金融機関事務職やITなど、一部の人は正月に出勤する。それは、データメンテナンスであったり、オフショア関連業務などのために。

東南アジアのマーケットは1月2日から開いているので、このブログをご覧の方には、私同様に仕事されていると思う。

そこで困るのが、意外なことに、ランチをどうするのかという点。金融機関が密集する丸の内や大手町でも、休日という事あって、多くのビルでは飲食店にシャッターが閉まっているのだ。

どれほどの距離を歩いたのだろうか?金融街の外れにたどり着いた。偶然にも、テレビでしか見たことのない駅伝に遭遇したのである。空腹だったので、その場をすぐ後にしたが、思いがけない遭遇にちょっと感動した。

{86FB2740-F953-486B-84E5-9B6F1191A6DF:01}