百合ヶ丘 母乳相談  まるころ

開業助産師 丸岡紀子 です。

ママカフェMaru。 改め おたく 助産院

母乳の相談 楽しいお教室 ~ やりますよ ~

楽しく子育て できたらいいね ♪♪♪~


テーマ:

 

あー、寒くなってきましたね。

 

今年もあの季節がやってきました。

 

オファーがチラホラございまして

 

またまた、

 

寒仕込みのみそ作りの会開催します。

 

 

 

甘くて コクがある。

 

本当に 大豆と塩と麹だけ

 

こちらの麹屋さんのお味噌の味

 

すっごくおいしくて

 

ほかの味噌食べられない方 続出です

 

野菜たべてくれないお子様も

 

「この味噌で作った味噌汁に入れると

 

野菜たべてくれるんです」って、

 

よく、言われます。

 

いいですね ~

 

 

リピーターさん 初めての方 

 

どうぞ ご家族でご参加ください。

 

 

 

毎年 パパの力は ほんとにすごい!

 

アッっという間に 大豆 つぶしちゃう

 

家族で何かに 没頭するって

 

たまには いいですよ。

 

まるさん

 

みていて 「いいなー」って思います。

 

 


 

幼児さんも あんよで 大豆つぶし

 

協力してくれますよ。

 

 

家族で 作って

 

美味しいお味噌を 召し上がれ ~

 

 

日時:12月4日(日) 高石公民館

 

13時~

 

参加費:¥3000 2.5kg分 お持ち帰り

 

 

容器のある リピーターの方 ¥2800

 

持ち物:エプロン 持ち帰り用 エコバック

 

メールで 申し込んでね

 

 

 

 

同窓会で 福島に行ってきました。

 


 

 

いろいろ行ったけど これは五色沼

 

 

 

 

それと 助産師仲間と

 

 

 

伊豆の宇佐美でみかん狩り 

 

忙しいけど 大切な友達と思いでづくり

 

やっぱり 楽しいな ~

 

 

ホームページ  www.marukoro.com/

 

メール  info@marukoro.com

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きれいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。