初めましての方も気楽にコメント残してやって下さいませ♪


主な登場人物

のりぴよ・・・アホ丸出しの30男。カラオケ中毒者w

ままぴよ・・・現役大学院生の妻

みにぴよ・・・5歳になってもちびっ子怪獣

ブラぴ ・・・ブラックのりぴよとして、時々(?)現れる毒舌家(のりぴよの別人格:勿論遊びですよ)

ぴょ子 ・・・もう出てこない事を切望されている、当ブログの最強生物(のりぴよの別人格:誓ってただのお遊びです)


現在、各記事カテゴリーのインデックスを準備中・・・ですが、いつの間にか増殖した記事の数にやられて萎えまくり中...orz

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-09-23 00:15:32

名古屋で結婚式!

テーマ:体験
超久しぶりののりぴよです。
生きてるどころか、元気過ぎて趣味の世界に没頭しまくりですわははw

久しぶりの日記は、非常に長いですw



去る9月18日から、二泊三日で名古屋へと行って参りました。
高校からの友人、tambourineの結婚式に参列させてもらう為でございます^^
初日は嫁さん&息子と別行動で、ネット友達とカラオケとしゃれ込んだりしたのはここだけ・・ではなくここ以外の話w


結婚式は、重要文化財でもある市政資料館という洋館で行われました。
とっても新郎が好みそうな、ハイソでエレガントな建物はこんな感じ
 ↓

我流子育てでもよかですか?

人前結婚式はこんな雰囲気でした。
 ↓

我流子育てでもよかですか?

うちの超かわいい息子の、父親譲りのフリーダムさが炸裂しております

息子よ・・・せめてちゃんと立ってろwww


過去に参列した披露宴でも、静かになった瞬間を狙って「アンパンマン!」とか「あー疲れた」と無駄にでかい声で言うという伝説を残しているみにぴよ。
今回は、厳かな雰囲気の結婚式中に・・・
























ぶえぇ~~っくしょい!

品の無いくしゃみだなぁオイ・・・(^^;)
でも、新婦はこれで少し緊張が解けたと言っておりました。
なんて心の広い花嫁なんだwwwww


おっと・・結婚式の話なのにみにぴよネタ化しそうでしたw


常に何かを企んd・・ゲフンゲフン・・・幸せそうな微笑を浮かべた新郎はともかく、新婦のウエディングドレス姿はとても素晴らしかったです。
何?
何なのこの非の打ち所の無い美しい花嫁!
そりゃぁ、新郎も満面の誇らしげな笑みを崩すわけが無いですよwww
お前には勿体n・・・ゴホンガフン

新婦にも以前お会いしたことがあったのですが、とてもノリが良くてしっかりした女性です。
tambourineよ・・・この幸せ者め!

まぁ、俺様はもっと幸せ者なので、今行ってる新婚旅行で更に愛を深めて来ればいいと思うよ^^
そんで、ノロケ合戦をしようじゃないか。
絶対に負けない自信があるけどねーwww



披露宴はこれまた文化財っぽい、とても落ち着きのある西洋家屋で行われました。
以前は普通に人が住んでいた・・・っぽい(笑)建物なので、披露宴自体が華美さの無い落ち着いた感じ。
名古屋の結婚式はど派手だと聞いていたので、そういうのが苦手な俺にとって非常に好ましい。温かみのある披露宴でした。
親族関係&職場関係を一部。(多分w)旧職場関係&友人関係を二部(勿論私はこっち)という事で、二回に分けて披露宴を行ったというのも良かったのだと思います。
まぁ、新郎新婦はその分大変だったと思いますがw

披露宴はフランス料理のコース。
やべぇ・・これ超うめぇ・・・と思いつつがっつきまくるぴよ夫婦w
みにぴよは何故かパンが気に入ったようで、私やままぴよのパンを奪って・・・計7切れwww
ヤツが食った9割はパンですwwwww
ちなみに最後にケーキが振る舞われたんですが、みにぴよさん・・・

























これいらなーい♪(*゜゜)プイッ

おめぇ・・・滅多に食える代物じゃねぇぞこれ...orz
舌が肥えてるんだか肥えてないんだかワカラン息子です。


披露宴に参列していたゲストは、新郎新婦が国際派なだけあってなんだかとっても国際的。
日本で似非牧師をしていたというニュージーランドの方や、ドラゴンボール大好きなドイツ人(かわいいのw)が駆けつけていて、新郎新婦がこれまで築いてきた人間関係の深さが表れていました。


で、日本語しかわかんない私はですね。
年単位で久しぶりに会ったというのに何故か懐かしくもなんともない友人達と、新郎に「えろいーえろーい」などと野次を飛ばしたりして楽しませて頂きましたよふふふw


披露宴では色んなイベントが用意されていまして、その中にはファーストなんてろ(←名前良く覚えてないw)というのがあったのですよ。
内容は、新郎新婦がおたがいに「はい、あ~~ん」と食いモンを食べさせあってラブラブなんだぜ的な・・・あれ?何かもちょっと真面目な意味があったような気がするけどまぁいいやw←

とにかくソレをやる時に、「新郎の友人で結婚の大先輩にお手本を・・・」と司会の方が言い始めまして。
それって、ウチら夫婦しかいないわけですよ^^;
準備された特大の(ちゃんと食べられる)ウェディングケーキの前に立たされ、ままぴよの攻撃にただ晒されることになった私...orz
しっかりと空気を読んだままぴよ。俺の口じゃなくて鼻に食わせようとしてくれたので、腕を掴んで自分で食わせて頂きましたよw
妻よ、お前なぁ・・・

























大変よく出来ました♪d( ̄ω ̄*)グッ

惜しむらくは、反撃の機会が私に与えられなかった事ですが、まぁ主役は新郎新婦だからまぁいいかとw
反撃の機会があったら、空気読まずに特大のケーキを顔に・・フヒヒヒヒ

他のイベントでは・・・ブーケトスならぬブーケ引っ張るやつ(←やっぱりなんて言うか忘れた)がございました。
これは女性限定のイベントですね。ままぴよも参加して、紅茶をGET♪
その直後、ブーケの代わりにブロッコリーで男性Verが始まりましてねぇ・・・私とみにぴよも参加したんですが・・・

















ブロッコリー取ったどーーーーー!
マヨネーズ付きだったので、近いうちにぴよ家の食卓に上ることでしょうwww

そしてみにぴよさんが引き当てたのは瓶ビールwwww
私が「お前それ、自分が結婚するときまで取っとけば?」と言ったからかは定かではありませんが、数人の大人から「こっちのお菓子と変えようか」「クッキーと換えて~」と話しかけられても全て拒否してましたねぇwww
普通はあっさりお菓子に行きそうなモンですが・・流石は私の息子。変わってるw


こんな感じで、大変楽しくて暖かい披露宴でございました。
このように素晴しい結婚式&披露宴に参加させてもらって、二人を祝うことができた事を、心から喜ばしく思います。

二人共
末永くお幸せに!!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-05-26 08:21:35

生存報告&・・・

テーマ:みにぴよネタ

ブログ放置している間に、ままぴよから二回髪をチョキチョキされたのりぴよです。

みなさん、またしてもご無沙汰しておりますm(_ _|||)m



最近はオタク業務にずっぽりハマって、サブのはずだったmixiのアカウントがメインになっちゃってたりします^^;

歌ったり歌ったり絵を描いたり歌ったり詩を書いたり絵を描いたり歌ったり歌ったり・・・って、歌ばっかwww

まぁ、なんにせよ楽しく生きてますんでご心配なく^^;A



今頃という気もしますが、みなさんはGWを楽しく過ごされた事と思います。

ぴよ一族では、姉者夫婦が東京から帰省して参りました。

30日の夜勤前に一度会って、1日の代休でがっつり遊ぼうと思ってたら・・・みにぴよさん体調不良wwwww




30日の朝・・みにぴよに朝ごパンを食べさせてたら、「お父さん、お口が痛い」と言い始めまして。

前日にみにぴよが自分で選んだピザパンが気に入らなかったんだろうなーと思って、奴の食いかけを私が平らげたわけですが。

やはりちょっと気になるなぁ・・・と思って顎の付け根を触ってみると、「アレ?何か腫れてるっつーか、硬いのがある・・・これってリンパが腫れてるんじゃね?」

ひょっとしてひょっとするとおたふく風邪では?( ̄ω ̄;)

そう思った私は、小学校にお休みの連絡を入れて病院へ連れて行ったのでありました。

結果・・・






おたふく風邪確定wwwww


今回姉者夫婦が帰省するってことで、ぴよ一族はみんなで飯食ったりお出かけしたりしようねー・・・という話をしていたんですがね。

妹者は妊娠していたりするわけですよ。

でもって、おたふく風邪経験してるかどうかよくワカンナイって事だったんですよ。

更に、今年のおたふくは毒性が強いらしく、入院してる人もいるって話だったんですよ。

うん・・・





























GWの予定サヨウナラ...orz


まぁ、大型連休の直前に発症してくれたのは、ある意味良かったんですけどね^^;

おたふく風邪は出席停止一週間ですが、その殆どがGW期間なので、実質の休みは二日間だし。

大学院博士課程を終えたままぴよが働き始めたので、交代で看病するにも都合がよく。

息子よ、お前親孝行だなぁ~

でもね・・・






























俺もおたふく風邪やってないんだぁはははははははははははははははwwwwww(((((T∀T|||)))))

食いかけのピザパン食っちまったじゃねぇかコノヤローーーーーwwwww



その話を医者にすると、「間に合うかどうか微妙なところですけど、予防接種しとく?」と言われました。

大丈夫だとは思うけど(だって俺だしw)、念のために受ける事に・・・7000円に羽根が生えましたw



大丈夫だと思うけど・・・の根拠はですね。

私が乳幼児の頃に兄者と姉者が、揃っておたふく風邪発症してるんですよ。

そこで母上。乳幼児の私を、おたふく風邪でウンウン唸っている兄者と姉者の横に寝かせてくれたらしいんですねぇ・・・なのに二人がかりでもうつせなかった、無駄に頑健な乳幼児=私www



そして、今回もやっぱり大丈夫でした♪

こんなだから、リアル友達から人間扱いされないんですねきっとw




そんな事より、大変だったのは発症したみにぴよさん。

初日は平然と遊んだりしてたんですが、食欲は無く・・・

二日目は食欲皆無で、しきりに「痛いよぅ痛いよぅ」と唸ってました。

でも・・・





























今回に限っては替わってやりたくなかったですwww

だって、この歳じゃまだインポテンツになりたくないじゃん?w←

まぁ、どうせ大丈夫だろうけど・・俺だし・・・いやでもなぁ・・・


そんな父親のショボ過ぎる葛藤をよそに、三日目からは徐々に食欲も戻り始めたみにぴよさん。

結局、本格的に苦しんだのは一日・・というか数時間。

流石は私の息子www無駄に頑健wwwww



数日後・・・


リンパの腫れが残ってるけど元気なみにぴよさん。

しきりに遊びに行きたいと言いましたが、GW期間中はどこに行っても人が多いですからねぇ。

つーか、私自身がどこか遊びに出かけたり、福岡にラーメン食いに行ったりしたかったんですが、毒性が強いらしい(笑)おたふく風邪ウィルスを撒き散らして回るわけにも行かないので我慢でした。




そんなGW・・・

え・・何?GWって楽しいものなの?(T∀T)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-04-05 23:30:26

津波-アンダマンの涙

テーマ:本の話
一昨日、一冊の本を買いました。
私のカラオケ仲間で、白石昇さんという方の著書【津波-アンダマンの涙】というドキュメンタリー作品です。

我流子育てでもよかですか?-andamann


2004年12月26日に起こった、スマトラ沖地震によって被災したタイ南部の、報道取材に助手として同行した体験が綴られています。
報道では伝えられなかった事実・現実味がここにはあります。
それだけに、非常に恐ろしく、そして重い内容。


私にとってスマトラ沖地震は、「想像が追いつかない現実の出来事」でした。
それが、実際に体験したわけではないけれども「色彩や臭気のある現実の出来事」に変わりました。
この本を読ませてもらっても、私の理解は事実の100分の1にも満たないとは思います。
絶対に、わかったつもりになってはいけない・・・


私の個人的な感想は、述べません。
というか、今の私が言葉にしてよいことではないような気がしているので、「述べることができない」と言った方が正しいかもしれません。

全ての人に読んで欲しい・・とは、私は言いません。
ですが、私のように「想像が追いつかない現実の出来事」としか受け止めきれていない人にはお薦めします。

amazonでも入手できます

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-03-27 13:05:14

何様?

テーマ:みにぴよネタ

脳内が歌のことでいっぱいなのりぴよです。

みなさんこんにちわ。

よしよし、今回はあまり間が開いてないw←



最近、みにぴよさんの横着ぶりが目に付きます。

三日前仕事を終えて学童に迎えに行くと、みにぴよさんがこう聞いてくるわけですよ。


みにぴよ「お父さん、今日仕事行くの?」

のりぴよ「いや・・もう終わらせて来たから」

みにぴよ「ええ~~~~!・・・


























何で終わらせて来るの!」 ∑( ̄_ ̄#)ピシ・・

のりぴよ「今日は日勤だったからねー、お前が起きた時はもうお父さんいなかったろ」

みにぴよ「む~・・・明日は終わらせないで来てよね!」

のりぴよ「・・・」









思わず胸倉掴みそうになりましたw


みにぴよ的には、私がいると好きなようにテレビが見れないのがご不満のようで。

別に私を嫌って言ってるわけじゃないのは解るんですがねぇ・・・ムカつくwww

「お前・・何様?」と言うと

「あ、やべ・・怒ってる」という顔をして慌ててゴメンナサイしてました^^;




そして昨日

みにぴよさんはままぴよの実家に、一人でお泊りに行ったんですよ。

しかし、今日は学童でドラえもんの映画を見に行く日だったりしたもんで、みにぴよにどうするか確認しようと電話した私。

のりぴよ「ちょっとみにぴよに変わって欲しいんですけど」

お義母さん「はいはい、ちょっと待ってくださいね~・・・



・・・コタツに潜り込んでるけど?」

のりぴよ「・・・変わって下さい(汗)」

お義母さん「・・・電話出ないって」 ∑(゜Д゜#)

のりぴよ「いあ・・すいません変わって下さい(滝汗)」

お義母さん「はいはい、ちょっと待ってね」



みにぴよ「もしも・・」

のりぴよ「お前、電話出ないって何や?」

みにぴよ「ご・・」

のりぴよ「お前に用事があるから電話してるのに、出ないってか。ほぉぉ~・・・」

みにぴよ「ごめんなさい・・・」

のりぴよ「もちょっと考えろ」

みにぴよ「はい・・・」


ごめんなさいを最後まで聞かずに電話切って回収しに行こうかとも思いましたが、流石に義父母に申し訳ないので自重しておきました( ̄_ ̄#)



このように、最近は自分にとって都合の良いことばかり考えているみにぴよさん。

その都度話して聞かせてはいるんですが、どうやらすぐに脳みそからこぼれ落ちて行くようで...orz

息子よ・・・


























まずは脳みその記憶部分に空いたどでかい穴を埋めてみようか( ̄ω ̄#)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-03-23 14:18:59

久しぶりの更新w

テーマ:体験

今現在、眠さMAXなのりぴよです。

みなさんこんにちわm(_ _)m

大変長い間、放置プレイかましてごめんなさいです^^;


今日は久しぶりに更新しております。

前回のは、健康を心配して下さってた方が多数いらっしゃったので・・・まさしく生存報告的な記事と受け取ってもらって大正解ですwww



今回は三ヶ月もの間ブログをほったらかしにしていたわけですが・・・その間何をやっていたかと言いますと。

オタク業にずっぽりはまって、ニコニコ動画の歌ってみたに投稿しまくったりイラストを描いたり詩を書いていたりと、それなりに充実した・・・非常に楽しい毎日を過ごしていたりします。

私が不健康であることを望んでいたそこのアナタ、ごめんなさいねw


ちなみに、オタク業については別に隠していたわけではないんですよ^^;

以前からこのブログでも「こんなんやってるので、気になる人はメッセージプリーズ」的なこと書いてますから^^

まぁ、一応また書いておきますが・・・


真面目な歌でもおふざけ満載な歌でも多少アイタタな歌でもドン引きしないぜ、むしろ好きだ!・・・という人は、メッセージを下さればそれ専用のHNをお知らせします。

興味の無い方は全力でスルーをしてくださいませw




さてさて・・・余計な話がやたら長くなりましたw

現在のぴよ家の様子を簡単に報告するとですね・・・



のりぴよ

・・・先日33歳になりました。今年は珍しく家族が全員覚えていて、それぞれがメールをくれたので「全員覚えてるとか、これなんて奇跡?」と返信しました。祝ってもらってるのになんて言い草だwww


ままぴよ

・・・博士課程修了間近。某大学健康栄養学科の常勤の助手+系列の調理師学校の非常勤講師として働く事が決定。昨日が誕生日で、「31歳になったんだよ」とたわ言をほざいておりました。


みにぴよ

・・・来月から二年生です。その自覚があるのか無いのか、とりあえず新一年生が入ってくるのを楽しみにしている様子。学童でお兄さん風を吹かせまくるつもりだろうけど、そう簡単には行かないんじゃないかと父親は思ってますw

なんとか翌日の準備が一人で出来るようにはなって来ましたが、宿題のやり方が雑過ぎるのがちょっと心配。

学童でやって来た分には今のところ何も言ってませんが、自宅でやっている分については少し厳しくやってます。

息子よ、宿題をやってもね・・・
































読めなかったら意味無いんじゃwww

丁寧に書いたら結構綺麗な字が書ける(私の子供の頃とは比べ物にならないくらい綺麗に書きやがります)んだから、ちゃんとやれw


そんな感じですwww

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。