モヤモヤした不満の処理方法

本日の1記事目は

感謝の気持ちを込めた

波動の歌の動画を載せています音譜

どうぞ、お聴ききください

 

 

では、2記事目です

 

 

 

もう、考えられない!

あんな事を言われるなんて

絶対にあり得ない!!

 

 

あなたは

職場や、親戚、ママ友

との間で感じたモヤモヤした不満は

どのように処理していますか

 

「ねえねえ ちょっと聞いてよ!

もうイヤなことがあってね

時間ある?!

も~最悪なことがあったの

ランチに行ける?」

 

このようなことを

同情してくれる

有難い友人に声をかけ

ランチに行き

そして愚痴を聞いてもらう

そんな感じではありませんか

 

せっかくの

おいしいランチの味も感じることなく

ひたすら、愚痴を言い続ける

 

とっておきのデザートでさえ

ただ、食べるだけの作業をして

口に運ぶだけ・・・

 

だけど

「そうだよね~」

「その人が、間違ってるよね~」

「ほーんと!おかしなことを言ってるよね~」

「頭にくるよね!」

 

もう、妙に気分が

心地よくなり

自分は間違っていないと

変な確信を持ち

気が大きくなる

 

「今日は聞いてくれてありがとう!

もう、めちゃくちゃスッキリしたわ」

 

そして、満足して解散する

 

気が小さくて

いつもガマンをしている

ふんわりド主婦のあなたは

もしかして

このような方法で

モヤモヤした不満を

解消していませんか

 

それって

これからも、続けるのですか?

逆に、あたなは

人の愚痴を聞いたとき

どんな気持ちになりますか

 

正直、解散後の

あなたの気持ちは

後味が悪く

気持ちが

どんよりしていませんか

そこに気づいてください!

 

その愚痴に込められた

色んな感情の波動が

あなたに送られているんです

だから

愚痴を言った相手はスッキリしたけど

今度は

あなた自身の気持ちが

どんよりしてしまうのです

 

もう、そろそろ

そのようなことから

抜け出しませんか

 

大丈夫です!

抜け出す方法はあります

 

それは

あなたの気持ちを

モヤモヤと感じさせた相手に

モヤモヤの原因を

伝えればいいのです

 

モヤモヤした気持ちは

どんな感情なのかが

わかりますか

 

 

・誤解をされたから

そのことを分かって欲しくて

悔しかったのか、悲しかったのか

 

・強い口調で、命令をされたから

バカにされた気持ちになって

辛いのか、腹がたつのか

 

・自分勝手なことをされたから

相談をして欲しくて

寂しかったのか

 

・自分が困っているのに

知らないふりをされて

本当は助けて欲しく

心細かったのか

 

 

今までは、相手に対し

揉めたくない

嫌われたくない

という思いから

自分一人で頑張って

気持ちを押し殺して

ガマンをしてきた

それを急に

伝えればいい!

って言われても

なかなか、言えないし・・・

 

そう思うあなたは

これからも

不満をため込むことを続けて

イライラ過ごすのですか

 

行動をしなければ

変わりません

 

相手に自分の感情を伝えることで

相手は、あなたの気持ちを

分かってくれます

伝えなければ

あなたのことを

誤解し、攻撃し続けるでしょう

 

もう素直になりませんか

もう一度言いますよ

あなたが、自分の感情を伝えることで

相手は、あなたが

どうして欲しかったのかが分かります

そうすることで

相手はあなたに対し

今までとはまるで違う

優しさを見せて

チカラにもなってくれます

そのような相手なら

あなたも

その相手を大切に思う事が

できるのではないですか

これからのあなたは

人を頼ってもいいのです

 

いくら愚痴や、不満を周りの人に

聞いてもらっても

いつまでたっても

不満は続きます

だから

あなたがもっと

あなたらしく、気持ちをラクにしたいのであれば

不満を感じた相手に伝えることです

 

今までと違う方法を選ぶということは

すごくエネルギーがいることです

大丈夫です!

最初は、気の知れた友達で練習すればいいのです

 

「お手洗いに行ってくるね」

わたしは、つい数カ月前まで

なかなか言えませんでしたあせる

 

わたしは

自分の想いを伝えることで

自分でも驚くほど

人間関係がラクになり

本来の自分に近づいてきています

 

40代でも

今までと違う方法を選ぶことで

自分らしさを取り戻すことが

できます

ふんわりド主婦でも

ガマンをしないで

胸を張って、自由に生きてみませんか

 

  チャクラを活性化させ 美しくなる
【ビューティーメソッド】ワークショップ

 

岐阜市 じゅうろくプラザ
日 時   5月 25日 (木)  13:30〜15:30
料 金  3000円 (春キャンペーン料金)
 
詳しくは こちらから

お申し込み voice.a.noriko♡gmail.com
♡を@に変更し お名前とご希望日を
ご連絡ください
お申し込み後、場所など詳細をお伝えします

 

 ヴォイスセラピー・アロマセラピー コラボ
【魅力開花】ワークショップ

5月28日 (日)
5月30日 (火)
詳しくはこちらから 

 

 ヴォイスセラピスト のりこ とは?

    プロフィールはこちら

 

 

AD