高見憲子の笑文字

笑文字(えもじ)とは
NY在住の書画家田中太山考案の
見る人も書く人も贈られた人も笑顔になる
可愛いく、温かく、縁起良くデザインした文字です!
高見憲子は正統に笑文字を受け継ぐ田中太山の弟子です。
http://emoji-art.net

あたらしいwebページはこちらです
最新情報はこちらから
クリック↓↓







『笑文字』
・・えもじ・emoji・・
とは
ニューヨーク在住の
書画家:田中太山先生考案の

見る人も

書く人も

贈られた人も

笑顔になれる

可愛くあたたかく縁起良く
デザインした文字です。


弟子の高見憲子熊本を拠点に


日本全国で活動中です。



拠点熊本市北区に2015年12月

笑文字ショップ&笑文字教室

笑文字工房

をオープン。


 


 




テーマ:

10月7日8日9日の三日間

合志市のカントリーパークにて開催される

くぬぎの丘マルシェに出店致します!


34番ブースになります🤗


お名前を笑文字にデザインする

「なまえもじ」

ハガキサイズ500円から

色紙や和紙、色々なサイズ取り揃えてます。


額入り「名前の詩」もその場で

イベント特別価格で制作致します!


是非この機会に贈り物や記念の品に

笑文字作品いかがですか?

{8BA3F6E4-0E41-48A4-8297-C78490FDAB22}

{AD0B263F-6135-419F-8700-82F75622201E}
なまえもじハガキサイズ
{24A0C0C5-DCB4-4BB2-B4FF-B72E01E356A8}
名前の詩
{7C2238E4-128B-46C2-B8E6-265AAD853ECC}

{F57C98B0-8C66-4878-B944-7833B5DDFBAA}
⬆️⬆️
2017年春のくぬぎの丘マルシェで...



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今度の土曜日9月30日は
グランメッセ熊本でのイベントに
出店します!

「なまえもじ」
その場でお書き致します!
ハガキサイズ500円〜
色々なサイズございます🤗

遊びに来て下さいね!
高見憲子の笑文字は30日のみです)

{27BB85AC-BFBD-49D0-B629-4969B9981C5C}

{DC8293A4-5D93-4E86-80BF-44278020BBE7}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

師匠 田中太山先生の作品展

9/5〜9/10の6日間

開催させていただきました!

image

image
image

 

現在活動中のNYで製作された笑文字作品

34点を展示させていただき

100名近くの笑文字ファンの方にご来場いただきました。

 

熊本県内でも遠くから........

県外からも

この機会にと足をお運びいただきました。

本当にありがとうございました。

 

今回は額作品の他に

田中太山先生よりお一人お一人にお便りが届いた!

という設定でメッセージカード作品がございました。

一点一点をお一人づつ

お読みいただき師匠と一対一の空間で

メッセージを作品から感じていただきました!

 

 

 

 

皆さんそれぞれに今の自分にグッとくる言葉が違い

お心に響いたお便り作品でした。

今回田中太山先生へお返事を書いていただいた方には

後日、太山先生よりお返事作品が届きます!

という事で皆さん真剣に心込めて

お返事を書いていらっしゃいました!

image

 

その他特別に弟子高見憲子の

ワークショップや「なまえもじ」イベントも開催

 

 

個展特別価格にてお書きしました

 

笑文字初体験!RKKラジオ

パーソナリティーの「すみママ」さん

image

 

ご来場いただいた方に

笑文字を実際に自分で書いてみたり

弟子の私が書いてるところを見ていただいたり

皆様と師匠の笑文字を見て感じて語り合える

本当幸せで楽しい6日間でした。

 

4月初旬に

「師匠の作品展を熊本でやりたいです」

と言い出した私に快く承諾してくださり

お忙しいなか作品を制作してくださり

私に大切な作品を預けて全てを任せてくださった事。

心より感謝でした。

 

いつもいつも大きな心を頂くばっかりの弟子です。

美術館での作品展は初めてのことでしたが

「お手伝いさせてください」と申し出て下さる

生徒さんに達に準備やアシスタントなどお手伝いいただき

おかげさまで無事にスムーズに開催できました。

本当一人では無理だったなーと思いました。

貴重でありがたい経験でした。

 

 

この経験を活かせる私になるよう

師匠を目指して・・・追いかけて・・

キュンキュンする作品を書いていきたいです。

皆様これからもどうぞヨロシクお願いいたします!

渡米前の師匠と熊本にて・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

菊池市  夢美術館で開催中の

「田中太山笑文字作品展」


初日より沢山の方にご来場頂いております!

昨日の笑文字ワークショップも

午前、午後

ご参加頂きありがとうございました😊


展示期間残り2日間となりました!


今回ちょっと趣向を変えた

カードタイプのお便り作品✨


田中太山先生から

お一人お一人に

笑手紙が届いた✨✨

そんな気持ちで皆様に

一通づつゆっくりとご覧頂いております!


師匠へお返事を書かれる方も

心込めて真剣です(o^^o)


 

お時間ございましたら貴重なこの機会に

是非お越しくださいませ😊


{817791BD-A0DF-4029-91B6-C2DFEFD6B125}

{690EBF6F-A947-443D-AD8A-AFFD92A6B9B1}

{9979997F-D2A1-4F52-9FD2-D681DE875491}

{206D5137-535B-494C-B41C-952C034317CA}

{A4690082-02C7-4698-A3E2-9DCAF9C23382}

{D0B239A9-341A-41F6-A4E9-28A506929094}

{82539129-D014-44E5-8B26-E18EDB77C1BA}

{DAC60F17-4D4E-49E9-A5AA-9880578240E7}

{34DCC854-9912-412E-A676-0C07331820DA}




 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。