{B785794B-46A2-4962-BCEE-37F7F9A1CA0B:01}


☆Merry Christmas☆


こんにちは

今日もブログをご覧くださって
ありがとうございます



LINEに今年も雪!降ってますね

なんか友達が今、吹雪いてる!って言うんだけど…吹雪いている瞬間を見てません  のりぴです


うさぎのモフィの着せ替えだと
背景が水色で雪がまるで見えないので

この前ディズニーに行った時の
夜のシンデレラ城にしたら

めちゃキレイ


文字で埋まらないように
こんな事してみた
{29303808-FE5E-4FA9-A526-92FC25C6394E:01}


未読増やし←      




きのうの唐揚げが主人にめっちゃ好評で
深夜に帰宅したのに
「ねぇーこれ何で時間が経ってもこんなにサクサクしてるの?」と寝室まで聞きにきました 



聞いてどーするちゅーねん!
作ってくれるんかーーーーぁ⁉︎(心の声)

あっ。失礼しました


「それはね。衣を2度付けしてるからだよ」
『へー』


っか…前にも食べたと思うけどな…

すぐ忘れちゃうんだな…www

{62C5C38E-9D0E-4E20-8880-C6BD305EF598:01}
鳥の夫も…鳥らしい…。3歩歩くと忘れる(*´艸`*) 



まぁ…いいか



長年一緒にいると
あらゆる期待とかしないので
特にガッカリする事もなくなります( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


まぁ~クリスマスだと言うのに
なんて言う話をしてるんでしょ…すいません


きのうの唐揚げはこんな感じに

衣を2度付け
{67BDD0FF-9EAA-4990-927A-6CC1CC299457:01}



下味を付けて~パン粉と片栗粉同量くらいを合わせた衣を付けたら

再度下味に戻して~もう一度パン粉と片栗粉の衣をつけて

揚げる!
{0CCC2828-02D1-4CB2-A809-CB7F812AE6E8:01}


コレ時間が経っても本当にサックサク!

きのうの下味はレシピにupするつもりもなく

めっちゃ目分量で
胸肉2枚に
しょう油、酒を同量くらい(大さじ2~3くらいかな?)とみりん少し、にんにく&生姜チューブをビャーっ!と卵1個

あっ。あと黒胡椒たっぷり
↑雑すぎw これぞ主婦の醍醐味w    …えっ⁉︎


味見がね
止まらないやつです

あっ!プチ情報!
1日の唐揚げの売り上げ数がすごーいお店の店主さんが「5cm角くらいに均一に切る」のが1番美味しく揚がる!ってテレビで言ってましたよ
この大きさが火を通すのに時間的にもパサつかずにちょうどいいらしいでーす



さぁ~楽天さんかAmazonさんに
サンタさんのプレゼント仲介してもらおう

↑まだ頼んでなかったw

ついでに~ 
アレとアレも頼んじゃおっかな




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{5D77F1D1-AA68-4292-8DF9-2BE1B0A48A45:01}


{54193751-CA3F-4589-BF34-AAB7693E182A:01}


{7B7B9951-476E-448E-847F-4DE007992E52:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキなクリスマスを

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

メインのおかず