本質を追求する永遠の探求者 のりにぃ21公式ブログ

英語 / ギター / 精神世界・スピリチュアル・陰謀 / 真の健康・食品添加物・電磁波の害 / 成功哲学・個人ビジネス / 男女の性 / ゆるキャラ / ゲーム などなど…

僕が見ている世界に一緒に歩んでくれる仲間を募集しています。お気軽にご連絡を!

のりにぃクラブのメンバーを随時募集中です!

このブログを気に入ってくださって

もっとのりにぃと親しくなりたい!

と思われた方は、ぜひ入ってくださいね。

申請、お待ちしています!

詳しくは こちら  の記事へどうぞ!
NEW !
テーマ:
ジャンルはどうであれ
気になることはトコトン調べ尽くす。

それが僕の特性のようです。

「別にどっちでも、どーでもいい」
というセリフはイラッとするのです。

(あくまでも僕は、です)

例えば英語なら

「難しいことはどうでもいいから
とにかく使えるようになれればいいんだ!」

という人は僕の指導は向かないでしょうから

そのまま自分に向いている本や先生に
教わるのが良いでしょう。

しかし、そのまま「感覚だけ」で
進み過ぎると、必ず壁にぶち当たります。

応用が利かなくなるからです😭

帰国子女のように
数年という単位の慣れならば
身に付いてしまうこともあるでしょうが

日本にいたまま大人が英語をやろうと思ったら
必ず「なぜなのか?」という知識は
必要になってきます。

そんな時、僕を呼んでください😊
必ずお力になれるはずです!

その他のジャンルにおいても
他の人がサラッと流してしまうところも
かなり突っ込んで探求するので

下手すると
かなり鬱陶しい奴になりますね(笑)

先ほど職場で
ドラクエ3の話になった時に

「光の玉を使った後のゾーマにランダムダメージでやくそうが効くって知ってましたか?」

なんて、ちょーマニアックな話をしてました(笑)

(どれだけマニアックか分かる人には分かるはず…😭)

とまぁ、そんな僕ですが
今後ともよろしくお願いします😁
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。