{5A9EF00D-76E0-4222-B353-D77F9C24A3CB:01}


こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます



きのうのブログにおでんの種の事を書いたのですが

「じゃがいも以外に里芋を入れると味が染みて美味しい」
(いつも、じゃがいもでした~里芋、入れてみよう♡)

「ゆで卵の代わりに油揚げで巾着卵にする」
(巾着はいつもお餅でしたけど~卵、いいですよね!時間がない時にも別茹で無しで味も染みますよね)

「白味噌のおでんにしたらご家族に好評だった」
(定番の味以外もたまには良いですよね~バリエーションが増えますね!)


など参考になるコメント頂きまして~
これから冬本番!どれもやってみたいと思います

コメントありがとうございます



さてさて~今日は出勤の土曜日でしたが帰宅するとポストに届いていました

こちら
{0EA0153D-5A64-41F5-A46A-C926A2383AEE:01}
レシピブログマガジン

すっかり有名人のペコ友さんのレシピもたくさんです


私は
ちぎりパンサンドを掲載していただいてます

(レシピブログさん、ありがとうございます)

手に取られる事があったら~チラりとこちらのページも見てやってください

掲載のちぎりパンサンドのレシピはこちら



この前、松江でかに三昧をした時の
かにクリームコロッケがめちゃめちゃ美味しかったんです
{6E8669B1-DDF2-49A7-95A9-17374A09ABA1:01}


でも~お家ではほとんど作る事がない
かにクリームコロッケ


きのうお昼にテレビでGENKINGさんが~こんな感じのを作っていまして

焼くところくらいからしか見てなかったのだけど頂いたカニ缶があったので作ってみました

形成しないから~すぐ出来るし
揚げないから~破裂もしないし、ちょこっとヘルシー


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡揚げない♡
かにクリームコログラタン♡
{F1A38A6D-740B-4B40-AF45-55969DE4BC2E:01}



<ココット 2~3個分>
*カニ缶 1缶
*玉ねぎ(小) 1/2個
*バター 大さじ2
*薄力粉 大さじ2
*牛乳 200ml
*塩、こしょう 少々

*ピザ用などの溶けるチーズ 適宜

*パン粉 適宜
*オリーブ油 大さじ1/2
↑フライパンにオリーブ油とパン粉を入れてこんがりと揚げたよに焼き色をつけておく
{7667312D-44BC-48AB-A8A2-D5D7372ED138:01}



1.玉ねぎはみじん切りにする(今日はカニがほぐし身だったので食感を出すために薄くスライス)

2.フライパンにバター、玉ねぎを入れたら弱火でしんなりするまで炒める。
{E40CD47D-57DB-4D0E-9C9D-35EDDE6AD92F:01}


3. 2のフライパンに薄力粉をふるい入れたら粉っぽさがなくなるまで炒める。
{70D1A256-8BFE-4266-87C3-134BD21DFD2D:01}

{53BC96F5-F1B4-42DD-B15E-C469D408B848:01}



4.牛乳を入れたらダマにならないようにかき混ぜながら加熱してトロミがついたら
{3BDDF567-3284-445F-B796-B5AF04F0BD3B:01}

{0B571CCB-AC64-4708-91F8-2F78DA17828B:01}


カニを半分ほど加え、塩こしょうで味を調える。
{D5C9912E-6CF4-4386-8957-224D04D75565:01}



5.ココットに4を入れたら残ったカニの身を上にのせて
{0A9F3E20-2867-432C-8C8B-1CC26916FA8A:01}


その上にチーズをのせたら
{8F9FCFEB-522A-4CFE-81C5-7E3B8BFEBAFB:01}


炒ったパン粉をのせ
{8688E90B-76AC-470B-A143-86C5660CE903:01}


アルミホイルをそっとかぶせてオーブントースターで焼いて出来上がり。




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{902CE9A8-E3D1-4FC1-8CFD-3F0C8D4F5D86:01}


{1D025233-9975-4170-B91A-B17BC97B1F9F:01}


{7A100083-C2B2-4BB8-8003-2B05070AE2B1:01}



最後まで読んでくださって
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短