赤と白の混ざった梅の木 | 声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優。EBAプロダクション所属。

保育士資格を持っており保育士経験あり。
子どもと遊んだり絵本の読み聞かせも好きです☆
オススメ絵本紹介も書いています。

宜しくお願いします☆

近所の梅の木にふしぎな木があります。

どう見ても1本の木なのに、赤と白の花が咲いてる…!!!?

 

何度見ても見間違いじゃないし、こういうことってあるのかなーと

ふしぎに思っていました。

FJ312565.jpg

ちょっと調べてみたところ、

 

同じ枝に違う色の花が咲いている場合は、

どうやら、「思いのまま」っていう品種っぽいです。

 

ちなみに枝ごとに違う色の花の場合は、

源平咲きというので、接ぎ木で増やしていて、

白梅の木に紅梅の枝を接ぎ木してつくってるらしいです。

 

1本の木に2色っていうのも、花ごとに微妙に色が違って、

グラデーションになっていて綺麗だなって思いましたラブラブ

 

…ちなみに今日はお花見に行ったんですが、とてもお花見どころじゃなく…!

(わかってはいましたが…。)

桜はまあ微妙に咲いていました(笑)2分咲きくらい…。

明日も寒いようですね。

先日冬物をしまっちゃったんですが、今日また出してきたのでした。

 

皆様も、あたたかくしてお過ごしくださいねニコニコ

どくしゃになってね…アメンバー募集中ペタしてね