椎茸のパセリパン粉焼き |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


おはようございます^^

昨日のイベントレポートご覧いただきありがとうございます。




というわけで、先週はビール三昧。ビールに合うおつまみをたくさん作っていました。



簡単にできるビールのおつまみ、椎茸を使って一品作りましたビール





椎茸のパセリパン粉焼き









なるべく肉厚な椎茸を使って、味付けした材料と合わせてトースターへ。



オリーブオイルは後がけにしようか迷いましたが

水分が無い椎茸にパン粉をまとわせるために、全部混ぜ合わせた方が作りやすかったので。









トースターでこんがり、焼くだけです。



サクッとむぎゅっと、きゅきゅっとした椎茸のおつまみ。

このパン粉だけでパクパク食べちゃいます。


ビールに最高でしたビール


香りの強いにんにくは、今回は最小限しか入れてません。




たっキーママさんとかな姐さんの、ビールに合うおつまみレシピもいただきました。

おつまみに関する考え方が対照で面白かった♪









サントリービール工場でも、おつまみが出ていて


大人の工場見学っていいな・・と(笑)ビール








こちらの詳しいレシピはNadiaをご覧くださいね。



早々のお気に入り登録ありがとうございます!





椎茸のパセリパン粉焼き

椎茸のパセリパン粉焼き

by 紀子

調理時間:15分
Comment

味付けしたパン粉に椎茸を絡ませ、トースターで焼くだけ。ビールのおつまみに最高です!

このレシピを詳しく見る





昨日はクリナップさんへお料理教室に行ってきましたよ~^^

後程、記事にまとめますがとっても楽しかったです。



先生のブログを見て、先生のファンになってと、いう熱い先生ファンの皆さまとご一緒させていただいてワクワク。




いろいろ考えながら、私もコツコツ頑張っていこう~♪と思いました^^











ワインレッスンの日程はこちらからご確認ください^^



 受付中 







兵庫県宝塚市で初心者向け自宅ワインレッスンを行っています。

おつまみ付きワインレッスンワイン




ご予約・お問い合わせは


こちら からワイン


別日程・グループレッスン希望の方はご相談下さい。










初めましての方へ、プロフィール

ワインの検定資格が取れる少人数制ワインサロン


ご予約・お問い合わせは・・・こちら からワイン





ランキングに2つ参加しています。
お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡




いつもありがとうございます♡




ありがとうございますワイン