明洞でアフタヌーンティー | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

プティキアのあさこさんと南大門アクセサリー市場へ行って来ました。

 

南大門市場と言えば、子供服を買いに行ったことはあるものの

アクセサリー市場にはまだ足を踏み入れたことがなく・・・

広すぎて迷いそうなので断念していましたチーン

 

あさこさんは趣味でアクセサリーを作っていたり、お友達と行ったり

するようなので、初アクセサ市場に連れて行ってもらいました照れ

 

ビルが沢山あり、トメ(卸し売り)専用のフロアやトメ・ソメ(小売り)

どちらもOKのフロアなどビルによっても特色があり楽しかった。

東大門のアクセサリー市場の何倍あるんでしょうか?!という

 

感じ。びっくりしたのが、東大門でいつも友達におすすめしていた

ピアスがなんと南大門では半額!!

トメ価格だからかもしれませんが・・トメと言ってもお店により異なり、

3個以上、5個以上、10個以上など。。

そこのピアスは5個以上買えばトメ価格になると言われ・・・

今まで、お土産とかでも5個は買ってる。。。

前から知っていればよかったチーン

 

この日はとりあえずの下見だったので、次回は購入してみようと

思います。

 

あさこさんがお店の方に色々聞いていますの図 ↓↓↓

(ブレブレになってしまったのでセピア加工しました)

 

IMG_20170718_220046453.jpg

 

 

アクセサリー市場の視察を堪能した後はずっと行きたかったお店へ

韓国人の方のインスタでたまたま見つけたお店なのですが、

インスタ映えするというので気になっていたのです。

 

南大門からも歩いてすぐ。明洞だけど観光客はいませんデレデレ

オフィスビルの1Fにあります。外からでも分かりやすい

 

IMG_20170718_220046178.jpg

 

 

この落ち着いたインテリアが素敵ラブラブと思ったんですラブ

 

IMG_20170718_220046215.jpg

 

 

お店に着いたのは14:00前だったかな。

天井も高く、お店の空間もとても広かった。

お食事の方は階段上がってフロアに案内されるようです。

韓国人韓国マダムたちがお茶会していました。

若い方は少なくて、30オーバーの大人女子ばかりな感じ爆  笑

 

IMG_20170718_220046716.jpg

 

 

お茶の方たちはこちらのフロアに案内されていましたサゲサゲ↓

 

IMG_20170718_220046487.jpg

 

 

モイムをされているマダムたちが沢山いましたが皆さん静か。

常識のある韓国マダムばかりでした。そんな空間なので落ち着く照れ

 

IMG_20170718_220046878.jpg

 

 

アフタヌーンティーのメニューはこんな感じ。

パスタなどのランチも頂けますが、30,000w弱くらいのお値段なので

しょっちゅう来れるようなお店ではないのですが、モイムなど女子会で

たまに使うのにはいいお店かなと思います。

 

IMG_20170718_220046724.jpg

 

 

飲み物は私もあさこさんも紅茶をオーダーしました。

私はフォションの紅茶ですデレデレ 

アフタヌーンティーセットはお1人26,000wです。

 

これで2人分サゲサゲ↓サンドイッチはあるものの全体的に甘い系ばかり。

しょっぱいのももう少しあればよかったかなと・・・

お味は良かったです爆  笑クリームチーズケーキがおいしかった。

 

 

IMG_20170718_220046254.jpg

 

お店の名前は『Bover Lounge』

インスタグラムで検索すると沢山写真出てきます。

4号線の明洞駅からが近いかなと思います。ステイトタワー1F

(서울특별시 중구 회현동 2가88-1 스테이트타워1층)

 

 

あさこさんがホンデのお店をやめてから1年。

2人目ちゃんもようやくオリニチブに入れたので、時間もできて

こうしてゆっくり会えるようになりました。

 

今後のことを前から色々話しています。

ずっと前から考えていたことをやっぱりやってみよう!という結論に

なりました。まだ企画段階なので、きちんと形になったらブログでも

紹介させていただきます。

 

この日は秋のイベントについての話も色々しました。

ハンドメイドなお仲間さんたちと秋にソウル市内でイベントを考えて

います。ワークショップや物販などをする予定です。

正式に決まりましたらブログでご案内させていただきますラブラブ

 

あさこさんと一緒にやりたいことが沢山あって!

ちゃんと形になったらいいなとわくわくしています照れ

 

 

 

 

 

IMG_20170630_082918.jpg

 

 

 

 

 

 

 

うさぎクッキー募集中のレッスンうさぎクッキー

 

ピンクハートアイシング1 dayレッスンピンクハート

35,000w

※クッキー4枚~5枚(参考例)

IMG_20160514_195944997.jpg

 

リボンフリルポシェットリボン

by MAIKO collection

45,000w

img1492397377356.jpg

 

リボンツートンリボンバックリボン

by Ribbon salon knyta 

45,000w

img1495171779059.jpg

 

リボンリボンリースリボン

by SUCRECOCO

40,000w~50,000w

IMG_20170410_102039.jpg

 

リボンマカロンメジャーリボン

by Rubanne

1個作製20,000w

2個作製30,000w

img1491910778034.jpg

 

リボンアンジュリボンリボン

by Mioll、TutuClara

35,000w

img1491448807901.jpg

 

リボンミルフィーユリボンリボン

by Rubannne

35,000w

img1487519783409.jpg

 

リボンリボンスリッパリボン

2足作製38,000w

img1472032358973.jpg

 

リボンウエットティッシュケースリボン

by M-Style Luxe

45,000w

img1482903462984.jpg

 

リボンフリルリボンリボン

by R&C Lupinas plus...

40,000w

img1480865300796.jpg

 ※同じ時間帯に同じレッスンを行います

空の横にレッスン名がないお日にちは

初めにご予約頂いた生徒様のレッスンを優先して行います。

 

 

7月

1日(土) リボンツートンリボンバック満

5日(水) リボンアンジュリボン満

26日(水) 空

30日(日) 空

8月はお問い合わせください。

 

※週末レッスンや上記以外もも可能です。

  お問い合わせください。

 

クッキーリボンレッスン場所リボンクッキー

ソウル市内カフェ(リボンレッスンのみ)

 自宅(京畿道南楊州市)

出張(ソウル市内・京畿道近郊)

※別途出張料かかります

 

アイシングクッキーレッスンご希望の方はこちらから
リボンレッスンご希望の方はこちらから


リボンレッスンの種類はこちを参考にしてください。
レッスンして頂けるリボンの種類が少し増えました。