のりのりの手作りブログ

大阪市内の小学校に通う男児のママです。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

息子(3年生)が2013年~2016年までウルトラマン好きでした。今は、コナンとUSJ。
テーマ『販売中』もヨロシク♪


テーマ:
2016.7.20

USJで欲しかった、マジカル・ワンド(魔法の杖)を買いました!


オリバンダーの店のショーが並んでない~
\(^_^)/
初めての体験。5分待ちで入場。

杖に選ばれちゃってもよくってよ~

…の期待をふくらまして入ったけど、一人の体験者に選ばれず見学。


オリバンダーの店の中は、暗くて寒くて、息子(小2)も姪っ子も恐がってたけど、
ショーが進むうちに、どんどん引き込まれて、最後には、鳥肌が立ちました。


shopの方に出て、杖を買います。

魔法の杖は、以前から売られている物と、
ワンド・マジック(魔法体験)が出来る‘マジカルワンド’(¥4900円)があります。






ハリー・ポッターのマジカルワンドを買いました。


素敵な紙袋♪




地図を見ながら、ワンド・アトラクションが出来る6ヶ所へ。


アレスト・モメンタム(動きよ、とまれ)




ヴェンタス(風よ)

プリキュアに憧れる姪っ子ちゃん。
魔法学校違いだけど、可愛いからOK♪


メテオロジンクス(雪よ、ふれ)





魔法は一体、どういう仕組み?
杖には、電池入れる所なんてないよ?!


次に来る時も、忘れずに魔法の杖を持って来ないと。
(いつまで使えるんだろう?
ユニバの事だから、すぐに、リニューアルとかしそうで…)




だけど、箱入りの大きな紙袋は、手荷物で邪魔。

ジャーニーや、ハリドリに乗るときは、ロッカーに入れないといけないし。
USJで誕生日


杖の先には、特殊な部品?が付いてます。

傷付けないよう大切に持ち運びできて、簡単に取り出せる袋を作りました。

首からも下げれて、肩掛けも出来るように。



オリバンダーの紙袋が素敵だったから、それっぽく。
ロゴをペイントしました。


裏側には、ハリー・ポッターのロゴを。



100均で買ったストラップは、ストッパーもカチットも付いていて優秀。

ストッパーで、入れ口をキュッと閉めて、
杖を落とさないぞ!




実は、旦那のスラックスをリメイク。
魔法の杖袋に、RE-BOOOOOOOORN!


おしりのポケットの底を深くし、地図も収納出来るようにしました。

杖の長さは37cm




マントローブを意識して、内布は赤色。
フェルト素材で、杖をふんわり守ります。





この日は、「入場整理券」も要らず、ワンドマジックも空いてました。


インセンディオ!(燃えよ)



魔法で、夜空を照らすのが楽しくて、何度も何度もしてました。


冬には、マントを着せたいな。



【その後】

ワンド・マジック
やり過ぎおつかれサマー①
エクスペクト・パトローナムとワンドマジック



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のリのリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。