Oggi☆で結婚記念日 | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

今日、のりまき王国は建国7周年を迎えましたクラッカー


色んな事がありましたが、これからもお互いヨロシクねっ!ってゆ~事を確認するべく、昨日の夜にお祝いのディナーを堪能してきましたニコニコ


福岡の大名で大人気のお店「Oggi]の姉妹店、古賀店へ。

(オーナーシェフの出身が古賀だそうです)


ここはいつもランチ時には大行列が出来るので、なかなか行けなかったのですが、夜は予約が出来るので余裕で入店~ハート

(お昼は4人以上だと予約が出来るみたいですが、行列が出来ていますので、ゆっくりお喋りを・・・という訳にはいかない感じです汗


のりまき王国のインテリアライフ

入り口からの店内の様子です。奥行きがあるように見えますが、奥の壁は鏡で広く見せる工夫がハート

だからすごい狭い汗のです。(写真左側:コノ写真には写っていませんが、6人掛けのテーブルがありました)

のりまき王国のインテリアライフ
天井は割と高く感じられました。

のりまき王国のインテリアライフ

額の木枠に惹かれてパチリカメラきらきらこういう感じ、好きです。
のりまき王国のインテリアライフ
まずはワインで乾杯~。ワイン以外にもビール、カクテル、焼酎(黒霧!)もありましたよ。(イタリアワイン)

のりまき王国のインテリアライフ

前菜。どれも美味しくて、王子もアタシもぺロッと平らげてしまい苦笑次のお料理までが長い、長い↓↓(ペース配分考えればよかった)
のりまき王国のインテリアライフ
野菜のシャキシャキ感に感動のサラダ。生ハムも美味しくて、こちらもぺロッと・・・。

のりまき王国のインテリアライフ
魚介の蒸し物。意外にもチラっと見えている菜の花が美味しかった。(モチロン魚介も美味しいです)

のりまき王国のインテリアライフ

2本目のワイン。今度はスペインのワイン。スッキリとした味わい。王子はこちらの方が好みだった様です。
のりまき王国のインテリアライフ

これこれLOVEOggi名物、渡り蟹のトマトクリームパスタ。ランチ時は限定○皿!とかですが、夜は気にしなくてもOK。美味しくて美味しくて、ソースもパンに付けてゼ~ンブ頂きましたayumi
のりまき王国のインテリアライフ
ポークソテー、バルサミコソース和え。柔らかくてジューシーハート脂の甘みが上品でした。(豚LOVEぶーぶー

のりまき王国のインテリアライフ


デザート。5~6種類の中から選べます。私達はクリームブリュレ&ガトーショコラをオーダー。

このクリームブリュレが絶品で!王子の分まで食べてしまいました。ガトーショコラはどっしりチョコハートでもサックリとした食感でこれまた美味しい。

のりまき王国のインテリアライフ


お皿のハートが「ラブ注入ドキドキ的なププッ・・・


今回、アタシ達が頂いたのは「シェフのおまかせコース¥3,500」でした。

おまかせコースは¥5,000もありましたよ。でも¥3,500でも十分満足出来ますGOOD


他にもコースメニューはありましたし、アラカルトメニューも盛り沢山。お隣の女子会をされていた方々はアラカルトの様でしたが、どれも美味しそうでしたハート


と~ても満足でした。

ありがとう。王子ハート

8年目ですが、これからもよろしくお願い致します。です。