Lv上げの整理収納研修

こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます♪

鹿児島県姶良市の整理収納アドバイザー、整理収納教育士のあやこですニコニコ


アドバイザーになって1年ですが、実務経験はLv1~2くらいの私ガーン
(メラも覚えてません)

そこで…

Lv上げの研修に行ってきました!!

今回は仲良しアドバイザーのますみちゃんご紹介のH様のお宅ニコニコ

なんと、アドバイザー4人で参戦しました!


整理収納アドバイザー☆サチさん

整理収納アドバイザー(見習い)ますみちゃん

整理収納アドバイザーkazusan


<H様情報>

旦那さま、H様、3姉妹の5人家族

H様の3DKとお姑さんの4DKのマンションのお部屋の交換お引っ越し
(同じマンション)

<ご要望>

●子どもたち(小4・小1)の洋服を使いやすくしたい

●物置部屋を使えるようにしたい

●靴箱に全て納めたい

●子ども部屋を使いやすくしたい

●旦那さんの部屋を使いやすくしたい

面倒は嫌!とにかく楽にしたい!



私は主に子ども部屋を担当しましたニコニコ

一緒に作業したのはサチさん、kazusan☆


before↓








<問題点>

●ポールが子どもには高すぎる

●趣味、制服、私服が混在している

3人でアイデアを出しながら採用されたアイデア(笑)で作業開始!!

①出す

まずは全部出していきます音符
これはほんの1部↓

洋服はほとんどますみちゃんが仕分け済みだったのでかなりスムーズ音符

洋服は、まだ前の部屋にあったので全部持ってきました。

手芸や工作が好きな姉妹のようで、たくさんグッズが出てきましたニコニコとっても器用でお上手!!

クローゼットのポールは可動式だったので下げて、余った棚は左のクローゼットに移動しました

②わける

学校用、私服(人別)、趣味でわけました。

③しまう

左から
●趣味+学校+習い事
●学校用+私服
●私服+オフシーズン
を入れました

after↓


引き出しには趣味の手芸や工作グッズをラブラブ


学校用セット引き出しは1人1段イエローハーツ
体操服、靴下、ハンカチを入れました


よさげな収納グッズがなかったので、高級ブランドの紙袋を切ってケースにしましたニコニコ今回は収納グッズ買い足しなしでいけそうです



ちょうど娘さんが帰ってきたので見てもらいましたウインク

「すごーい!」と喜んでいただき、嬉しかったです爆笑

明日、業者さんが来て、大型家具の移動なので、子ども部屋には2段ベッドと学習机が入ります。

また家具が来てから整理収納へ行くことになりました爆笑

それにしても…

やっぱり現場は楽しい!!お願いキラキラ


また、アドバイザーが集まるといろんなアイデアが聞けるのでかなり勉強になります!3人ともLv高いし!!


今回の研修で私のLv上がったかな!?
(メラ覚えたかな!?)

また研修報告しますね爆笑



最後までお読みいただきありがとうございましたチュー






AD

コメント(10)