【ワイン教室】11月レッスン開催中♪ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

皆さま、おはようございます。

 

Norikostyle 宝塚ワインサロン

紀子です。

 

 

昨日のワインレッスンは、しっかりじっくり各国いいとこどりで学んでいきました。

皆さま、お疲れ様でした^^

 

 

 

 

 

 

12月にワイン検定シルバークラスを控え、最後の対策レッスンでした。

 

レッスンのない週にも対策メールをお送りしているので、

しっかりとポイントが頭に入っている様子に感動!

 

 

 

 

今回は3種のワインを。

チリ・スパークリング

ドイツ・リースリング

スペイン・リオハ

 

ワインは1つ1つ、まずは基本的な国の代表を知っていただき

そこからご自身のお好きなタイプを楽しみながら見つけていけるように

 

知識を身に付けていってくださるといいなと思っています^^

 

 

 

 

 

おつまみを召し上がっていただきながら、

最後は15問ほど問題を解いていただいて終了でした。

 

 

 

シルバークラスはほぼ塾のような内容のワインレッスンと、料理の準備にワインサーヴと

てんてこまい汗なので毎回反省も多いのですが・・・

 

今回は確実に知識量が上がった皆さまに助けていただきました汗

さすがシルバークラス!

 

 

いつも温かく、ありがとうございます^^

 

チーズを暗記するとワインが抜け、ワインを強化するとチーズが抜ける・・

本当に「記憶」は、繰り返し繰り返しですね!

 

 

勉強ばかりではお腹が空いてしまうので、途中でおつまみを。

 

お料理は4品ほどご用意しました。

白ワイン用です。

 

 

 

 

 

 

週末は、がらりと変わりゆったりとチーズ&ワインの基礎レッスンです♪

 

こちらもとっても楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle

Contact >>here

All Recipes here>>

Nadia|築山紀子