のりボンのno music! no piano life!

ご訪問頂き、ありがとうございます☆
気の向くままに、日々の音楽活動や身近な話題をつづっております。



都内で活動中のシンガーソングライター、飯塚 彩(いいづか あや)のピアノサポート、たまにセッションユニット「ミントブルー」で主に活動してます。




飯塚彩ブログ powerd by ameba
↑こちらクリック♪

【飯塚彩】次回ライブ。


♪5/29(日)昼@天窓comfort.
OPEN 12:30
START 13:00
¥2,000+1D
出演:由里菜、kyaoco*、三上響子、飯塚彩(14:45~15:15)

♪は北ピアノサポートで出演

【プルーミースカイ】
鍵盤2人と女子、北&こばひっ&松崎睦美によるユニット。




鍵盤2人とvo女子、北&こばひっ&松崎睦美によるユニット。
多分アコースティックではこんなの見た事ない、そんなライブになります。

6/5(日)夜@I woo野方
須賀"こばると"博司企画【こばひっさん弾きっぱなし2発目】
Open17:40/Start18:00
¥2,500+1D
出演:幻月堂、ヘリオトロープ、プルーミースカイ

北徳洋によるセッションユニット【ミントブルー】活動中



オリジナル曲「心のかけら」「優しい寝顔」、youtubeに上がってます!


心のかけら/ミントブルー
(15,2,15@I woo野方、サポートgt:南沢ゆう、cho:芽音)


優しい寝顔/ミントブルー
(15,5,31@I mix江古田、ゲストvo:松崎睦美)



【ミントブルー】次回ライブ。



7/10(日)昼@お茶の水kakado
ミントブルー×幻月堂、共同企画!
【my living session!vol.3】
11:50 open
12:00 start
¥2,000+1D
出演:松崎睦美、AZUMI夕、由希音、幻月堂、ミントブルー
※早くも第3弾。各出演者枠で1曲、出演者さん選曲で私と幻月堂メンバーが参加。
セッション枠では、出演者全員巻き込んでセッション!

7/31(日)昼お茶の水kakado
恒例の宮尾企画!
【living room vol.
12:15 start予定
¥2,000+D
出演:AZUMI夕、ミントブルーfeat.松崎睦美、SOULMATES

テーマ:
こんばんは。

ほとんど事後報告ブログばっかりになってます、北です。笑
今日は久々の天窓comfortさんでライブでした。

お越しくださった皆様、関わってくださる皆々様、ありがとうございました。

久々のグランドピアノでのステージ。
ボーカル彩の歌いやすさ、グランドピアノの持つ表現力の幅広さのメリットを出すのを目指したステージでしたが、果たしてうまくいったかどうか。
お客さんにどう響いたか、です。

自己判断はライブ音源を聞いてから判断。

本番前に1枚。

酒ではないですお水です笑

共演者の皆様も素敵なライブでした。

また、お会いしましょうね。



。。。。。。。



ライブ情報、更新しました。
皆さまチェック!


【飯塚彩ライブ】


♪6/19(日)夜@蒲田CODA
OPEN 18:30
START 19:00
前売当日¥2,000+2D
出演:桜季、飯塚彩(19:50~20:30)、牧野久美

♪7/2(土)夜@代官山Nomad
※詳細は追って!

9/3(土)夜@新宿パペラ
※ギターサポートでのステージ!

♪9/10(土)夜
@蒲田CODA
※芽音×飯塚彩ツーマンライブ!!

♪10/8(土)夜
@四谷天窓comfort.

♪はピアノサポートで出演。

【プルーミースカイ】
鍵盤2人とボーカル女子、北&こばひっ&松崎睦美によるユニット。
多彩な音色を使い独特のサウンド作ります。

6/5(日)夜@I woo野方
須賀"こばると"博司企画【こばひっさん弾きっぱなし2発目】
Open17:40/Start18:00
¥2,500+1D
出演:幻月堂、ヘリオトロープ、プルーミースカイ
※出演者シャッフルしてのセッション枠もあり!


【ミントブルー】
北徳洋ソロプロジェクト。ゲストボーカル、サポートミュージシャン交えて展開するセッションユニットです。

7/10(日)昼@お茶の水kakado
ミントブルー×幻月堂、共同企画!
【my living session!vol.3】
11:50 open
12:00 start
¥2,000+1D
出演:松崎睦美、AZUMI夕、由希音、幻月堂、ミントブルー
※早くも第3弾。各出演者枠で1曲、出演者さん選曲で私と幻月堂メンバーが参加。
セッション枠では、出演者全員巻き込んでセッション!

7/31(日)昼お茶の水kakado
恒例の宮尾企画!
【living room vol.
12:15 start予定
¥2,000+D
出演:AZUMI夕、ミントブルーfeat.松崎睦美、SOULMATES他


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

昨日は飯塚彩ライブ、そしてかんなりお久しぶりの、代官山nomadさんでした。

皆々様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

この日のライブは良い緊張感、良いリラックス感の中で、とても良い環境で弾かせて頂きました。

共演の皆さんもとても気さくで話しやすく。

 

この日は「色彩」を軸に、

ここに向かって、これの後に更に高まって。

抜け曲落ち曲は1曲もありませんでしたねぇ。

良いセトリ、彩姫グッジョブ。

 

ライブ後、CD購入してくださった方もいて。

お声かけ、すごく大事だなと思いました。

お目当てじゃないのに最後まで聞いてくださったんだもの。

感謝は声に出さねば。笑

 

ライブ後に1枚。

いつも節目がちな私ですw

 

本番前の楽屋での1枚。ノマドさんでは恒例行事ですw

彩氏の目線ww

 

まだまだ続きます。お届けします!

幸せは、途切れながらも続くのです(スピカ/スピッツ)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと時系列追いつきました(笑)

昨日はI mix江古田にて、飯塚彩サポート!
仲良しの音楽仲間、芽音めい企画でした。

この日は「今日も誰かの誕生日~」と銘打った企画。
芽音めいらしい企画(^^)

この日誕生日だった彩ちゃんへのサプライズもしっかり用意。笑

共演者がまず豪華でした。
久方ぶりのAyame the cassis略してアヤカシのライブはいつ聞いても素晴らしい。
個人的にギター&女性ボーカルでのアコースティックユニットとしては、彼らを超えるユニットはいない、てぐらい好きなアーティストさんです。

初共演だったROPさんも良かった!
男性ボーカル2人によるギター&タンバリン?ユニット。
彼らいいなぁ、と思えるのはやはりルーツが、土台がしっかりしてるからなんだろうな、と。
りょうくんみたいに歌えるようになりたいっす。笑

そして芽音めい。
同じみな曲の中でも、生演奏で聞くと「これ弾き語り絶対難しい」と思わせるアレンジの曲も。
あんなに左手回りません、どうしましょう(笑)
とても安心して聞けるライブ、彼女も進化してるんだなぁ、と。

そして我々、飯塚彩&北ピアノ。
今回はピア二スティックに、というよりは歌をしっかり聞かせる、そんなセトリだったのかな、と。
届きましたかね?
MCは朝カレーの話を(笑)


そんな私たちのライブ写真。

この日はめずらしく私もカジュアルに。
キャップな気分だったので(笑)


出演者皆さんと!


素晴らしい企画、よんでくれてありがとう、芽音めい。
またよろしくです(^^)v

ふふふ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。