しぶカワじみカワ☆ハンドメイド子供服 byのりこぐま

娘妊娠を機に始めた、服作り。
これまで200作品以上製作!

どうしても甘くならないしぶカワじみカワな手作りハンドメイド服で。
みんなを笑顔にできるKeep Smilingなモノをお届けできたらと思っています!
震災復興【応援パンツ】活動中!


テーマ:

●ホントに!参加して良かった!と思ってます♪

ご訪問ありがとうございます


キラキラ全額寄付の震災復興【応援パンツ】販売中です!キラキラ

BASE norikogum@ shop *震災復興【応援パンツ】*

震災復興【応援パンツ】お問い合わせ

一緒に【応援パンツ】作ってくださる方を《大募集》



土曜日はハンドメイドネタの日〜!

今日はもう、これしかないでしょう!



9/8(木)に中尾亜由美さんのセミナーに参加してきました!

亜由美さんのブログはこちら→大人かわいい手作り服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

セミナー内容はこちら→東京・スマホでハンドメイド作品をキレイに撮って、販売記事をもっと素敵に書く講座 | 大人かわいい手作り服



こちらの記事でご紹介したように…。

震災復興【応援パンツ】の写真がどうしても上手く撮れず。

なかなか満足した写真が載せられなかった私。



ここはもう!

誰かに教わりに行くしかない!と思っていたところへ飛び込んできた残席1

さらには、震災復興【応援パンツ】でも必須な販売記事についても学べる。

ホント、私のために用意された残席1にしか思えなくて(笑)。



平日でしたが、お仕事お休みして参加してきました。



もうね…。

めっちゃ濃ゆい5時間でしたよ〜。




参加者の撮影の様子を撮影する亜由美さんを撮影する私(笑)



大御所!亜由美さんにお会いできたのも嬉しかったですが。

他にもハンドメイドしてる方とたくさんつながりになれたのが何より嬉しかったです♪

当日だけじゃなくて、Facebookでグループも作ってもらえて、これからも色々と相談出来そう〜。



Twitterとかブログでもいろんな方と仲良くさせてもらっていて、それもとてもとても感謝しているのですが。

やっぱり直接お話しするって、また別の良さがありますよね。


SNSの仲良しさん達ともいつか直接お会いできたらいいなー!





さて、セミナーの内容は大きく分けて二つでした。

チェック売り上げにつながる販売記事の書き方

チェックスマホで上手に物撮りする方法



ひとつづつ見ていきましょう♪


販売記事の書き方



まず、販売記事についてですが。


亜由美さんの説明がめっちゃわかりやすかった!



影付きの写真は亜由美さん撮影です!私、右奥にいます♪
*すみません…スマホだと影が見えないみたいです…*




たまたま会場にフリーWiFiがあったため、iPadで亜由美さんの販売記事を見ながらセミナーを聞いていた私。


なるほど、具体的にはこういうことね!といちいち納得しながら聞き進めることが出来ました。




この販売記事のセミナーの中で。

私が一番難しいな〜と思ったのが。



販売記事は、その記事の中で質問なんて出ない位、完璧なモノにすること!

と。

女性は文字を読まない!から、そこを踏まえた記事を書く!


の、両立…!


写真を上手に使うのが、ポイントになりそうです〜。




そのためには、良い写真が必要!

写真いっぱい撮りなおさなきゃね…。



というわけで。

もう一つのトピックスに。




写真の撮り方



震災復興【応援パンツ】…


ホント、どうしても、センス良く撮れなかった私。



それが…。


亜由美師匠にかかれば、お手の物!



おぅ!


パンツが主役かつ、のりころちゃんも主張しすぎないけど存在感!



他の方からピンチで留めて洗濯みたいにディスプレイしてもいいかも、というご意見をいただいたので、それを伝えたところ。


早速、配置替えしてくれる亜由美さん。



そして。



こんなバージョンも♪






オシャレ感!


こういう、パッと目を引く写真、私のセンスでは到底出てきませんでした〜。


あと、他に必要なのは。

1平置き正面
2平置き後ろ
3ゴムの辺り、内側アップ
4斜め接写(生地の質感)


これは4



あとは、男の子なら前開き部分、女の子ならシックの詳細かな…。

男の子パンツに合わせるなら、車のおもちゃがいいんじゃない、とのご意見も。


なるほど〜。



それから、他の参加者の方からたくさん出たのが、着画。


…子供とはいえ、肌着パンツ姿ってやめとくべきかなぁ。と、思っていたのですが。



あったほうがいい!

との声が多く。


確かにね〜、かわいいよね〜、特にお尻!


Keep Smilimg!パンツとか…おしりちょんと突き出して欲しい!


ただ…。

実着については、そのためだけにサンプル作るのか、アンダーパンツ履いてもらったらセーフか…。


震災復興【応援パンツ】って、一点モノが多いのでちょっと課題はあるのですが、前向きに考えてみたいと思います。



みなさんのご意見、ホント勉強になりました!

ホント、ありがたかったです!







そんな皆さんとの集合写真!



みなさん、楽しい時間をありがとうございました♪

長くなってしまったので(汗)

記事を分けてご紹介させてください〜。



そして、亜由美さん。

とってもためになるセミナーに、素敵な出会いをたくさん、本当にありがとうございました!




よし!

写真と販売記事頑張ります!


まずはホームセンターに行かねば〜(笑)。



最後までお付き合いいただきありがとうございましたぺこり

お気軽にコメントいただけたら嬉しいですハート



キラキラよろしければご覧くださいキラキラ

BASE norikogum@ shop *震災復興【応援パンツ】*

minne ギャラリー しぶカワじみカワ子供服
creema ギャラリー のりこぐまのギャラリー
(minne,creemaさんでも震災復興【応援パンツ】始めました!)



キラキラお気軽にお問い合わせ・フォローくださいキラキラ

震災復興【応援パンツ】お問い合わせフォーム
*その他のお問い合わせでもご利用ください*

Twitter ID @norikogum
*日々つぶやいています。最新情報はこちら!*

Line@ @khk1872e
*友だち追加で【応援パンツ】送料無料クーポンの配布中!*

Instagram norikoguma
*プライベート率高し!?*




キラキラはげみになります!ポチお願いしますキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

震災復興【応援パンツ】*子供服作り*のりこぐまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。