のりこの あかまきのり あおまきのり きまきのり

大阪で夜のお仕事をしながら、お昼は株のデイトレをしています。
このブログは、日々気付いた事を覚え書き的に書いていこうと思います。


テーマ:
暑い夏あせるも終わりを迎えつつあります。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けましょうね。

さて肝心の株の方ですが…

7月からチャート表示を5分足から1分足へ変更しましたが、相変わらずの成績が続いております(T-T)
ただ勝率は改善している様に感じています。

問題なのは損切りが遅い事…(@_@;)
チャートの時間軸を短くした事により、売り買いのタイミングがすぐに反転したりするのですが、これがトレードを難しくしているのですよね。

そもそもホールド時間を短くしたくて、時間軸を短くしているのですから、損切りもパッパとやっていけば良いのですがねぇ。
手が届きそうな所に自分が仕掛けた買値(もしくは売値)があるんですよ(-ロ-;)
本当すぐそこに…。
ちょっと我慢すれば同値で逃げれる、上手くすれば利食えるかも…。
そんな自分に都合の良い期待が損切りをためらわせるんですよね(--;)

これを解消しようとあがいているのが現在の私の状況ですあせる

結局コツコツドカンを是正しないといけないというのが、私の変わらね命題という事ですね。

ただ時間軸を短くした事によりドカンの金額が小さくなっています。
この事は大きなメリットになっていますが、利幅も小さくなっているんですよ。
これは手数を増やす事で、なんとかなりそうな手応えを感じていますが結構しんどいですあせる

9月に入りましたしね、さらに経験値を上げるべくトレードに取り組んでいこうと思っていますよビックリマーク

次にブログをあげる時は良い報告をしたいですしねキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。