焼き鮭の野菜浸し |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


なんて蒸し暑いの・・汗



ちょっと気分が滅入りそうなほど蒸し暑い日だったので

とっても酸っぱいものが食べたくなりました。



元々大の酸っぱいもの好きなので、甘酢は酢甘くらいが好き。



酸っぱめです。


でもこれくらいがちょうど良かった、そんな日でしたえへへ…



焼き鮭の野菜浸し





2人分



甘紅鮭  2~3切れ

みりん  大さじ2

醤油   大さじ3

昆布水   80ml

酢   120ml

こしょう  少々


お好きなお野菜  適量

(玉ねぎ・人参・パプリカ・水菜・茗荷など)


作り方 


① 小鍋に、みりん・醤油・昆布水・を入れ煮立たせて酢を入れて火を止める。


② お好きなお野菜を千切りにしてバットに並べて調味液をザーッと流し込む。


③ ②に食べやすい大きさにカットして焼いた鮭も一緒に入れ、3時間以上冷ましてできあがり。



朝作って、夕食用に冷蔵庫で冷やしてました^^


キンキンに冷やして、今の時期夏にピッタリ。


揚げないことも、お砂糖を使わないことも、夕食の遅い主人にはとっても大切です。








昨日はバイト先に友達が来てくれて久しぶりにお話^^



結婚式の準備や、これからワクワクな事が待っているキラキラガールと話すと


こちらまで若返った感が(笑)





いつも憧れや、まだ届かない目標ばかり追い求めることばかりしがちだけれど



自分のこれまで辿ってきた道にも

憧れてくれる人が1人でも居てくれるということに気付くと幸せになりますね。


もちろん、お世辞でも、ね。



とはいえ今はがむしゃらに、憧れに追いつこうと必死です汗


さぁ、もうもっと必死に前を向かないといけない時期に入ってきました!


今日もバイトにお勉強に、頑張りまーするん





いつも応援ありがとうございますワイン

ランキングに2つ参加しています。


頑張れ―!のクリック応援が励みになります^^


クリックがランキングに反映します♡





ありがとうございますワイン
また見にきてください^^