♪ぽよよ音楽ライフ♪

オカリナ&フルート奏者

君塚仁子(きみづかのりこ)の

まったりブログ

☆君塚仁子出演のお知らせ☆

◆2017/2/3(金)OTTAVA Gioia 再放送(ラジオパーソナリティー)
インターネットラジオpm17:00~18:00
◆2017/2/5(日)フラメンコ舞踊楽団ピオネロin前橋★完売御礼!★
場所:スペイン料理エル ヴィエント(フルート&オカリナ)
◆2017/2/11(土)君塚トリオ 珈琲美学ライブ★残席3!★
場所:珈琲美学 (オカリナ)
◆2017/2/12(日)取手ひなまつりイベント
オカリナサークル「クリスタルバード」指揮&MC
◆2017/2/26(日)OTTAVA Gioia (ラジオパーソナリティー)
インターネットラジオam6:00~7:00
◆2017/3/3(金)OTTAVA Gioia 再放送(ラジオパーソナリティー)
インターネットラジオpm17:00~18:00
◆2017/3/4(土)阿佐ヶ谷公民館センター祭り
オカリナサークル「ココリーコ」指揮&1曲演奏
◆2017/3/8(水)十字屋ランチタイムコンサート
場所:銀座十字屋 ハープ&サックスとのトリオ(オカリナ&フルート)
◆2017/3/26(日)OTTAVA Gioia (ラジオパーソナリティー)
インターネットラジオam6:00~7:00
◆2017/3/29(水)『ゴシキヒワ』十字屋ランチタイムコンサート
場所:銀座十字屋 (オカリナ)
◆2017/3/31(金)OTTAVA Gioia 再放送(ラジオパーソナリティー)
インターネットラジオpm17:00~18:00

☆1stアルバム『PEONY』君塚トリオ☆
2015年8月2日発売開始!
十字屋オンラインショップからもご購入いただけます♪

☆楽譜出版『PEONY』より5曲収録☆
9月20日発売開始!
ロケットミュージック、十字屋オンラインショップ、
十字屋銀座サロン内でもお買い求めいただけます♪

☆楽譜net販売☆
オカリナ一本でかっこ良く演奏できるように、アレンジを考えております。
詳細はブログ内左下の『テーマ』から
「楽譜購入はこちらへ♪」をクリックしてご覧ください^^

テーマ:
皆様こんばんは!
 
ゴシキヒワ、ついに1stアルバムの発売が3/1に決定しましたラブ
 
そして、こちらがアルバムジャケット!
 
 
『ゴシキヒワ』結成してから、二人と集まって演奏する事が楽しくて楽しくて…
気がついたら4年!そして、今年5年目に突入しました。
 
私にとって宝物みたいなユニットです照れ
 
…『君塚トリオ』は彗星のごとく私の前に現れたユニットで、
こちらももちろん大事な大っ事な宝物ですがラブラブ
 
長年あたためた『ゴシキヒワ』の1stアルバムも、また格別に嬉しいです笑い泣き
 
今回アルバムにするにあたって、『ゴシキヒワ』というユニットを改めて見つめなおしました。このユニットのカラーやコンセプトを再確認、そして新たに見いだした一面も…。
 
収録曲は、『ゴシキヒワ』のライブで昔から演奏し続けたものから、最近のライブのものまで、様々!
 
そして、さらに編曲に磨きをかけて収録しております。
 
皆様に楽しんでいただけますように・・・ラブラブ
 
ゴシキヒワ1stアルバム『Goshikihiwa』
14世紀のフランスの曲や、バッハ、はたまた現代のアイリッシュの名曲まで。
オカリナと2台の小型ハープが奏でる、優しく幻想的な世界をどうぞお楽しみに…クローバー
 
ただいま、インターネット販売では、十字屋オンラインショップをはじめ、
様々な所でお買い求めいただけるように準備を進めております。
情報も逐一お知らせしてゆきます!
 
どうぞよろしくお願いいたしますショボーンラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは晴れ

今日は一昨日の、取手のお教室クリスタルバードの皆様と出演した、取手ひなまつりイベントの様子をご紹介ウインク

お越しくださいました皆様、ありがとうございましたショボーンラブラブ

{2D66202E-ED4B-44F3-A1A5-13A1F300093E}


{63A923DD-94D2-49C5-81E2-3BA9DE5698D8}


私達の出演した会場は、沢山の雛人形やつるし雛に囲まれた、なんとも美しいステージでした!

{5A19431E-3440-4084-911D-A5E3C4680D5A}

昨年もお邪魔しましたが、昨年飾っていたものとは別のつるし雛だそうで、確かに記憶にあるものと違いますハッ
今年はまた一層華やかおねがいキラキラ


{AAA25F47-60AB-4154-8FA1-556AA3CF58DC}

つるし雛や貝の置物、下の藤娘はすべて参加されている方々の手作りだそうでびっくり
気が遠くなるような作業よ!と笑いながら製作者の方々がおっしゃっていたのが印象的でした照れ
確かに…

{A649257F-C3DB-46D1-A9D7-953ED9A0B77B}


手が込んでいるのは一目瞭然作ってみたい…とは気軽に言えない…!爆笑アセアセ
日本の美に包まれた1日でした照れ

取手ひなまつりのイベントは、こちらの会場他、取手の色々なエリアで3月3日まで開催されているそうですおねがい 
ぶらっとお出かけしてみるのも楽しそうですよルンルン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様おはようございますキラキラ
 
君塚トリオ、珈琲美学ライブ、楽しく終える事が出来ました!
おこし下さいました皆様、
ありがとうございました〜〜爆  笑
 
以下写真3枚提供おぐり様ありがとうございます!おねがい
 
会場入り口☆
 
image
 
この度の君塚トリオは水色を取り入れた衣装でした照れ
愛ちゃんが、私の水色の衣装に似た素敵な衣装を探してくれて、
お揃いであつらえたかのようになりましたラブ
里沙ちゃんのスカーフもとても綺麗!
さらっと選んでつけて来てくれる二人。スマートだのう。
 
{EBBCA9C0-0DB1-4479-B050-A534768D9F5A}
 
{D442EDC0-2E69-4849-A2A5-7A270B28770E}
 
一年ぶりのライブでしたが、ブランク感は全くなくて、
むしろさらに打ち解けた、心地良いアンサンブルになりました。
愛ちゃんのオカリナの成長っぷりも半端ない!
本当に才能あふれる人です。
今回はオカリナ二重奏曲も、力作目白押しでした☆
里沙ちゃんのピアノも一段と美しく・・・キラキラ
君塚トリオのカラーがよりはっきりしてきたライブになりました。
 
そして今回は、とても嬉しいサプライズが!!!
私の誕生日が近いという事で、愛ちゃんと里沙ちゃんたら、お祝いをしてくれましたびっくりキラキラ
バースデーソングを奏でてくれたのです!!(プレゼントもラブ
お客様全員で歌ってお祝いしてくださり、感激・・・えーんラブラブラブラブ
ライブでお祝いしていただいたの初めてかも・・・ビックリマーク
あんまりびっくりしたたのと嬉しくて、足まで震えました〜〜えーんラブラブラブラブ
愛ちゃん、里沙ちゃん、歌ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!
 
{1AEC0330-43A3-439E-AAC3-15ED743664C7}
↑こ、こちらの写真は><お名前聞きそびれてしまいました汗
関西からお越しくださいましたお客様からおねがい
 
↓今回の楽器達^^
全部で9本!皆様には驚いていただきましたが、オカリナ吹きには
わりと普通なのかも・・・?
テープなんか(人に勧めない割に)ばりなり貼って
チューニングしてあるので、実用的な感じです笑
(ちなみにザリザリ削ってもいます笑)そのうちちゃんと直さねば・・・
 
 
次は一年以内にね!(笑)と沢山の方に声をかけていただき、
とても嬉しかったですおねがい
あまり間があかないうちに、また企画したいと思います!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますショボーン
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。