{9446E858-2A8B-4C67-89D8-32C5C2259C79}

 

こんばんは

 
今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます
 
 
またまた
パブロ&赤城乳業さんのコラボアイスがコンビニ限定で発売されたので
 
 
早速、買ってきました
 
 
このパブロのシリーズ
めちゃ美味しいので今回も期待
 
こちら
PABLOアイス 
             紅いもチーズタルト
{8F165D62-FB9D-4A61-A363-5136858C2F9B}

 
開けてみまーす
 
 
1番上の層はシンプルな紅いもアイス
その下にチーズアイス、そしてバタークッキー
 
チーズアイスとバタークッキーの真ん中に
とろ~っとしたチーズソースが入っていました♡
{08F6525A-4C7A-4F7B-B55A-3C99A253C1EF}

 
 
紅いもアイス
めっちゃ紅いもって感じで
うまぁーい!!
 
チーズアイスの層も
もちろんうまぁーい!!
 
それぞれが美味しいけれど
クッキーとソースも一緒に食べると
またまたうまぁーい!!!
 
 
180円なのに…
180円以上の美味しさ
 
 
う~ん♡至福
 
 
 

 
 
 
じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡フライパンひとつ♡
ちくわdeカサ増しエビチリ♡
{9382BD86-91AD-4218-A7FA-39B062FBE258}
 
中華な晩御飯の1品は
簡単エビチリ♡
 
少しのエビもちくわでカサ増し(*´艸`*)
 
合わせ調味料を作って
あとはフライパンひとつで簡単♪
 
<2~3人分>
*えび 8~10匹
(下味) 塩、酒 各少々
*ちくわ 1パック(5本)
 
*しょうが、にんにく(みじん切り) 各1片
*ねぎ 1/2本くらい(みじん切り)
 
*サラダ油 大さじ
 
・合わせ調味料
*ケチャップ 大さじ2
*しょう油 大さじ1/2
*酒 大さじ1
*豆板醤 少々(お好みで)
*中華or鶏ガラスープ(顆粒) 小さじ1/2
*水 60~70cc
*片栗粉 小さじ1
 
1.エビは殻、背ワタをとって下味をつけておく。ちくわは長さを半分、縦にも半分に切っておく。
合わせ調味料の材料を全てあわせておく。
{C081FE67-6BB3-4F76-BFAC-BC8EA15B7589}
 
{F30A13D9-815F-4459-805E-6AE8F9629DA0}
 
2.下味をつけたエビに薄く片栗粉をまぶしてサラダ油を熱したフライパンでサッと両面炒めて赤くなったら一旦取り出しておく。
{29B06E5C-BB01-4C0E-A315-0DB1F6EC4C5C}
 
{08DDAA2D-E092-4EE7-A5E0-3AF282AB81A7}

3.サラダ油を少し足して、にんにく・しょうがを加えて香りがたったらネギも加えてサッと炒める。
{6611D3AB-3E93-4C31-AEB1-50E4D72C8068}
(ネギがなかったので今回は玉ねぎ使ってます。なのでにんにく・しょうがと一緒に炒めました。)
 
4.ちくわを加え炒めたら
{F2416FD9-6E42-48EA-98D6-898AF4BE4100}
エビを戻して、(よく混ぜた)合わせ調味料を入れる。とろみがついたら出来上がり。
{BA9606A6-44BE-455F-BCA3-DDBB5FE6326D}

 
 
アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{3D27DE82-D883-4819-B0F7-DE5279217B3D}
 
{8056F37A-2927-41E8-B6B9-60CBD748DF3D}
 
{83A22E8D-E071-474D-8CF1-D60B378D2097}

 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます
 
♡読者登録も大歓迎です♡
 
ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

 

ランキング参加中♪