韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

NEW !
テーマ:
ルイ・ヴィトン展限定の
カードケースを諦めきれず
翌日のチケットを
再予約した後にやってきたのは

GO TO MALLキラキラ

今回の目的はトップス〜

早速ええ感じのん見つけましたキラキラ

すぐ後ろに水色もあったけれども
グレーがええなぁ
お値段20000ウォン→15000ウォン
{9FDB5229-2E79-4BD5-9982-37ADBD377558}
とりあえず保留にして
他のものも物色

これもええなぁ
写真ブレてますがアセアセ
共布のベルトでウエストマークができます
{AB2CDC22-355A-4BCA-B1C9-DE8E955B9B31}
シャリ感のある素材で
ピタッとしているデザインじゃないので
風通しも良さそう


こっちのベージュもいいなぁ
{F603C896-6B27-4712-B019-9542A0008019}
写真にはありませんが
グリーンもありました
こちらも確か15000ウォン

色が決めきれず
一度ぐるっと見て回って
戻って来ることにしました

モールの端から端まで見て回り
グッと引かれたものは特になく

再び元のお店へ
やはり
ストライプのフリル袖トップスは
グレーに決めて

やっぱりもう1つの方が
色で悩む…

普段は汚れるのが嫌で
明るい色にほとんどチャレンジしないので
今回は15000ウォンだしベージュにしよっ!
ってことで2点お買い上げ財布

ロッテフィットインで同じデザインのもの
(タグも同じ)見つけました
お値段29000ウォン
{F99CD094-04BC-4DB9-A10F-DA3AAEC846DE}
約2倍目
やっぱりGOTO MALLはお安いですねガーン


買い物で満足したので
新世界百貨店のデパ地下をパトロール笑
{DD8854A5-CF55-44E2-99DF-F2A3C3DB9BBA}


世界で2番目においしい
焼きたてメロンパンアイスに
列ができていました
{0F111EEA-9E97-445D-AA26-583C44D4BD20}
ぷらっと見て回って
地下鉄駅へ

ちょうどおやつの時間なんで
釜山で食べられなかった
東京ピンスへ行ってみることにカキ氷

益善店へ向かいます足

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


今週土曜日からと9月末の韓国旅行
ANAのマイルでアシアナの
チケットを取ったのですが
昨日アシアナの機内食を
フルーツミールに変更しましたキラキラ

11月のも一緒に申し込んでおけば良かった…
とちょっぴり後悔

機内食って出て来ると
ついつい食べてしまうもぐもぐ
食い意地が…

なので韓国着いた時には
あんまりごはんいらないなニコ
ってなっちゃうんですアセアセ
いろいろ食べたいのに笑い泣き

なので今回はフルーツミールにりんごぶどう

土曜日からも食べまくります

そのためには
台湾旅行でちょっぴり増えてしまった
体重を絞らなくてはアセアセ

1日一袋ずつ続けている
韓国漢方「肥満丸」も2箱目に突入です


ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印下矢印下矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月台湾旅行記です飛行機


ドタバタで決まった台湾旅行アセアセ
エアーも宿もバタバタバタッとおさえたんで
ちゃんととれてるか一抹の不安がアセアセ

うちの会社は海外に行く際には
渡航申請の提出が必要なのですが
ホテルが決まったのが
盆休み2日前の夜

仕方なくお休み前日に提出したら
「遅すぎるっ」とフロア全員の前で
怒られるという…真顔ハッ

なんだかモヤモヤ
提出せずに行ってる人もたくさんいるのに…
なんてボヤいても性格的にそんなことできない

そんなこんなはありましたが
旅行はしっかり楽しみますお願い

自宅を5:30に出発
寝落ちして気づけば関空
6:40くらいに到着車
早くてびっくりガーン

Wi-Fiの受取窓口も
JALチェックインカウンターも
まだ開いてない…

先にWi-Fi窓口に並んでから
チェックインすることに

チェックインカウンターへ行くと…
結構並んでるびっくり

エコノミーの窓口は2つのみえーん
そりゃ並ぶわダウン仕方ないダウン

チケットは無事とれてました
{58385CE3-B653-4C60-93F5-103FE4B0CC06}

イミグレはそんなに混んでおらず
すんなり通過

前から欲しかった時計があるか
ショップへ聞きに行くと

店員さん:「廃盤になりましてあせる
わたし:「似たものってありますか?」
店員さん:「あるのですが
大変人気がありまして在庫がございません」

びっくりびっくり

来月も関空の第1ターミナルを使うので
取寄せができるか聞いてみたら
8月いっぱいで
関空店が閉店するとのことびっくりびっくりびっくり

羽田・成田を利用される機会があれば
そちらに取寄せができますよと

使わん…
そんな機会ない…

仕方ないなとあきらめて
シャトルに乗って搭乗口まで移動します

ここでお腹が空いて仕方がなかったから
タリーズでモーニング
機内食までもたへんチーン

このホットドッグ
モーニング用ではないらしく
店員さんが間違えて作っちゃったらしい
{79ED7335-6A6B-4E44-98CF-31C9022B259C}
何がどう違うのか「?
刻んだピクルスが
あるかないかなんですってガーン

本来はモーニングはピクルスなしなんだとか
{7A8028E2-9BA5-40CE-9C04-058934D06203}
ピクルスたっぷりのってますね笑

そんなとこまでメニュー写真見てなかったよ
ピクルス嫌いじゃないので
そのままいただきましたもぐもぐ

外を眺めながら
搭乗が始まるまでぼんやりしてたのですが
{475E8078-6CEB-4F07-B8F8-0FAD285D6CE7}
あれ?
今度第1ターミナル来るの今月やん!?
と気づく

次来るまでに2週間ほどしかないけれど
時計の取寄せができないか
引き返すには時間がなかったんで
メールで問い合わせみました

とても丁寧な文面で対応が難しいと
すぐに返信がありました
また帰りに桃園のショップで聞いてみよ


飛行機に乗り込みます
ちゃんとしたJAL機に乗るのは初めて
石垣島⇆与那国島間の移動で
JALを利用しましたが
琉球エアコミューターの
プロペラ機だったので全然違うっ

フットレストがあるガーン
{303EE8C1-6289-4545-8A31-2D375FAE6BDF}
とか
窓が電子カーテンだガーン
{01573847-EE46-4AAD-9D04-BB8072CDB9EC}
とかいちいち感激笑

モアナを観て
{AFC936AF-A5BD-48A7-9386-C29F42253C23}
機内食を食べて
お品書きつき
{6D7E55BD-90AC-4CDA-8DE9-0FAB208FB5F4}
モアナを観終わったらちょうど
桃園国際空港へ到着

寝る暇もなくあっという間

空港で両替を済ませたら
MRTで台北市内へ移動しまーす
{2F01ECCA-A8D1-4D1F-9C48-821790275629}
ここで睡魔に襲われて
ウトウトするも
日本人ちびっ子兄弟が
台北駅までずーっと
金切り声をあげて大騒ぎ

子供だから仕方ないけれども
ご両親注意することもせず
ほったらかし

飛行機での移動も大変だったろうな
とも思ったけれども

っにしてもうるさすぎるねん真顔



ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印下矢印下矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スンデクッでおなかがいっぱいになったら

東大門DDPで開催中の
ルイ・ヴィトン展へ

この日は日曜日
なかなかな人出です
{48A7A562-FB4B-434E-83C4-EB52394D0481}
少人数ずつ入場していきます

ドキドキおねがい
{68EEEEC1-F7CA-4DC1-9DA4-C6BB034E2271}

歴代のコレクションが
これでもかと展示されています
{C3C6B91C-D831-42A2-A2B7-BEE929658F99}


上流階級の人たちの旅行って
物いりで大変だったんだろうなぁ
{AAC2693F-7CFE-47E2-BCE7-A104889F47E2}

そのまま衣装掛けとして使えるの
いいですねキラキラ
{A4B5340A-2989-45D6-B9B1-2FA571E88E6A}

洋服のコレクションがあったり
{3D3CBEC7-C3B2-4BAF-B67F-DA7BC91E38A9}

砂漠をバックに展示されていたり
{58064985-47D6-404D-98E7-42B9809889C7}

草間彌生さんとのコラボ作品があったり
{46467B73-8D85-4C1D-8C79-379912F329F0}

キム・ヨナのスケートシューズケースなんかも
{604B4BB5-518F-4D92-A54A-4596DE37B39B}
白とブルーが涼しげでステキキラキラ


バックの持ち手
これが作られる過程がライブで見れたり
{81EC44B8-4B5C-47A0-A303-4250B61696A1}
見ごたえ抜群でしたお願いキラキラ

ガイドブックも美しいキラキラキラキラ
{A74BEB96-9991-4DE7-9D2E-66F3B1965697}

こちらのフレグランス香水
香りを組み合わせて
自分好みの香りを楽しむことができるそう
{1E5693EB-D732-4809-8E4B-2B5236666122}
ボトルのキャップはマグネット式

フレグランスに浸かっている
ディスペンサー部分が
見えないようになってます
フレグランスの屈折率まで
こだわってるのかしら!?

こちらはソウル限定
カカオとのコラボアイテム
{8005A569-4787-49E8-80DE-938F04B069F6}
結構ポスターを購入されている方が
多かったです

ステッカーもかわいいラブラブ
{01EB0F73-ED67-45A9-AB84-61F3D7707CD9}
ソウル限定のライアンのラゲッジタグや
この展示会限定のカードケースも

ものすごく気になったけれども

なかなかな混雑だったので
くじけて退散

出口手前で
こちらのカード
{818609C2-B4A5-41C1-B3CF-2289E3CD3B4E}
カカオでスタンプがゲットできる
QRコードカードをもらいました


会場の外に出てから
やっぱり限定のカードケースが気になり…

考えれば考えるほど
どうしても欲しい!

なのでスマホから
翌日のチケットを即予約タラー

ご興味のある方は8月27日までなので
是非足を運んで見てくださいルンルン

詳細はこちら




ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印下矢印下矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。