百合ヶ丘 母乳相談  まるころ

開業助産師 丸岡紀子 です。

ママカフェMaru。 改め おたく 助産院

母乳の相談 楽しいお教室 ~ やりますよ ~

楽しく子育て できたらいいね ♪♪♪~


テーマ:

今日は、雨降って寒い

 

だけど

 

産後間もないママ Babyちゃん

 

体作りの会に来てくださいました。

 

 

 

肩周り、背中、首回りの辛いママ

 

産後の尿漏れ 気になるママ等々

 

産後 3週目から4ヶ月までのママ達なので

 

まだまだ、関節が緩んでいます。

 

整えて、支えて、筋力靭帯復活のための

 

体操、アドバイスしました。

 

 

 

4ヶ月の Iくん

 

首枕して スリング入ってます。

 

お外を眺めて、「あ~う~」

 

よくお話ししてくれて ご機嫌!

 

だいぶ首しっかりしてきてますけど

 

まだまだ、

 

脊柱の周りの筋肉靭帯

 

しっかりしていません

 

首は首枕で 支えてあげてほしいです。

 

からだは、まん丸くなるようにねー

 

 

 

Babyちゃんの

 

お体もほぐし、発達を促すマッサージ

 

腹ばいのすすめのお話もしました。

 

スリング、おひな巻、まんまる抱っこ 

 

経験してかえられたママもいました。

 

必要、希望にそって

 

時間内に いろいろやっています。

 

興味がある方、

 

来月もありますのでお越しください。

 

12月の

 

まるさんたけさんの体作りの会

 

12月21日 Cafe たまり

 

10時11時13時14時15時

 

参加費:¥4000 お一組 約50分間

 

12月はゆえあって1回のみです

 

メールで 申し込んでね。

 

 

 

 

先日、伊東に行った時

 

ガラスアートに 挑戦しました。

 

フュージングというらしいです

 

「まるころ」の看板

 

2時間ぐらいかけて 

 

たいへんだったけど

 

半端ない 達成感で

 

すごく楽しかったです。

 

 

 

12月ですが、

 

今年も 

 

まるさんたけさんのクリスマス会

 

した方がいいのかな。。。

 

来てくれるおかあさん。 赤ちゃん 2 いるかな~。

 

ホームページ www.marukoro.com/

 

メール  info@marukoro.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きれいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。