不安のその先にあるもの。

テーマ:

こんにちは。

 

発酵✖︎ダイエットで嫌いな自分とはさよなら

『キレイと健康はあなたのキッチンから』

eat to love'sキッチン@仙台主催

 

丹後典子です。

 

きちんと立てたはずの目標が、いつしか遠く霞んでしまう…。そして、目標さえも見失ってしまうから不安になるんです。


『夢は目標に、目標は予定に変えて行きましょう!』


{0605C1D0-42D2-4FB0-9CFE-6B24588A3AF1}


わたしのレッスンへご参加くださる生徒様の中には、『いつか自分も伝える側になりたい!』と志を胸に学びに来てくださる方も多くいらっしゃいます。そんな生徒様からのお声をいただくと、とても嬉しく、そして勇気が湧いてきます✨

 

たった一人だけの力はどんなに頑張っても限界があるから。

 

けれど、同じ志を持つものが集まれば、その力は2倍にも3倍にも膨らむ!だからこそ、わたしにできることお手伝いできることがあれば全力でやっていきたいと心から思っています❗️

 

だから、不安にならないでください。


不安になるのはあなたの目標がぼやけてしまっているせいです。


{E0AE1D31-BECD-49CD-9108-06F92616DCA7}


『あなたは何を伝えたいのでしょうか。』

そして、

『どうしてそれを伝えたいと思ったのでしょうか。』

 

一度立ち止まって原点を振り返ることって、めちゃめちゃ大切なこと❗️

 

人は成長すると視野が広がり、あれもこれもと色んな知識や学びを備えようとしがちですが、本質ってとってもシンプル!あれもこれもと手を出す前に、基本に立ち返ることが大切だってわたしは思います。

 

伝えたいことをしっかり理解し、実生活で実践できているかどうか。例えばわたしの様に『発酵調味料×旬のお野菜で女性のお悩みをお食事で解決するお料理を伝えたい』のであれば、生徒様に理解いただける位までにその知識を自分自身に落とし込みができているのか。発酵調味料がどうしてキレイや健康によくて、旬のお野菜を使うのは『なぜ?』を説明できるか…etc。自分の頭の中だけで理解しているのと、それを誰かに伝えることは違います。だからこそ原点に立ち返ると、今あなたのやらなくてはいけないことの答えが自ずと見えてくるはずなのです。


基本こそを大切に!



{28B42A66-090B-430B-BB09-9BF21D7B3F7F}


『夢を目標に、

目標を予定に変えていきましょう!』

 

いつかレッスンをすることが夢!から、

レッスンをすることを目標に変える( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡

 

そうすることで、目標を達成するまでにはどの様な予定を立てれば叶えられるかを計画できます。予定が埋まれば後は計画通りに進めて行くだけですよね!もちろん全てが予定通りに進むわけではありませんが、目標さえブレなければ都度軌道修正して行けばいいだけです。

 

不安や悩み悔しさに直面したら、原点に立ち返ってみてください!そもそもなぜ伝える側になりたいと思ったのか、なぜダイエットしたいと思ったのか、なぜレッスンを受けよと思ったのかという『なぜ?』にしっかりフォーカスすることです。



{760C25E7-088E-4853-87F4-AA8F5EA54480}


答えはすでに目の前にあるはず!

 

わたし自身、今の環境でお料理教室を開催できるに至るまで、本当に本当に大変でした。0から1がこんなにも大変で遠いことなのかと痛感したから。だからこそ、場所がない・環境がないことを生徒様の夢が実現できない理由にして欲しくないと強く願っています!

 

あと足りないのは、

自分自身の覚悟だけですよ♡(❁´◡`❁)♡


{C76EB6A3-9C02-4F77-B0A4-4F0E44D59202}

 

🎗講座一覧🎗

 

🎀【3ヶ月で一生もののキレイを手にいれる

  発酵✖︎ダイエットbasic講座<全5回>残席1 

■レッスン日時

🔸第1回目:8月27日(日)10時~14時

🔸第2回目:9月10日(日)10時~14時

🔸第3回目:9月23日祝日(土)10時~14時

🔸第4回目:10月8日(日)10時~14時

🔸第5回目:10月29日(日)10時~14時

※全過程終了後、ご自身でのお料理教室開催をeat to love'sキッチンにて全面バックアップいたします♡

🎗お申し込みはこちら↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c09c5b524356

🎗詳しいレッスン内容はこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/norik0000/entry-12296063089.html

 

🎀【ビューティースイーツレッスン1day講座 

※7月30日日曜10:00〜13:00(3時間)開催終了

※8月11日金曜祝10:00〜13:00(3時間)開催終了

 

🎗お申し込みはこちら↓↓↓

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/d56f0673522195

 

🎗詳しいレッスン内容は↓↓↓

http://ameblo.jp/norik0000/entry-12292261744.html

 

※Instagram

https://instagram.com/norikotango/

お料理写真を中心にBlogとは違う内容を更新中です( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡

 

 

 
AD