2004-09-12 01:36:25

今日の出来事

テーマ:体験

今日はみにぴよが通っている幼稚園のバザーだったので、保護者会でバザー担当になっているままぴよは9時から。のりぴよとみにぴよは9時半から幼稚園に出かけました。
古着(制服の)とか通園靴は安かったです♪ええ、これに関してだけはいい買い物でしたよ!
他のお母様方が(表面上)楽しそうにバザーのお仕事をされている中、私は何も仕事がない(あえて言うならみにぴよのお目付け役でしょうか?)のに不満がいっぱいでした。


何故かというと、バザーでの飲食物が、ヤクザ屋さんもびっくりするようなボッタクリ商売だったからです!!ええもう、これ以外に不満な理由なんてありませんとも。列に並んで順番を待つ事が嫌いなのりぴよだって、子供のためなら(ある程度は)不満を持つ事無く順番待ちできますとも。

しかし、カキ氷を150円で買ったら普通の店の半分の大きさの容器に少なめ盛りに入っててしかも最後は味が無い氷を食べなきゃならんとか、ポップコーンを100円で買ったら通常コンビニで売ってるものの4分の1も入ってない上にバターじゃなくてサラダ油で作ってる上に容器が10年以上前の「長崎旅博覧会」の容器の使いまわしだったとか、子供がやって15秒で終わるゲームが100円もする上に当たりのお菓子が50円だったりとか、120円出して買ったから揚げがたった二個だったりすることだけ(?)は、客商売をしていた者として納得できないんですよ!

一般の市場にピッタリ合わせろとまでは言いませんが、せめてヤクザ屋さんが納得するくらいは・・・ね?
収益は学園の運営資金に当てられて、保育料もバザーのおかげで高くならずに済んでいるのでしょうが、今のままでは結果的に売り上げ伸びないんじゃないかと思ってしまいます。

ちなみに、みにぴよはお友達に泣かされたりしながらも、非常に楽しんでいたようです。みにぴよが遊具で遊びまくる姿はあまり見る機会が無いので、見てて嬉しいものですね。みにぴよが泣かされても知らんぷりを決め込んでましたが、あと片付けの邪魔をしたり、他人の持ち物を勝手に使おうとしたときには速攻で行動修正です。「子供同士の事に関しては子供間ですべて処理させるべきか?」とも考えましたが、勝手に使う事に慣れてもらっても困りますので・・・。
ままぴよは保護者会のお仕事で。のりぴよは長時間休みなしのお目付け訳で、夫婦共々疲れるバザーでした。

13:00にはバザーのあと片付けも終了したので、買い物をしたあとで「まりも」の姪っ子ちゃんに会いに行ってきました!!しかし、おじいちゃんより早く会ってしまいまして、ちょっと申し訳ないなと・・・。
それは置いといて、姪っ子ちゃん。すーーーーーーーーーーっごく!可愛らしかったですよ♪見た瞬間に出た言葉は「ちっせぇ。みにぴよはこんなにちっちゃくなかった・・・。」でしたけどね。3200gと、標準の大きさの赤ちゃんでしたが、なにぶんうちの「みにぴよ」が3902gとかなりでかい赤ちゃんだったもので・・・(^-^;)
久し振りに新生児のぷにぷにくにゃくにゃした身体を抱っこさせてもらって、びくびくしながら姪っ子を抱っこするまりもをからかって、幸せ気分を大量に分けてもらって帰ってきました。
おばさんの幸せいっぱいの顔が、とても印象的でした。そういやうちの親兄弟も、同じような表情をしていましたね(*^-^*)
最後は私だけでなく、みにぴよまでが「連れて帰りたい」って言ってました(^-^)ノシ☆
将来はみにぴよも私みたいな子供好きになりそうな予感・・・♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。