{7B66783E-0005-4697-8BE8-D4594CBB256C}



こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


週末は寒くなりそうですね…
みなさま風邪などひかないように
お気をつけくださいね



ハロウィンが終わったら
街はすっかりクリスマスですね

ディズニーのクリスマスのCMがはじまると
あーっ。今年も
もうすぐクリスマスなんだなぁ
と…思います


そうそう〜
ディズニークリスマスの初日
ディズニー公式でシンデレラ城のプロジェクションマッピングがyoutubeで生配信されていて〜娘と観ました
{5C945E4D-2D7B-4F29-89F8-2ADDC5DD1BFD}

{536AE459-1ED7-4C69-82C0-709D332594C6}



ステキでしたぁ

観ると
行きたくなっちゃいますよねぇ



まだ
クリスマスの飾り付けはしていないけれど…


ニトリに行った時に可愛くて
連れて帰ってきたがこちら
{1A1C5E48-4806-494F-A21F-17C729031205}

{25F90EF0-2554-48FD-9790-7E5D67AAFBEE}



なんかね…サンタの袋に入ってるのが
エビに見えるね!と娘と爆笑
{D6BADFAC-321C-4F50-8E08-33B493CCE780}



エビなわけがない

でも…なんか可愛い





さて、こちらクックパッド
つくれぽ100件 話題入りしました
{1A6563D2-EDB9-4B04-8FC2-62ABC58A1D48}
{6675DAFD-E54E-41A0-9318-5B89FAAC3DA4}




と…
いうことで久しぶりに焼いてみました


ミキサーでガーッとして焼くだけだから簡単


牛乳と卵を少し多めに

さつまいもプリン風のケーキです。


冷蔵庫で冷やして翌日になると

しっとりスイートポテトっぽいケーキになります♡



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و

簡単♡ミキサーde混ぜて焼くだけ

  さつまいもプリンケーキ♡

{46692ABD-6296-450D-8EB9-308198558A81}


<12cm 丸型> 18cmなら倍量で。

*さつま芋 150g

*牛乳 150cc

*卵 1〜1.5個

*小麦粉 大さじ1.5

*砂糖 大さじ2(今回はきび砂糖)

*バター 15g

*バニラエッセンス 少々


型に敷き紙を敷いておく。

{CAEB3048-B0CE-4274-AFC2-5679BA07A387}
底抜け型の場合はアルミホイルを2重にして外側を包んでおく


1.さつまいも皮をむき水にさらしてレンジで加熱して(根菜オート)柔らかくする。

{3226C909-545D-4B11-BF43-FED8D2142D4B}

バターは室温で柔らかくしておく。


2.オーブンは180度に余熱


3.材料をすべてミキサーに入れたら、なめらかになるまで攪拌する。

{CE92BDAF-C2DD-4498-81B2-4318C5F99525}

{D9C209C3-3C53-4CD5-B25B-DD181AFF8D71}

4.型に入れて40分くらい焼く。

途中、焦げないようにアルミホイルをかぶせる。

{3C31EB10-B3E0-4EBA-805B-8B333132B141}

5.冷めたら型から外して

あれば艶出しにアプリコットジャムorマーマレードを塗る。


デコレーションに使っているのは

薄切りして素揚げしたさつまいもです。




最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪







{A2172447-6AFA-49F3-8938-34DD66E351DD}


15%offクーポン
クーポンコード: noripetit
有効期限 2017年11月30日


AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(4)