昨日、元バックパッカーの貝塚ゆかさんが、私のブログをご紹介くださいましたはあと

リンク着陸すると拍手が起こる!【元・バッグパッカー★女ひとり旅の記録7】 


ゆかさんの旅記録も面白いので、旅好きの方は必見!!


で、この記事での話題は、
ロシアの航空会社・アエロフロート航空



ゆかさんも書いてるけど、アエロフロートの飛行機に乗ると・・・・


着陸したら、乗客全員立ち上がって
拍手が湧きおこる!!!




・・・え?!
着陸ってそんなにすごい?!
この飛行機、そんなに危険なの(;゚Д゚)?!


と、びびったものです。



そしてこの時の思い出は、他にも忘れられないものがあるのでご紹介メモ


アエロフロートはロシアの航空会社。

なんかシートが革張りでしっかりしてた!!




周りはロシア人だらけ。

隣の座席には、若くてかわいい、ロシア人の女の子がはあと

かわいいはぁはぁとチラチラ見つつ、
機内食が来たときとかちょびっと交流しつつ。


アエロフロートの機内食、かなり美味しかったよキラキラ



食べたり寝たりを繰り返してて、ふと隣の女の子を見ると、
本やらノートやら出して、日本語の勉強をしている。

なんだか嬉しくなって、頑張って英語で話しかけてみた。
(私、英語は全然できないんですけどね・・・)


どうやら日本に住んで働いているらしい事がわかったので、
どんなお仕事しているのか聞いてみたら、答えが、


『アイム アリエル』


はぁ(゚д゚)???????




と思ったのですが、よくよく聞いてみたら、彼女はダンサーで、

ディズニーシーのマーメイドラグーンシアター
アリエル役で踊っているらしい!!


それ、めっちゃすごいじゃん!!!!!


見た事あるある!!
上から吊るされてクルクル踊ってるやつだよね!!!


テンション上がって記念写真撮ったよ~!!

スッピンだけど!!w



たどたどしい英語と少しの日本語でなんとかできた会話によると、

アリエルは4人いて、交替で踊ってるんだってさ。
彼女は新浦安に住んでて、錦糸町にあるダンススクールに通ってるんだってさ。
同じくディズニーシーで働いてるアメリカ人の彼氏がいるんだってさ。


「シーに来るなら、私が出演する回教えるから見に来てね!」
って、メールアドレス教えてもらった!!


いや~、おもしろかった。



そんな思い出はあと


ついでだから、トランジットで半日過ごしたモスクワの思い出も書いときますおんぷ


リンク【旅記録】色々残念だった、半日のロシア・モスクワ旅
リンク【旅記録】玉ねぎ寺院に萌え萌え!~モスクワ半日観光

に続きますお花。