うずら卵のピクルス*前日作り置きおつまみ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

Norikostyle宝塚ワインサロン

11月ワインレッスン受付中赤ワイン

 

11月2日(水)は日本ワインレッスン☆

≫≫ 全日程はこちら

 

 

 

昨日はスーパーを3軒ハシゴし、

今日・明日で仕上げたい私にとっての大仕事のために只今カメラの充電中カメラ

 

 

来週のワインレッスンの準備の前に、頑張ろう^^

 

 

今日は、レッスンでもお出ししていたコロっと可愛いおつまみですたまご

 

 

 

 

 

ピクルスって、いろいろありますね。

 

私は酸味が大好きなのでよく作りますが、うずらや豆のピクルスも美味しいんですよ^^

 

オリーブとともにピックにさして、

簡単なおつまみに。

 

白ワインが良いですね^^

 

 

Today's

HomeWine* Recipes

 

うずら卵のピクルス

 

 

 

 

【5人分】

A 水 100ml

A 酢 100ml

A きび砂糖 大さじ2

A 塩 小さじ1/2

A ローリエの葉 1枚

うずらの卵(水煮) 10個(倍量可)

 

【作り方】

1 Aを煮立たせる。 煮立ったら火を止め、水切りしたうずらの卵を入れる。

 

2 あら熱が取れたら冷蔵庫で一晩置く。

 

ポイント

オリーブと一緒に串に刺せば、お酒のおつまみに。刻んでマヨネーズと和えても。

 

 

 

 

さて週末、皆さんおうちソムリエールになる時ですね♪

 

抜栓練習、ぜひやってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Norikostyle
宝塚ワインサロン

初心者向けワインのお教室

 

おうちワインライフを愉しむために

ワインレッスン日程配信していますラベンダー

 

赤ワイン≫≫ 無料メールマガジン

メール≫≫ お仕事のお問い合わせ