テーマ:
10/30.31はビックサイトで東京ネイルエキスポでした。私もシャイニージェルブースにてお手伝いを。


ブースに居たら、お客様に色々な質問をいただいたり、お爪やジェルに関するご相談があったり、楽しくて、声も枯れかけ……?  え?笑
なんだか2日間喋り倒しました!



今日は、いきなりですがこんな写真を。
シャイニーだらけ( ^ω^ )b
{9A4656F5-16B0-421C-9BF6-65EB4754FFBA}

シャイニージェルプロフェッショナルのベースとトップジェルたちです。中央付近にNEW ってラベルを貼ってあるのは、新しいからではなく、自分で中身をばっちり補充してあるからです。因みに中身はパワーベース。出張ネイルには、5gと、この子(4g)をフルに充填して連れて行きます。
出張では一名か二名様に施術。


え?それにしては多くないですか??って?
多くないですよ。一つだとなんとなくハラハラします。

その理由は最後に書きますね。


私はフリーランスなので、大きなサロンさんのようにたくさんはジェルを使いませんが、、、


それから、

{228FE631-C63F-4C4B-91FD-1B144A48D7BC}

個人的な使用分布図的写真。
パワーベースが大好きです!
私はこれでフォルムも作ります。
何よりオフが速すぎる!もう他のベースは多分無理。


そして、明らかにトップはフィルイン派*\(^o^)/*
クリスタルトップも適宜使いますが、、!
まあ、ここは好みの問題ですよね。
{E0A343BF-6D30-4E2D-B1D1-1C90D8D6F85A}
フィルインとは、シャイニージェルプロフェッショナルのハードジェル。フィルインジェルのことです。

アセトンに全く反応しない。硬度が抜群に高く、透明感、ツヤともに素晴らしい。名前の通りフィルインに、長さ出しに…ってことで、使用用途が多いです。
超薄塗りでトップジェルとしての利用にも人気があります。私もフィルイントップが好き。
個人的には、3Dとか、アートで遊んだりするのも面白くて更にお気に入り。

トップにはうすーく塗れば充分です。
ですが、少なくなるとこれも予備を出張ネイルには持って行きます。
トップが足りなくなったら、ジェル、終われませんから!!


ということで出張セット
{09688235-8D3F-4BF3-8EEC-140C7D3FB177}

パワーベースは5g+予備4g
手前の白いラベルは抗菌成分が入ったメディベース。


で、さっきのなぜ、1人か2人施術の出張ネイルにパワーベースをたくさん持って行くのか??
という点ですが、、、

この写真に現れていました。
この写真で、今回のイベントレポはこのことについて書こうと思いました。
{8F89C2C7-7F9A-443D-9080-172205FAFC23}

これはイベントのブースでお客様に何かを説明中のわたしです。2日間、この位置(ベースジェルやトップジェルが置いてありました)に立っている時は、ずーーーーっとこんな感じでご説明などしておりました。
手までこの状態でずーーーーっと。
見事に激写して頂きたいていたのでびっくりしたのですが、、、!!



何をずーーーーっとこの形でお話していたのかと言いますと、主にパワーベースの塗布量についてです。
わたしの左手の人さし指には、そのパワーベースの適量が塗布してありました。それを見ていただきながらご説明させていただいていたんです。


パワーベースは厚く塗って頂きたいんです!と。
このくらいの厚みは必要なんです!!と。



流石に2人施術で5gがなくなったりはしませんが、私はパワーベースでフォルムも作るので、反り爪など場合によってはたくさん使います。
そうすると、なんとなく、予備があった方が安心なので必ず持って行くのです。


酸不使用でノンサンディングでもとても持ちが良く、オフも抜群に速い!! 設計のジェルですが、そんな長所を堪能できるのは、適量を正しく塗布して使って頂いてこそです。


もしも、そういえば適量がわからない、、このくらいで大丈夫かしら??と思ったときには、お気軽にお問合せしてみてください。


初めて適量をご覧になった皆様は、
え!そんなに塗るの??!
と必ずおっしゃいます。
厚くとは聞いていたものの、思っていたよりも多かったということだと思います。


大事なことは、繰り返し。
パワーベースは厚く塗って下さ〜い♪
厚塗りして下さ〜い♪♫


厚く、厚く、厚、、、、厚、(^∇^)




最後になりましたが、たくさんのご来場ありがとうございました。


{8CA5BB5D-F7B4-4886-A3FF-225921734582}


ブースでお仕事ご一緒させていただきました先生方と撮った一枚です( ^ω^ )b 



SHINYGEL professional トレーナー  
NORIKO 






☆本社からいらっしゃった皆様、アートディレクターの皆様、東京の先生方、九州からお見えの先生方、お疲れ様でした!ありがとうございました。




アート好きですが、基礎の技術も大事にしていますので今日はこのテーマでした。
次からはネイルアートブログかしらね〜♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。