キャンプっす

テーマ:



秋ですね今年最後の、キャンプっすーー!!!!

{790F8AF3-F8B2-455E-96F5-59968A26FE13:01}


今回も、千葉ーーーー。

{1E2A35FB-7C3C-4083-936A-1920EE9AEE15:01}

今年からはじめた、キャンプ。
そして、仲良し家族と共に

こんなにハマるとは
{0673EE00-9174-47EC-BCDF-348A49DD9CFE:01}

今回はクリスマスバージョンです

{CF37B748-8081-4244-9B3B-695D54B83830:01}

この日は前回の、大雨ではなく。
晴天晴れキラキラキラキラ

子供達も大はしゃぎでしたっ


今回のご飯は、白菜と豚バラ煮込みからーのカレーうどん

美味しかったよっ(=゚ω゚)ノ

他には、エビのアヒージョ

もちろん、、お肉も少し焼きました。

{DBF13DB3-D2A8-435D-994A-DB99BA27E224:01}

二人の連携プレーも上手くなってきました(=゚ω゚)ノ


{9D46267A-F486-4ED2-A43A-58325DC8CAE3:01}


タクトもドンドン一人で出来ることが増えてきて嬉しい限りです。

この子達、こんなに小さい時から色々体験出来て幸せダァ。

いずれ、自分たちでテントや火おこし出来るようになって欲しいなぁ。

なんて語り合う家族でしたっ!!!

なかなか、旅行とかできないけど。
こんな風に、まったく普段とは違う時間を過ごすのはストレス発散


家族の絆も深まりますね

来年もいくぞぉーーーー

AD

そして、campにはまりました。

テーマ:

この間は、雨[みんな:01][みんな:02]の予報なのにキャンプ決行[みんな:03]

サバイバル[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

初心者なのに[みんな:07]

千葉へGo[みんな:08][みんな:09]


photo:01





photo:02


木の実取りに、夢中[みんな:10]


photo:03




最近の旦那さんのヒット[みんな:11]
備長炭[みんな:12][みんな:13]

photo:04


雨降っても、寒くても
探検隊は休みません[みんな:14][みんな:15]


photo:05


photo:06


photo:07




photo:08


料理に目覚めるトライ[みんな:16]

次はどこいこっかぁなあーーー[みんな:17][みんな:18]


photo:09









iPhoneからの投稿
AD

私…campにはまりました。

テーマ:

我が家は、お友達に誘われたキャンプに、大ハマリーーー🎶


photo:01


はじめての、キャンプはお友達家族と行くはずだったきゃんが急遽いけなくなって。
突然さそった友達家族🎶

そこからが、その家族と我が家のキャンプ道のははじまりーー。


photo:02


次に行った時には、テント買って
本格的なキャンプになりました[みんな:01]



photo:03





テントで寝るの最高[みんな:02][みんな:03]




photo:04


川釣りにも挑戦したり🎶

photo:05


鹿児島名物、地鶏にも挑戦[みんな:04]



この夏、沢山アウトドアしました[みんな:05]


子供とこんな風に自然とたわむれる事が出来るなんて[みんな:06]

photo:06





iPhoneからの投稿
AD

感情

テーマ:
私がいる

九月になるといつも

涙が多くでます。

九月になると、感情が波を打ちます


そう、今年もやって来ました。

娘の誕生日と命日

いつも、Touchを伝えてると


生きる
死ぬ

この言葉を耳にします。


母になった瞬間から
私たちは

命を預かる

ハウルのカルシュファー(?)
のように、沢山の栄養を
子供達に注ぎます。


笑い
泣き
嬉しい
怒り
悲しい
喜び
感動


たくさんの栄養を与えます。


娘は、私に光と匂いと、声と、感触と
笑顔と泣き顔を残してくれました。


あの日のこと、今でも覚えています。

娘を何回も、ごはんを食べながら振り向いたことも。

母や父に抱きしめられたことも。


覚えています。


わたしは、毎年九月になると七年たった今もあの日のことを思い出します。


そして、自分に何ができるか。

人を愛せてるか

傲慢になってないか

この命を大切に出来てるか


向き合います。


家族は、時として喧嘩したり
笑ったり、励ましあったり。


今年のままはどうかな???


ここちゃん、私の毎日どうかな??

ここちゃんが、この地球に生きてたら。一年生。
ピカピカの一年生だね。


ここちゃんの、住む世界はどうですか???

たくさんの光を注いでるんだろうな。


いつも、心配してくれて
ありがとう。


もう少し、しっかりしなくちゃな。


photo:02


弟たちはこんなに大きくなったよ。

軽井沢旅行③

テーマ:
忘れられない場所
もっとゆっくり行きたい場所

一位は[みんな:01]

photo:01



絵本の美術館[みんな:02]



photo:02



家族大集合(笑)


photo:03


私の大好きな飛びたす絵本大特集[みんな:03]


photo:04



photo:05



もっと読みたいとぐずるTRY。

でも、時間がギリギリだったので
おもちゃ博物館へ!!

photo:06



とにかくここ一体
夢がありすぎて[みんな:04]

私の心をわしづかみでした[みんな:05]


photo:07


次の日はアウトレットとお買い物して
トライは広ーい芝生で走り回り[みんな:06]

帰りは二人ともグッスリ[みんな:07]


一泊二日だったけどとっても楽しい
家族旅行になりました[みんな:08]


実家のパパ、ママ、おにいちゃん
そして、旦那さん[みんな:09][みんな:10]
いつもたくさんありがとう[みんな:11]





iPhoneからの投稿

軽井沢へ行く①

テーマ:

皆さんこんにちは!!
夏休み満喫してる今日この頃[みんな:01][みんな:02]軽井沢に行って来ましたよ(o^^o)

photo:01




とっても気持ちいい晴れ[みんな:03]


photo:02




軽井沢、気持ちいいーー[みんな:04][みんな:05]


なんだか、素敵がいっぱいの街でした(o^^o)

photo:03



こんなところを、歩いて行くと


photo:04



お蕎麦やさん[みんな:06]


photo:05



美味しくいただきました(^-^)


川の水もキレイで冷たくて[みんな:07]


着いて早々テンションUP[みんな:08]




iPhoneからの投稿

トライの夏休み

テーマ:

夏休みに入って
やっぱり、何処かへ預けると言う事の意味を感じる今日この頃

ママだとどうしても、甘やかしてしまう[みんな:01]

結果、調子に乗る(T . T)

トライの幼稚園は、帰りが四時なので帰ってきたらそのまま帰宅して軽くおやつ食べて兄弟で遊んで
夕飯食べてお風呂入って、マッサージして、お絵描き本読みして寝る[みんな:02]

これが毎日の日課。

一緒にいる時間も長いと
こっちも子供達も要求が増えるので
パンク[みんな:04]


大変な事ばかりではないけど[みんな:20]

久しぶりに過ごす息子ちゃん二人とドタバタしながらも
沢山のTouchを
繰り広げてます[みんな:05]

もちろん、わたしにもやってくれる[みんな:06]


photo:01


あっ、ちがう寝てる(笑)
でも、これもタッチよね[みんな:07]


photo:02


あっ、乗ってる(笑)
ある意味、タッチよね(笑)


photo:03



あっ、顔面Touch!
自分でタオル広げてパパにTouch!!


photo:04



夏休みに入って突然良く寝るようになったトライ。
みるみるウチに身長が、伸びてる気がする。こうやって、ドンドン男らしくなってくのかぁ。
なんて、少しさみしいけど。
ますます
触れて育てようと誓う今日この頃[みんな:08]

憎たらしいこと言っても。
沢山怒っても。
前より沢山hugして、Touchして、目と目をみて、話すようにしています。

なんでも正解は無いから
自分が出来ることを精一杯やるしか無いよね[みんな:08]

夏休みに入って、虫取りにはまる三歳児[みんな:09][みんな:10]


photo:05



photo:06


かなり、本気です。
今日もセミ12ひき[みんな:11]

私は虫が苦手なのでパパとおいちゃんの役目です。


夏といえばプール[みんな:12]
何年ぶりに私も行きました[みんな:13]

photo:07


仲良しのお友達[みんな:14]
将来が、みえた??

photo:08



いやいや、、まだまだ無邪気です[みんな:15]


photo:09


海にも行って[みんな:16][みんな:17]

photo:10



お仕事も沢山手伝ってくれて
この夏に、経験した事は盛りだくさん!あと半分、健康で元気に夏を過ごしたいです[みんな:18][みんな:19]


この夏は、いつも以上にハードな毎日。トライを連れての仕事は荷物も増える為、私の腰へのふたんがMAX!

そのため、少しこの一週間怒る事が増えてたけど何故か急に怒らず笑ってみよう月間に切り替えました!

旦那さんも、お仕事が今本当に大変で
色々、色々沢山頑張ってくれてるからもう少し家族の前で沢山笑顔でいたいと突然思い。行動にうつしてます!

小さな心がけが大きな幸せに繋がるように[みんな:21][みんな:22][みんな:23]

iPhoneからの投稿

たくとと水遊び♡

テーマ:

ますますやんちゃ、坊主のタクト♡

可愛くて仕方の無い次男坊♡

photo:01


お腹を出すのがブームです[みんな:01][みんな:02]


photo:02


mamaのお仕事にたまに連れて行きます[みんな:03]


photo:03


走り回るのが趣味[みんな:04]


photo:04


Touchだいすき[みんな:05]

photo:05


幼稚園のお見送りも一緒に[みんな:06]


photo:06


この間、水遊びに行ったよ。

photo:07


ずっーとスーパーボールで楽しんでた[みんな:07]


photo:08


疲れて寝ちゃったよ[みんな:08]


次男坊は、私に似ててはっきりしてる。好き、嫌い。良い、良く無い[みんな:09]

嫌な事があると、吠えるけど[みんな:10]
逃げた方さえ知ってれば噛まないよ!
やっぱり犬かな??
と思うくらい動物的です。


でも、そんな行動も家族にしか見せないからみた事無い人はビックリするけど、人一倍、我慢もしてる証拠[みんな:11]

ダカラいっぱいTouchしてあげるんだぁ[みんな:12][みんな:13]

本が大好きで、まだ一歳五ヶ月になる子が本をずっーと読んだり。
EXILEのダンスTVみて、一緒に踊ったり[みんな:14]
とにかく、新しい事をドンドンチャレンジしてくれるから嬉しいー!!

言葉はまだ、
あーちゃっ
まま
ししー(ジジ)
あーーーんと(私の怒ってるまね)
でたーー(出来たー)
ばぁー
あっあっあっ(指示だし)
パーマー(アンパンマン)

何と無く意思の疎通が出来たりして
益々可愛いー。

ただ、朝から起きて切れられる(>人<;)これが、かなりキツイ(^^;;10分位は、切れて。
飲み物&食べ物食べると落ち着く[みんな:15]

でも、タクトのペースみたいだから
お付き合いしてあげるよぉ。




iPhoneからの投稿