百合ヶ丘 母乳相談  まるころ

開業助産師 丸岡紀子 です。

ママカフェMaru。 改め おたく 助産院

母乳の相談 楽しいお教室 ~ やりますよ ~

楽しく子育て できたらいいね ♪♪♪~


テーマ:

今日は

 

12月の体作りの会でした。

 

 

生後3ヵ月で、

 

ちょっと向き癖ついちゃって

 

反り返りしやすい姿勢の 赤ちゃん 2 ちゃん

 

 

 

 

ママは

 

「左のおっぱい、うまく吸ってくれない」と

 

話されていました。

 

 

そっち、向きたくないのね ~。

 

まるさん、首だけじゃなく、

 

背中、お尻、脇、うで、頭

 

ぜ~んぶ ほぐしてほぐして

 

おひな巻して、スリング抱っこ

 

また、ゆらゆら ほぐほぐマッサージ。

 

 

最後に、

 

おっぱい試してみたら、

 

左も集中して 飲んでくれていましたね。

 

おうちでも、

 

ママも、ほぐほぐしてあげて、

 

まん丸く 育ててあげてくださいね

 

と、お伝えしました。

 

 

お試しスリング体験したママの

 

立ち姿

 

姿勢。。。

 

骨盤。。。

 

 

 

この後、おかあさん。は、

 

たけさんの 施術を受けお体整えたら、

 

 

 

お尻が きゅっとしまり

 

重心が後ろに移動し

 

とてもかっこいい 立ち姿となりました。

 

「かっこい ~ハート

 

 

 

おうちでも、

 

自分で 出来る体操など おつたえし

 

終了~。

 

 

産後、なるべく早めに 

 

赤ちゃん 2 と おかあさん。 お体整えるといいですね。

 

 

 

1月の体作りの会開催は、 

 

ちょっと変則の曜日で 土曜開催です。

 

 

1月21日(土)高石公民館

 

13時14時15時16時

 

 

参加費:お一組 50分 ¥4000

 

妊婦さんの参加

 

リピーター様 大歓迎です。

 

メールで申し込んでね。

 

 

 

12月4日の手作りみその会

 

24組のママパパお子様参加されました。

 


 

去年は、おんぶでネンネだったのに

 

立派に 大豆ふみふみ出来たね。

 

 

 

 

 

パパと 共同作業 素敵でしたハート

 

来年,おいしいお味噌が出来ますよ~

 

 

 

 

 

気絶してる ブヒブヒ

 

ホームページ www.marukoro.com/

 

メール info@marukoro.com

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きれいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。