今日は水曜日だったことに何度も気付かされる1日だった。

自分の体内時計は月曜日から動き始めているから、仕事始めだった前日の火曜日から1週間が始まると、リズムがなんだか狂ったように感じる。


デジハネファンが待ち望んでいた、CR北斗の拳6慈母がついにリリースされた。

「MAXは勝てない以前に当たらない」「ショボ系のスーパーリーチまでしか見ることができない」パチンカーにとって、デジハネは救世主と言ってもいいほどの存在なのだ。

デジハネの最大のメリットは、ミドルやMAXと違って検定の基準が厳しくないのである。だから、最近発表されたパチンコに対する規制も、自分にとってはほぼ無関係なのである。

今日行ったバイパスのホールには2台導入されていた。でも、満席。

仕方がないので、CR北斗の拳5慈母で遊んでみることにした。

結局は、5K投資しても期待度高めのスーパーリーチは全然発生せず、1度席を離れる。

そこでふらりと、199分の1のCRエヴァンゲリオン9で、投資1Kで通常当たりを獲得する。

これで自信を取り戻して、時短が終わったら即移動。北斗5に戻る。

出玉を少し使ったところで、期待度高めのラオウリーチが発生し、緑カットインだったけど当たった。

5回転限定の確変での連チャンも手伝って、5Rと10Rが各2回の4連チャン。

時短終了で即ヤメして、3470個獲得することができました。5もまだまだ現役だね。

でも、先読み予告の慈母ゾーンは全然当たる気配がありません。個人的期待度は0%です。

早く北斗6を打ってみたい気持ちはある。STタイプの「有情」は全然触れる気が無い。確率を見ても当たる気がしないんだもん。

北斗6に関しては全然無知なんです。待望のデジハネ化でやっと打つ気になったんだもん。

空き台になるまでは、しばらく様子見です。