Sun, December 23, 2007

~ガリアーノが魅せるニッポン~

テーマ:fashion

“メゾン設立60周年記念展覧会”ということで、

ディオール表参道4階で12/26(水)まで開催してます

Christian Dior Haute Couture japonism by John Gallianoディオール

ずいぶん前ですが行ってまいりました。

以前、六本木のミッドタウンでも展示会が開催されていましたが

日時が合わず、断念。今回やっと直接お目にかかれましたドキドキ

前回よりも展示数は少ないかもしれませんが、

たくさんのインスピレーションを受けましたひらめき電球キラキラ
こちらがEmbroidered pink silk gazar suit

襟元やポケットのフラップにオリガミの要素をみることができます。

女性らしいフォルムを強調するシルエット。


今回会場に展示されていたのは、『日本』をテーマに発表した

2007年春夏オートクチュールコレクションです。

特に好評だった20点の厳選されたドレスの数々。

今回のオートクチュールでは、京都の伝統的な芸者や舞妓から得た

インスピレーションをミックスして表現しています。

着物・生地の折り目・プリント・自然素材・ハイテク素材・近代的な素材

歌舞伎役者の所作・髪型・化粧・白塗りの顔からも

インスピレーションを受けたようです。

そして、そのガリアーノの作品から、

さらにたくさんの新しいインスピレーションを受けました。

本当に、ため息が出るほど美しい芸術品でもありましたキラ


ガリアーノが創造したオートクチュールの作品を通して

新たな日本の魅力を楽しめましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小宮範子 Noriko Komiyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■日額10万円保証

素敵な時間をくださるなら日額10万円以上の謝礼でも十分喜んでおられます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。