大人のピアノ だって上手になりたいから

36歳からピアノを始めて、5年が経ちました。
コードをだんだんと覚えてきて、ペダルのタイミングも覚えてきて....でもまだまだ足りません!
そんなわけで、ピアノの記録日記綴っていくことにしました。
大人になってからピアノを始めたみなさん、お互いがんばりましょう


テーマ:
みなさまこんばんは、norio です

ご無沙汰いたしました



突然ですが、ブログを引っ越しました

事情は新しいブログで説明させていただきました

これからもピアノ同様、ブログをつづけていきますので

変わらずにコミュニケーションとっていただけたら...

泣いてよろこびます!!


こちらが引っ越し先です


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんは、norio です

今日もピアノと離れた記事になっちゃうね

時間があったら、お付き合いくださいませ


今年の夏から始めた英語の勉強も

特に記事にしないだけで、ピアノと同様コツコツと進めていました

カタコト英語日記は、ご無沙汰しちゃってるけど....



まずは「もっとえいご漬け」を進めてたけど

そろそろ卒業かもしれません

このソフト、スゴいボリュームなんだけど

やっと、トレーニングの7-3まで終わりました

早口言葉となまりはまだまだ残ってるけど

コンプ目指してるワケじゃないから、もういいかな~


卒業記念に成績発表です



今ではAAランクもAAAランクも取れる成績ですが

最初はFランク

まさかのアルファベットを書ける程度から、スタートだったのです





Sランクまでいきたかったけど、

テストも暗記しちゃってるトコがあるから

そろそろ先に進もうと思ってるの

ホント、毎日コツコツの結果です

もちろん、海外旅行でのショッピングに差し支えあります(;^_^A


このソフトでは、主にヒアリングが向上した気がします

何言ってるかはニュアンスで分かる程度だし

拾える単語が増えたのが実感できるくらい


でもしっかりした文法を使ってしゃべるのは、遠い気がする...


まず、次に進む道しるべとなってくれたのはこの本です

ひとりディズニーシーでは、この本をず~っと読んでました

もし英語を習得したいと思ってる方がいたら

はげしく、オススメの本です

夢をかなえる英語はディズニー映画が教えてくれた

気になる方は、ぜひアクセスしてみてください


失礼な日本語を使う外国人と話すと

日本語習うとこ間違えたかもしれないね...

と、残念に思ってました

わたしだって、どうせだったらキレイな英語をおぼえたい

言葉使いって大切だよね (・∀・)



そして、わたしの次のステップはディズニー英語です



まずはDVDの紹介です

ディズニークラシックから

「Cinderella」「Snow White」~シンデレラ~と~白雪姫~です

それから「Enchanted」~魔法にかけられて~です


日本語字幕ではなく英語字幕に切り替えて、スタートです

もちろんときには、日本語字幕になると思うけど( ´艸`)




ところで「Enchanted」魔法にかけられては

 Script いわゆる台本がネットにあるのご存知ですか?


Enchanted Script - Dialogue Transcript


スクリプトをWordで編集して

映画はiPhoneアプリのPCM録音を使えば

いつでもヒアリングできるね (^_^)v


オトモダチが帰国するまでには間に合わないけど

帰国してもSkypeを使って連絡する約束してるの

いつか英語で自分の気持ちを伝いたい

そして、英語を習得して

世界が広がれば、こんなにうれしいことないよね?


えへへ (∩∀`*)

今日はながくなっちゃったけど、このへんで

また明日 (*^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんは、norio です


夕食後、気を失ったように

うっかりねちゃった σ(^_^;)


あ~、びっくりした!!

やっぱり疲れがたまってたのね~

心身ともにっ!!



最近、ピアノレッスン日記ブログにもかかわらず、

ピアノにふれてなかったですね....

ってことで、最近のピアノ練習成果をつづっていきましょうか


3オクターブのアルペジオも、

だいぶつなけて弾けるようになってきたの

ミスタッチも気になるとこだけど、ポイントはおさえられてきた気がする



そして「君がいるだけで」は

いよいよ

最後までアレンジを終わらせることができて

日曜日から1曲通して練習できるようになりました

でも今は弾くだけで精一杯だから

今週のレッスンでは先生の


「はい、元気に弾けましたね」



という言葉待ちの気がしてなりません (;´Д`)ノ


ピアノって

日々の練習成果がわかるよね?

毎日上達してるんだもん

昨日弾けなかったのに、今日弾けるようになってるって



うれしいよね~(≧▽≦)



先週は弾けない日がつづいたので

なんだか、今週の練習成果に感無量だったりするのです



今日はこのへんで

また明日 (*^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。