、俺も歌ってみたとです。


今まで俺が歌った中でも、会心の出来になりました。

しかも、たまたまこの曲の作者さんとお知り合いになれた私・・・原曲の作者さんにMIXしてもらっちゃいましたwww

どんだけ横着なんだって話ですが、知り合いになったばかりの人の曲を悲惨な音質でお披露目するのは気が引けまして^^;

で、MIXしてくれる人を探そうと思ってMIXしてくれる人の集まり(某サイトのコミュニティ)を覗いたら、作者さん本人がいたというわけですwww


で、空気読まずにお願いしたら快く引き受けてくださいまして^^

なんだかすごくいい感じに仕上げてくださったわけですよ♪

もうね、作者さんの優しさに感無量なのですw


ニコニコ動画で流行ったオリジナル曲の中には、普通のカラオケボックスにも配信されている(もしくはこれからされる事が決まっている)曲があるのですよ。
この曲もすごくいいので、カラオケ配信して欲しいなーと思うとです。マジで。激しく。


で、せっかく普段全くやんないMIXをしてもらった事だし・・・なんか俺にしてはいい感じに歌えたし・・・「こっちでも宣伝しちゃえw」と思った次第でありマス!(゜∀゜)ゞ



って事で。

ニコニコ動画が見れる(ユーザー登録してる)人は、是非見てやって下さいませm(_ _)m

そして、コメントやらもらえると泣いて喜ぶと思うんだぜw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4369177


ちなみに、一発録りじゃありません^^;

ワンコーラスずつ録音しております。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-08-14 10:49:24

みにぴよサービスデー

テーマ:体験

昨日PCでお絵描きしていたら、ブレーカーがトンで真っ白に燃え尽きたのりぴよです...orz

みなさんおひさしゅうございますm(_ _)m

恐るべしIH炊飯ジャーの消費電力www



昨日、「たまには父親らしくひたすらみにぴよの喜ぶことしちゃろうか」と思い立ったのであります。

ホント久しぶりに^^; ←ダメ親父

でもまーとりあえず・・・ままぴよが準備してくれていたビーフシチューをハヤシライスと勘違いしたまま昼食の準備をしつつ、みにぴよに夏休みの宿題をさせておりました。

この時に起こったのがブレーカー飛びでございます...orz

結局ビーフシチューだと気付かないままごはんに掛けて食ったんですが、めっさ美味しかったとです。

作った本人は軽くぷーたれてましたが、美味かったんだからいいじゃんwww



昼食後・・・

かなり前に友人からみにぴよが貰っていたガンプラ(何故か旧ザクw)の製作開始です!

昔はパーツの一つ一つを塗料で塗ったりしてましたが、膨大な種類のプラモ用塗料を今更揃える気にも、狭い部屋でシンナーの臭いにラリってみる気にも、くそ暑い部屋で汗だくになりながら塗る気にもなれないのでそのまんま切って組み立ててしてみました。

だがしかし!

貰ってたプラモはMG(マスターグレード)といってですね。最も精密で最もパーツの多いグレードなのですよ。

こんなん一日で組み上げるなんてトンデモネェ!

・・・ってことで、最初から「今日は出来上がらないからねー」と宣言するへたれのりぴよ( ̄_ ̄;)

みにぴよが出来そうな部分は本人にさせて、そうじゃない部分は私がしてやって~・・・とノロノロやってたら、16時30の時点で両腕と片足しか組みあがりませんでしたw

まーこんなもんでしょう。

続きは今度の日曜ですかね^^


作りかけのプラモデルをさっさと片付けて、外出の準備をいそいそと始めたぴよ父子。

向かうは市民プールでございます。

ん?何故こんな時間からって?

それはですね・・・今は夏休み。夏休みの日中は保護者なしで泳ぎに来ている子供らが大量発生していて、マトモに泳げないからですよ!(゜Д゜♯)

日中に行ったら毎回思うんですよねぇ・・・


























蹴りくれたい・・・( ̄_ ̄♯)

マナー悪くて邪魔でしょうがないクソガキ共に蹴りくれたい・・・щ(゜Д゜♯щ)


そういう保護者同伴でないがきんちょ共は、17時までしか遊泳できないのです。

保護者同伴でも、大抵の人達はこの時間に帰ります。

つまり・・・快適にプールを堪能できるってわけです♪


あと・・・日中は日差しが強烈でも、この時間になると丁度いい気温に^^



そんなわけで、17時ちょい過ぎに市民プールに到着したぴよ父子。

ロッカーで水着姿になって突撃です!

私的にはまだ全然泳げないみにぴよに伏し浮きくらいマスターして欲しかったんですが、沈むのが嫌っぽいみにぴよは余計な力を入れてて浮かない浮かない^^;

力を抜いたら浮くようにできてるんだよ~・・と教えても、何故か腰に力が入ったまんまでしたw

それよりも、みにぴよはウォータースライダーに興味深々だったってのもあるんですけどね。

さすが私の息子。滑りモノが大好きなんですねぇ^^


私が子供の頃は、チューブ型のウォータースライダーはありませんでしたが、直線の滑り台があったとです。

それが大好きだった私。

繰り返し滑りまくるのはもちろんですが、頭から滑って監視員に怒られたりしたっけ・・・

親子って、似るのは顔だけじゃないんですねwww


ここで、私に似てちょっぴりハードな遊びが好きなみにぴよの為に、今回私が考えた遊びを紹介しませう。

少し離れたところを歩いている(決して泳いではいないw)みにぴよに、潜水で背後からコッソリ近寄って股の間に頭を突っ込んで、そのまま勢い良く立ち上がる!

今回はしませんでしたが、立ち上がった後そのまま後に斃れこめばなお良し!

以上!



単純ですが、子供は結構喜びます♪

何回かやってたら、別の親子もやりだしたしwww

まぁ、人が多いイモ洗い状態では絶対できませんがね^^;


そんなこんなで、満喫したらしいみにぴよさん。

夜は大好きなテレビ見ながら電池切れしておりました♪

ついでに私も電池切れして、PCつけっぱなしで寝てたけど...orz

イラストの続きを描く予定だったんですけどねぇ^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-07-30 22:07:29

ヤツが来た!

テーマ:体験
昨日久しぶりに好きなラーメン屋さんに行ったのに、いつもより入らなくて夏バテを疑っているのりぴよです。
みなさんこんばんわm(_ _)m
替え玉3回しかできませんでした。
いつも4回替え玉するのに・・・


※都合により、お食事中の方は後からお読み下さいw


1時間ほど前の話です。
実家にお呼ばれしていて、さっき帰って来たんですがね。
ウチが借りている駐車場は自宅からちょっぴり離れたところにあるんですよ。
なので、ままぴよとみにぴよを自宅前で降ろしてから一人で車を置きに行くとです。
今日も二人から遅れること5分ほどで帰宅したんですが、そんな私にままぴよが言ったとです。

「のりぴよさん・・・久しぶりにヤツが出ました・・・

























ゴキが・・・」
ガクガクガクガク((((( ̄Д ̄|||)))))ブルブルブルブル←いい歳こいた男なのにゴキが超苦手なへたれ

でも、ままぴよは私以上に苦手だったりするとです。
そのままぴよが、必死に殺虫剤で追い詰めて仕留めていたんですよ。
驚くべき快挙w
「致死量の数倍振り掛けたよ・・あとヨロシク」
「う・・・ハイ」
部屋の隅でヒクヒクしている茶色いあん畜生を確認した私は、振動が手に伝わらないようにティッシュを10枚。
それを更に半分折りにして厚みを増し、ビニール袋を準備!
もし走り出したらすぐに退避行動に移れるようへっぴり腰で近寄った私は、ビクビクしながら死に瀕している脂ぎったアイツを捕獲!
速攻でビニール袋に放り込み、口を閉じる前に確実に入っている事を確認しようとした瞬間・・・
























がさっ!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(゜Д゜|||)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
袋の中でティッシュから飛び出したゴキに驚いた私は、人間の危険回避本能に従って手にしていたものを放り出してしまったのでした^^;
私の手を離れたゴキ入りビニール袋は、シンクで洗い物をしていたままぴよの方へまっしぐら!∑(゜Д゜;;)

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(TДT|||)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ままぴよは手にしていた皿をシンクの中に放り投げて危険回避!

え~・・・
思いっきり怒られました...orz←自業自得

幸い皿は割れていなかったんですが、恐るべき人類の敵は小鍋に入っていた水にプカプカ・・・(´Д`|||)
コンビニでカレーやらにくっついてくるプラスチックのスプーンですくって、元の袋に入れてようやく排除完了と相成りました...orz

ん?
なんですか?
のりぴよすっげ情け無いって?
三十路の男だからって、ダメなモンはダメなんですっ!(ノTДT)アウア




本日の被害
小鍋一丁
のりぴよの自制心&評価

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-07-19 12:13:56

みにぴよさん初体験!ハァハァ(;´Д`)=3 ②

テーマ:みにぴよネタ

先日のイラストで「美人」コメントを沢山もらって、いたたまれない気持ちになっている女の夫ですw

みなさんこんにちわm(_ _)m

奴は「一人一人にごめんなさいと言いたい」と申しておりましたwww




さて、前記事の続きでございますm(_ _)m

とてつもなく長いですが、きっと途中からは退屈しないはずw

あ・・・食事中の方は後から読んでね♪



うちのみにぴよは、割と私に似たのか発熱には強いとです。←父親は異常に強いwww

幼児の頃から38度超でもハァハァ言いながら遊んでいたくらいですから^^;

でも、今回はちょっとばかし勝手が違っていたようです。


ぴよ実家に預けられたみにぴよさん。

普段の無駄に旺盛な食欲はなりを潜め、水分摂取も極端に少なく・・・日中は38~40度の体温でヘロヘロになっていたとの事...orz

解熱剤@座薬を入れても39度付近から熱が下がらず、かなり体力を消耗してしまっていましてねぇ・・・

仕事を終えた私が実家に行ったときは、りんごジュースを飲む為に起き上がるのも嫌がるくらいでした。

・・・

・・・今までこんなみにぴよ見たこと無かったです。

激苦の抗生物質@粉薬をちゃんと飲めなかったのが痛かったかも^^;

そんなみにぴよに「ほれ、ちゃっちゃと起き上がってジュース飲んで横になればいいだけじゃん」なんて事を言っちゃう鬼親な私www

速攻で母上からツッコミが入りましたよ。


「アンタと一緒にしたらダメさ!」(゜Д゜♯)


そんな怒らんでも^^;

はいはい、ど~せ私は異常ですよwww

40度超で歩いて病院に行った上に一晩で平熱に戻ったり、インフルエンザで50km程車を運転した挙句それも一晩で元気になってみたり、(←のとき)看病してくれたままぴよにうつして入院に追い込んだりしましたからね。


まぁ・・・みにぴよは熱が40度超えしたの初体験ですしねぇ・・・私も2~3回くらいしか無いけど。


実家でみにぴよの様子を見て、「これは夜間診療に連れて行くことになりかねないなー」と思った私は、速攻で会社の先輩に連絡して翌16日の代休をGET♪そして年単位で久しぶりなぴよ実家にお泊りを決定したのでした。


しばらくは小まめに様子を見たり、寂しがるみにぴよの相手をしたりしながらまったりw

そろそろ大人も寝ようと話し出した11時頃、みにぴよの様子を見に行ったままぴよが、「みにぴよの様子がおかしい」と、慌てて私を呼びに来たのでした。


・起きてるけど話しかけても返事をしない。

・こちらの顔を見てにこにこしている・・・けどやはり喋らない。

・天井の一点を見つめて笑う

・この時の体温は39度超(約1時間前に解熱剤使用済み)


確かに様子がおかしいと思った私は、氷が解けて水枕になっていたものに氷を追加して氷枕にしてみたとです。

これが良かったのかそれとも関係ないのかは解りませんが・・・熱は下がらないものの、水分は少し補給できたし様子はいつものみにぴよに戻ったので一安心。「もう眠らせてよ」なんて生意気言って速攻寝てるしwww

でもまぁ、これ以上悪化する可能性もあるわけで・・・



夜間診療に電話して相談してみましたよっと♪

うちの地元には、20~6時までをカバーしてくれる内科の夜間診療があるとです。よその地域にもあるのか無いのかは知らんけどww

医師会がやってくれているもんで、小さい子供を持つ親にとっては大変心強いとです♪

だからと言って、必要も無いのに押しかける愚を冒すのがキライな私。

何かあった時は、まず症状や状態を詳しく説明して専門家の考えを聞かせてもらうようにしております。



その結果・・・

「痙攣も無いし眠れているという事なので、大丈夫だとは思いますが、心配ならいつでも連れてきてもらって構いませんよ」との事。

「しばらく様子を見て判断しますね」と答えて電話を切ったのでした。

会話の中で一番私が気になったのは「一時間前なら一番座薬が効いている時間帯ですね」と言われた事でした。


一番効いている時間帯に39度超って事は、これからもっと上がるかもしれない・・・

解熱剤の効果が薄い原因は水分が摂れていないのも関係あるかもしれない・・・

つーか、そうなった時の対処法なんか知らんぞ俺・・・


そう考えた末、30分様子を見た後でもう一度体温を測って、39度以上だったら夜間診療に連れて行く事に決めたのでした。

結果・・・親父殿の車に布団を持ち込んでれっつらごー!



で、夜間診療に着いてすぐに体温を測ったんですがね・・・
































37.7度・・・∑(゜Д゜;)アレ?

いやいや、ちゃんと測れていなかったんでしょう・・・


























37.4度・・・∑( ̄Д ̄;)ヘ・・・?

なんかグイグイ熱が下がってる!!


病院に着いたら熱が下がるとか、一体どんだけ俺に似てるんだみにぴよ!←のりぴよの場合、同時に元気になる^^;

え~と・・・なんか医者の機嫌がすこぶる悪いんですけど・・・まぁいっかw


ここで医者から「痛いところはあるかな?」と聞かれたみにぴよ。「お腹が痛い」と答えておりました。

「今日うんち出た?」「出てない」「んじゃ浣腸して、血便が混じって無いか見てみようね~」


みにぴよさん、40度の発熱に続いて浣腸初体験www

看護師さんから「みにぴよ君は浣腸したことあるかな~?」と聞かれたみにぴよ・・・































「○○君からされた事あるよ」と答えておりました...orz

私には見えた。看護師さんの頭上に大きな「?」マークが・・・

「みにぴよ・・・遊びの浣腸の話じゃねぇよ^^;」

看護士さんは大いに納得されたようで、爆笑しておりました。

発熱して病院に連れて来られてもネタを投下しまくるとは・・・流石みにぴよ!


看護師さんは手馴れた様子で、みにぴよを油断させておいてあっさり浣腸注入!

みにぴよさん、途端に「なんかうんちしたい~」

・・・いや、それはわかってるからトイレまで漏らすなよ?


トイレの中のみにぴよさん、「お父さ~ん・・・
































なんかとまんない(´Д`;)」

30分程前の深刻な雰囲気は一体なんだったんだ・・・ま、いいから全部出せw

トイレから出たみにぴよに詳しく話を聞いてみたんですがね。

この日の昼にはうんちがしたかったらしいのです。

でも我慢したのは・・・































「せっかく入れてもらった熱さましのお薬(座薬)まで出したらいけないと思って・・・」

ポカ―――(゜Д゜)―――ン…

息子よ・・・お父さんはお前のその無駄に純なところが大好きだwww


そんなこんなで、浣腸される前から結構元気になっていたみにぴよさん。

お父さんは眉間にしわを寄せた医者から「発熱は病気の症状の一つではなく、身体が抗体の働きを高める為に反応しているだけなんですよ・・・」と、何度聞いたか解らない説明を受ける羽目になりました( ̄_ ̄♯)

医者よ・・・
































発熱のシステムくらいわかっとるわ問題なのは発熱状態が2日以上続いても駆逐できない病原体をどうするがじゃろがいそこが不安だから診てもらいに来たのがそんなに不快だってんなら医者なんぞ辞めてまえやごるぁ!(゜Д゜♯)

・・・

・・・と言いたかったけど、しっかり診てもらっといて文句は言えませぬ...orz

それに、専門家に知識で戦いを挑んでもフルボッコされるの間違いないし^^;



そして翌16日・・・

みにぴよの体温はすっかり下がって、一応元気にはなったけど念のために学校は休ませましたです。

で、かかりつけの病院(と言っていいのかなぁ・・・病院に掛かったの自体数年ぶりでしたがw)で診てもらった結果・・・「抗生物質もいらないくらい元気ですね」

・・・

・・・まぁいいけど^^;

そしてここでまたもやみにぴよさん・・・






























「うんちしたいっ!」

息子よ・・・お前は病院で排泄するたびに元気になって行くようで、お父さんは嬉しいwww



でもって昨日・・・

みにぴよさんやっぱり調子がいまいちです...orz

全身に発疹出てるし^^;

なんか妙に体温低い(35.2度)し...orz

またしても夜間診療に電話して聞いてみると、「特に急がなければいけないような状態ではなさそうです」という事だったので、一晩様子を見てみました。

ちょっとダルそうにはしていたものの、普通に寝ていたので一安心。


そして今日。

私は休日出勤なので会社にいますが、ままぴよがみにぴよを病院に連れて行ってくれました。

原因・・・不明w

多分ウィルス性の何かだろうって事でしたが、やはり心配しなければいけないような状態ではないようです。

なんだか今週はみにぴよの体調に振り回されまくったっす・・・まぁ、私も子供の頃はそれなりに体調で親を振り回したんでしょうけどね・・・って、私の場合はどっちかっていうと病気より怪我かwww

ブランコから落ちたり学校の遊具からはたき落とされたり川に落ちたりしていた奴→( ̄_ ̄;)アウ…

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-07-17 14:30:49

みにぴよさん初体験!ハァハァ(;´Д`)=3 ①

テーマ:みにぴよネタ

先週あったプール参観に超睡眠不足で参加した結果、熱中症になりかけて体調崩したのりぴよです。

みなさんこんにちわm(_ _|||)m

友人のほぼ全員から化け物呼ばわりされるくらい無駄に頑健な私ですが、どうやらちゃんと人間だったようですw

誰ですか?

「のりぴよが体調崩すなんて嘘だ!信じない!!」なんて言ってるのは?( ̄_ ̄;)




水分と睡眠をとったらあっさり元気になった私の話は置いといて・・・みにぴよの話です。

それは14日のこと・・・


今週は日勤なので、朝から出勤していた私。

少し遅めの昼休みに、小学校から一本の電話がかかってきたとです。

「みにぴよ君が熱を出しているんですが、お迎えには来れませんか?」

特に忙しくも無かったもんで「あ、じゃあ急いで行きます」と即答する私。どんだけフリーダムなんだwww

会社の先輩に事情を説明し、冷やし中華を掻き込もうとしてむせて噴いたりしながら退社準備完了!^^;


(みにぴよは食べ切れなかったけど)給食の時間に検温した時は37.5度。その後保健室で測ったときには38.5度だったと聞いていたので、小学校から小児科に直行できるよう、自宅でみにぴよの保険証&診察券を回収してから迎えに行ったとです。

保健室で爆睡していたみにぴよは目を覚ましてもぐったりしていましたが、抱っこをせがまれても歩かせた鬼親な私。重篤でない状態なら、自分で歩かせます。ちょっとの発熱くらいで甘えは許しませぬ。

あ・・でも荷物持って手を繋ぎはしたんですよ一応。^^;



直行した小児科で診察受けて薬を買って、コンビニでヨーグルトやらポカリやらプリンやらを買い込んで帰宅。

みにぴよはそのまま布団に潜り込んで行きました。

その様は、まるで森に帰る王蟲・・・の子供のよう(コラ)



布団で寝息を立て始めたみにぴよの様子を見ながら、洗濯したりお絵描き(←ここんとこ、暇な時間はひたすらお絵描きしてるとです)してままぴよの帰りを待つ私。

小児科で気管支炎と言われた割には咳き込まないので、これは夕方には平熱に戻るかな~と(自分の回復力を前提に:滝汗)思っていたんですが、夜になっても熱は引かず...orz

抗生物質の粉薬飲ませたら吐くし...orz

この時点で、翌15日はお休みさせることにしたとです。

しかし15日は私もままぴよもは休めない日だったもんで、仕方なくウチの実家を頼る事に・・・

本当は親を頼るってのはしたくないんですけどね^^;

喜んで面倒見たり看病したりしてくれるってのはわかってるんですが・・まぁ、意地みたいなもんでw


結局この日はみにぴよの熱が下がることは無く・・・かといってそれ以上上がる事もなく、まったりと過ぎ去って行ったのでした。



翌15日・・・

私は早出だったので、みにぴよはままぴよに連れられてぴよ実家にドナド・・預けられたとです。



そして続きを書く時間がなくなって来たので待て次回!

・・・スイマセン私の駄文を読んでくれる方は次の更新を待ってやって下さいオネガイシマス生意気言ってすんません...orz

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。