のりみち

Nori & Michiko 略して 「のりみち」

JDC東部総局スタンダードA級ダンサー 田中孝康・加藤美智子組 です。

自分達の競技生活の報告や、レッスン情報などなど・・・たくさん更新していきます!!

2017年 前期 競技会予定 & 結果報告 & スケジュールなどなど 

1月9日~20日  留学&UK選手権     お休み頂きます 
1月29日  新春ダンスパーティー @日暮里ファーストプレイス たくさん踊りましょう 
2月12日  東京インペリアル選手権 @日暮里ファーストプレイス 
2月26日  アジアオープン @ 武道館 
2月28日  台北オープン  
3月5日  韓国オープン  
3月12日  JCFユニバーサル選手権 @ 飛天 
4月10日~4月21日  海外留学 お休みいただきます    
5月7日  関東ダンス選手権 @ 千葉ポートアリーナ 
5月末  全英選手権@ブラックプール 
6月25日  JDCカップ@北九州西日本総合展示場  
8月6日  チョイスダンススタジオ10周年記念舞踏晩餐会 @ リーガロイヤルホテル東京 



個人レッスン、出張レッスン、デモンストレーション承ります!!下記連絡先までお気軽にお問い合わせください!!

チョイスダンススタジオ (池袋駅より徒歩5分)
03-5980-8113
双葉会 (高田馬場駅より徒歩1分)
03-3208-0155

PCメール(本人に届きます)
nori-danceman93★hotmail.co.jp (★を@に変えてください)


田中孝康(たなかのりやす)
加藤美智子(かとうみちこ)

テーマ:
昨日7/16日曜日は
選手会主催の

TNKSダンスキャンプでした。
初の試み、とっても刺激的で楽しかったです(^_^)

朝、車で亀有までー
ダンス練習場の『ぶろ〜ど』さんまで。

とっても綺麗で広さがあるスタジオです。

{BFDB392C-BE41-44B0-8D80-0B06364D94AE}

こんな感じです。  

初のキャンプで今回来ていただいた先生は
Steve & Carol Powell先生です。

私達は今年から受け初めた先生ですが、世界のファイナリストも長くレッスンしたり、世界中のダンスキャンプなどに招待されたいしている先生だけあって、

分かりやすい、、、、

ダンスとはと、本質的なアプローチから、
脚の使い方、コミュニケーションの取り方、ホールド、ウェイトコネクションなどなど、ヒントをもらえました。

練習会の方も、踊り込み4ラウンドを踊り、この時期には有難い踊り込みでした。

朝から夕方までダンス漬けで海外留学のような感じでいい時間でした!!

ありがとうございました!!

これから毎年企画されるそうで、楽しみです!

{743038BE-55DA-494F-850A-7375CB30C295}

{6E5EED62-2EC2-4A01-8BEA-2D1ABC23FA60}

TNKSの写真より。


これから、
23.30とパーティーがあり、8/6はチョイスダンススタジオの10周年舞踏晩餐会です。

私はアマチュアデモンストレーション担当で、色々準備しておりますm(_ _)m

8/6が終わりましたら、田中孝康だけ、

8/7から8/13まで1週間夏休みを頂きますm(_ _)m

頑張ります(^○^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ(^^)

のりやすです。お久しぶりです。

ただいま千葉県津田沼より1時間かけて帰宅中

随分とおくから、、、


整体に通ってるんです。遠いので月1くらいですが、、
4月に首を痛めて、たまたま見つけたところ。
効果があるので、通ってます。

僕が定期的に通ってるのは
競技会にも来てくれるオステオパシーの先生
自宅近くの鍼治療
津田沼の整体
です。

前は、学生時代膝痛めて、西小山の整体に行ってましたが、その先生ご病気に倒れられてしまいました(ToT)


おかげさまで日々忙しく、近い目標を追いかけていると、あっという間に日が過ぎていき、気づいたらどこか痛めたりで調子悪くしてるので、
今は悪くなってからではなく、前もってケアする日を決めて、仕事は調整させていただいてます。
これから日曜日など結構つぶれてしまいますので、違う日に休みを作ったりする予定です。

周りの超超考えられないくらい多忙な先生から比べると、あんまり無理ができない、身体??メンタル??なようで、生徒さんからは
『田中先生はお坊っちゃまだから』なんてからかわれます、、笑


そんなこんなで今は休むこと、オフの予定を立てることも真剣に取り組もうかと思ってます。


そういえば、今月のダンスビュウにも、シモーネセガトリがコンディションを安定させることにも言及してました。それはダンス的なことで、休むことには言及はなかったですが、、

僕も、自分達のダンス、お仕事、お休みと、いいサイクルを見つけてコンディションを安定させたいですね。

まずは、

6/25のJDCカップ
7/1のジャパンダンスグランプリ
に向け頑張ります(^^)

今週日曜日は
舞浜でパーティーです(^^)

{D66A0F88-E22F-4DD6-874D-0D5A632C26B5}

なぜかほとんど写真がない今年のブラックプール
やっと見つけたチラ写り

あとは近々アップされるivoさんの写真に期待です。

あっ、、飯田橋ついたのでこの辺でアップしまーす

さようなら\(^o^)/


{4C36EC5C-CB20-4DCE-ADF2-E08784071185}


先日久しぶりにいった、ココイチにて、スラムダンクを読みながらカレーを食すの巻



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
時差ボケ中。


私の場合は頭痛

田中の場合は夜眠れない


そんな日々です。










昨日、日中外にずっといたら、めっちゃ首が日焼けしました😱😱😱


紫外線をなめていました、完全に。



普段は陽が高くなる前に練習してそのまま屋内で仕事して、陽が沈んでから外にでるのであまり対策しなくてもさほどやけませんが、、、



日焼け止めが苦手な私としてはやはり日傘を買うべきか、、、


でも荷物が重くなるのも嫌だし、、、


かといってシミになるのはもっと嫌だし、、、



帽子か日傘か、、、


早々に入手しなくては、、、😣



そういえば、私は中学校の時に吹奏楽部だったのですが、部活動を選ぶ際に第一優先が


「日焼けしない部活」


でした笑



というのも遺伝的に?!すぐ真っ黒になる体質なので、小学生までは本当に真っ黒小麦肌でした(´;ω;`)


母はものすごく色白なのに、私はなぜ?!と父に似てしまったことを悔やんでいました笑



今は日に焼けなければ元の肌は人並みに白くなれて嬉しい〜♪


やはり、紫外線対策はしよう、、、



ではまた😘



みちこ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一足お先に帰国。


ライジングスターのみ出場して、本戦は出ませんでした。


いろいろと悩みましたが、家庭と今の自分たちの実力と、、、

バランスをとってのことです。


ブラックプールの出場は今回で4回目



三次予選まででした。




目標届かず。。。




 反省と練習ですね!





また頑張ります。


応援してくださった皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。



ありがとうございます😊





今後とも田中組を宜しくお願い致しますm(__)m




しばらくブログは更新しないかもしれませんが、また会う日まで笑



みちこ

{171B43B4-6F3D-4534-B0DD-FE876A26DA75}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
イギリスに来ました。

どんより雲😱

{5500B638-B5FD-4C16-BA58-0D6BF5467FD5}




イタリアの快晴が懐かしいです、、、



昨日はチームマッチがあり、瀬古組が代表で出ていました😊✨


行進している姿がまぶしくてかっこよかったです❤️

チームマッチの前にオーナーのゆきさんとしゃきくん、みほちゃんカップルとお食事😍✨

美味しい中華をご馳走していただきました〜✨

写真はないです笑



滞在先は会場から車で10分くらいの少し離れた場所に泊まっています。

小綺麗な感じ。

シャワーも熱くて水圧もある。


というのもブラックプールのフラットは価格の安さで選ぶとひどい目にあいます笑

部屋に虫がいる

枕がカビ臭い

シャワーが水しか出ない

シャワーの水圧がちょろちょろ


などなど


ぜんぶ周りの先生から聞いた実話



なので、少し高くても綺麗なところを探してます。のりやすくんが、、、笑



なんでもできるのりやすくんとなんにもできないみちこさんでのりみちは構成されています笑


せめてダンスは足手まといにならないようにしないとね。



そして今朝の朝食はこれ


{D9A17FC5-3211-47D8-8EB4-61A849373534}

朝食がついているフラットです。




お昼は佐藤先生の和風カレーと豚の角煮を頂きました❤️❤️❤️❤️❤️


うまっ😘


そのあとJDCの練習会へ、、、

髪上げがあったので1時間しか参加できませんでしたが、少しでも体が動かせてよかったです😊



いよいよ明日はプロライジングスターです!!


どきどきわくわく👍💕




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{7CE66975-C257-4080-8ED3-F73D1C9973F6}

昨日のランチ

{6DD335BF-D6C5-4773-837C-1761132E20CC}

{F440ECD3-2728-447F-B32E-CAB17621F76D}

{43EF054C-FCB3-4422-9FDE-6BB629A4130F}

またパスタ、またポテト笑


おとといの夕食

{CC86B9DC-2012-4AB1-AD8D-F6DBBC743CBA}

{040D2C2B-744B-4B79-A0FD-F94375841F1B}

{AE7994A8-EC93-4CC2-865A-85F10D649CC7}

{E727D40B-A747-48D5-B101-C919E1081A65}

{BE81623F-1A8E-44CB-A6D8-CBA350C58F63}

{622CFB92-9362-4391-9494-5AA6BF11ECEE}

{4FA561A0-36AF-49B9-97B1-26B4EEA3D500}

ホテル近くの中華に行きました😍

安くて美味しかった〜

お米パワーもらいました😊✨


はっ、、、!!!




完全に食べブロになっている😱




食べ物以外は、、、


{E0A4DAFA-E2C1-4AF4-B9B9-F724A671891F}

アレッシアとツーショット撮ってもらいました😍💕💕


幸せ❤️


ダンスが上手くなれそう✨笑




今ピサ空港にいます!

これからイギリスのマンチェスター空港に向かいます💕
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、またまたみちこです。


孝康くんは出て来ませんね、、、


なぜ今回こんなにブログを更新できるのかというと、、、


1、時差ボケがひどくない(起きていられるので時間がある)

2、家事をしなくて良い

イギリスでは食事を作ったり洗濯をしたり、意外と休み時間がない生活です。



今日のランチはスタジオ近くのバーで

{68780B4B-2966-402E-847D-73C8976A0B99}

{47EE53FD-5368-45B2-931C-F9A40E36C86A}


こちらをいただきました。

フォルマジオ(粉チーズ)は別皿ででてきます。
{FD4F953A-C8EE-4C49-887F-B7436CD799CE}

チーズの食べられないのりやすくんはもちろんかけません笑

{C7BDC34B-D2D7-4C70-8BE3-3FE7EBC0AB5E}

{A1874AD6-C77F-4567-B284-50A867680DEC}

日本ではジュースはあまり飲みませんが、こちらにくると飲みたくなります。


お水はフリザンテ(炭酸水)かナチュラレ(普通の水)の二種類が売っています。

最初のころは違いに気がつかず、炭酸水ばかり買っていたっけ、、、笑





食べ物ネタばかりなので、スタジオの写真をどうぞ!


{FFD8084F-8330-4B95-915A-C36D911859D2}

{89B4456A-0F08-42B7-B553-C07AE731076F}

{BF2D1C01-AF8E-4754-AC10-E9D2E8D5179E}

スタジオはこんな感じです。
日本の競技会場くらいあるかな?!




題名にあるとおり、今日は久しぶりにお米が食べられたのですが、長くなったのでまた次回、、、



またね〜🤗



みちこ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

みちこです😊


ブログのアクセス数が1000近くに!


毎日更新するとそうなるのかしら、、、?



1000人もこのくだらないブログを見ていると思うと申し訳ない気持ちになります、、、笑



今朝は快晴😍


{0CD7AAF4-6848-4F89-8203-0AEFB49AD52B}



昨日の疲れがまだ残りますが、しっかり集中してがんばるぞー!


{FAAFB240-1968-4279-BBB0-58D3CFAC654D}

みちこ😘
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みちこです。

毎日ブログを珍しく更新しています笑


いないかもしれませんが、数少ないのりやすファンのために1枚


{DFAA555B-9A66-4E78-9CB1-34BA5FDA1E11}

お菓子を食べるのりやすくん笑

彼も元気にしています(^_-)☆



昨日の夕食はご馳走でした。

{554BE7AB-8F7B-4733-893A-A18F58EAFE03}

{1571AFF6-6B91-4792-8F6A-E71BF3356071}

{8A746D94-9132-4859-BFA6-09E8878EB755}

{BFAFC56D-5B06-420D-B3FA-071B00B08027}

{5C037732-B7F3-4EE9-9EB3-2EF70615A7D7}

{84214F52-4E9F-4631-B1A6-A8B1AC267C6F}

おなかいっぱい食べてやはり、プロセッコ一杯で酔っ払い、赤くなりかゆくなり、頭痛くなり、、、
お酒はやっぱり飲めない😱😱😱

あ〜でもこのお店の生ハムは本当に絶品〜

まろやかで、くさみがなくて味が美味しい😍💕💕
イタリアに来たらぜひ!



今日は
朝食→練習→レッスン→ランチ→練習→レッスン→夕食→練習会


の流れでした。



つかれたー😭😭😭


こちらは暑くてジメジメしていて日本みたいです。


途中近くのスーパーで

{C5B6D4F9-527B-44EE-8977-0B26FDAC42C0}

{CA90D575-3EB0-4EE6-9887-C6E8BB4A4F42}

{4EFB56D2-710E-47BA-A37C-78C6AEB2F047}

{5000FF41-CB21-4B51-ADFD-9543BF803A59}

アイスとお菓子をゲット!

車でむしゃむしゃ食べました。




スタジオは蒸し暑く、ちょっと踊っただけで汗がだらだら💦


練習会は夜の9時スタートでした。


シャドーのワルツベーシック

レクチャー

カップルのワルツベーシック

レクチャー

ベニーズワルツプラックティス

3ヒート5ダンス1種目ずつ

3ヒート4ダンス連続

ソロダンス


汗がとまらない

足も痛いし、、、

自分の無力さに悲しくなりますが、まだまだがんばるぞー!


とりあえず、もう深夜1時だ、、、😱


お風呂に入って寝なきゃ、、、



ではまた😘


みちこ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。