百合ヶ丘 母乳相談  まるころ

開業助産師 丸岡紀子 です。

ママカフェMaru。 改め おたく 助産院

母乳の相談 楽しいお教室 ~ やりますよ ~

楽しく子育て できたらいいね ♪♪♪~


テーマ:

すっかり夏だけど、

 

もう9月の告知なんだ。

 

9月といえば、下旬はもう秋だよね。

 

なんだか実感わかない。

 

ついていけませんわ。。。

 

 

 

ママがいつも 

 

スリング抱っこしてくれているから 慣れてるね。

 

前向き 抱っこで 寝ています。

 

 

 

 

前回の、体づくりの会も、

 

ママのお体、みんなバリバリねー。

 

骨盤のゆがみをたけさんに

 

修正してもらって、

 

それが、キープできるように、

 

お伝えしたセルフケア 

 

続けてくださいね。

 

でも、

 

からだのつかい方に、癖があるから

 

またまた、

 

おつらくなったら、

 

体づくりの会に 来てくださーい。

 

 

来月は、秋だよ。

 

暑いけど、栄養とって

 

適度に休んで、 遊んで

 

乗り切ろうー おー

 

 

9月の

 

まるさんたけさんの体作りの会

 

9月6日(水) 高石公民館

 

10時11時13時14時15時

 

 

9月8日(金) 高石公民館 

 

10時11時12時

 

 

9月20日(水) cafe たまり

 

10時11時13時14時15時

 

参加費: ママと赤ちゃん緒一組 約50分間で

 

¥4000

 

 

メールで申し込んでね。

 

妊婦さんの 出産前のお体整えたり

 

お子様の気になる 

 

向き癖反り返り発達についても

 

ご相談ください。

 

 

 

母乳相談の依頼で

 

みさせていただくと、

 

トラブルの時、

 

お子様の 向き癖 反り返り 

 

お見受けします。

 

 

赤ちゃん、生まれた直後から

 

向き癖つかないように、反り返らないように

 

お育ていただくのが、発達の為にも

 

母乳哺育 成功の為にも

 

大事だなと思います。

 

 

 

 

首の向き、上向きすぎちゃってたり

 

右左どちらかに向き癖、

 

傾き ないように、

 

体作りの会でも

 

 赤ちゃんの発達授乳を考えた

 

まるまる育児 お伝えしていますが、

 

なかなか、1回では、むずかしい。。。

 

 

8月21日に 

 

まるまる育児の復習会開催します。

 

詳細は、

 

次の Blog でみてくださーい。

 

ホームページ 百合ヶ丘 母乳相談 まるころ

 

メール info@marukoro.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きれいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。