{C5B10A92-5A2F-48F5-8C1E-C4BE35B5BEFF}



こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


台風一過で
天気もよく真夏のように暑い1日でした

はりきってお掃除DAY

ベランダ、網戸、窓拭きまでしちゃいましたよ
スッキリしました




こちら
クックパッドで検索ランキング入りしました
{7A336F5C-BC83-472F-8187-196D86BA71CD}



簡単だけど
おもてなしにもピッタリ!
SNS映えもgood!です



とろ〜り半熟たまごと
マッシュポテトの相性も抜群!
おうちカフェ気分で休日のブランチや
おもてなしランチにも

よかったら作ってみてくださいね





さて
お菓子の材料をストックに使うつもりで
買ったままになっていたキューブ型のチョコレート(リベラ)を発見したので
{AA1F0456-3861-4885-B1FC-08949E16E3EF}


チョコパウンドを焼きました

ホットケーキミックスを使って
混ぜて焼くだけの簡単レシピです


なんかね
パラパラとトッピングして
焼きあがったら全部沈んでた

まぁ良しとする


トッピングは
板チョコを適当に割ったものでもOKです



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و

ホットケーキミックスde混ぜて焼くだけ♡

簡単♡チョコパウンドケーキ

{89981506-C713-4DC6-AA43-64A006657FBA}

<スリムパウンド型 1本分>

(カッコ内は普通のパウンド用の分量の目安)


*ホットケーキミックス 100g(150g)

*ピュアココア 大さじ1.5(大さじ2)

 (ダマのないよう茶漉しなどでふるいHMとあわせておく)

*卵 1個

*牛乳 70ml強(110mlくらい)

*砂糖 大さじ2(大さじ3)

*バター 15〜20g(25〜30g)

  (レンチンして溶かしておく)


*チョコレート(板チョコなどお好みで) 適宜



1.オーブンを180度に予熱


2.ボールに卵を入れほぐしたら砂糖を加えてホイッパーでよく混ぜる。

{C7EEBE51-B64F-4B4B-977A-75C397408EAB}

牛乳、ホットケーキミックス&ココア、溶かしバターの順に加えながら、その都度しっかりと混ぜる。

{C8BA0E5A-EE54-494E-BCD9-276E2DFD9BC1}

{09FD7CF1-98F6-4D0A-B154-D22E67E4615C}


3.パウンド型に入れたらチョコレートをトッピングしオーブンで20〜25分程度焼いたら出来上がり。

{E13C5E93-8FF1-4027-9FFA-E3F6858747D7}

{76A727B7-D16D-4411-BC56-9D0C51698714}





最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪



BRUNOのプレートはBONNE購入品です↓