2006年9月に肺に水(胸水)が溜まり、人生初の入院。




その後、卵巣腫瘍が見つかり10月に手術しました。




悪性の疑いが濃厚な中で境界悪性と判明。




ただ、胸水の原因がわからず、四苦八苦でした。




卵巣腫瘍に関しては治療記録
としてパート8までのせてあります。







手術から4ヶ月、経過は順調、良好だったはずが・・・






治療の過程で今度は乳がんが発覚。




半年で2度の癌宣告!




なぜ自分が・・・ 気持ちが落ち込むこともあったけど




落ち込んでても病気は治らない!




そんな思いを抱えつつ明るく前向きに生きてます。






乳がん告知の頃のお話はこちら





乳がん入院手術の記録はこちら


からどうぞ







乳がん手術から2年半後の2009年10月、自家組織での乳房再建手術を受けましたラブラブ




筋肉を犠牲にしない、脂肪のみを使った身体に優しい乳房再建術


再建手術の詳細はこちら
です







【お知らせ】




2010年9月1日に、東京自由が丘にプライベートネイルサロンをオープンいたしました




それに伴いまして、再建胸の写真公開の記事につきましては、アメンバー限定とさせていただきました。閲覧希望の方は、アメンバー申請していただくか、メッセで連絡をお願いします。




なお、アメンバーにつきましては、乳がんに限らず闘病中の方に限らせていただきます。




【ネイルサロンのホームページはこちら
よりご覧ください】






Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017-04-08 14:17:41

ご報告。。。次のステップへ

テーマ:ブログ

ご無沙汰しています。

 

1年以上放置してしまいました。すみません。

 

昨年の3月の記事が最後でしたね。

 

実はあの後、いろいろありました~といっても病気の事ではなく仕事関係

 

2016年3月末で、NPO法人ヘアエピテーゼ協会を退会しました!

 

いろいろあったんです。

 

協会のやり方にも不振をいだきましたし、会長にも不信感たっぷりになってしまって・・・

 

ことの始まりは、医療用付けまつ毛の開発をするから協力してくれと言われたこと・・・

このブログでも、アンケートをお願いしました。

ブロ友さんが協力してくださり、患者会でアンケートを集めてくれたり・・・

たくさんの方にご協力いただいたんです。

 

でも、その話は、いつの間にかどこかに消えてしまいました。

会長はインドネシアまで行って、いろいろやったようですが、何をしてきて何が出来て何が出来ないのか・・・何の報告もなく・・・

 

まずは、付けまつげの糊を医療用で販売するといって、何回も打ち合わせをしてパッケージをどうするとかどんなものがいいのかとか、いろいろ意見をあげました。

この仕事にかかわることは、きちんと報酬を払いますから・・・と言っていましたが・・・

湘南美容外科の女医さんとコラボするとか言いながら・・・結局その話も無駄に・・・

 

アンケートにご協力くださった皆さんには本当に申し訳ありませんでした。

 

何より何も報告がされず、そんな事はなかったかのように対応されてしまうことに疑問を抱きつつも、そのまま医療用ウィッグの仕事は続けていました。

 

その後、2016年の年明けから、目に余る会長の悪行(ちょっとここには書けません)嘘だらけの話に嫌気がさしてきて、あげくの果てに、facebookをあちらからブロックされてしまい・・・精神的にも限界でした。

 

そんな時に、一緒にやってきた美容師さんが医療用ウィッグを新しく作らせて仕入れが出来るようになったので、ヘアエピテーゼ協会にいる意味がなくなりましたので、2016年3月末で退会をしました。

 

 

そして、新たに、2017年1月から、「ikus.医療美容ケア研究会」という任意団体を立ち上げ、医療用ウィッグやメイク、ネイルなど、美容面から患者さまをサポートする美容関係者の団体を作りました。

 

ちなみに私が代表なんです。

 

そして、昨年夏から、BEC乳がん体験者コーディネーターの資格を取り3月に無事に認定されました。

 

そんな激動の1年が過ぎ、気がつけば、最初の告知から10年を超え、乳がん告知からも10年を超え、乳がんの手術からもうすぐ10年

10年一区切り、新たな団体もスタートしたし、新しい活動もどんどんやっていこうと思うので、こちらの闘病ブログは、これで終了にします。

 

闘病記録としては残しておきたいのでこのままにしますが。。。

 

今後の奮闘記は、新しいブログで書いていきます。

タイトルは・・・

「がんサバイバー11年目からの奮闘記・・・美容師、時々ネイリスト・・・時々ピアサポーター」

nori-franとして書いています。

 

がんサバイバーとして、自分にしか出来ないこと!を目標に、いろんなことにチャレンジしていきたいです。

今、まさに治療中の方や、告知を受けたばかりのかたにも、何かしらのサポートや心の支えになればと思います。

いろんな方に届くように、是非、新しいブログもよろしくお願いします。

 

長い間、読んでいただきありがとうございました。

 

norigure

2016-03-17 17:53:06

NHK総合 「ひるまえほっと」で再現美容師の活動が紹介されました!

テーマ:ブログ
昨日、3月16日 NHK総合 「ひるまえほっと」 午前11時5分~11時54分

この番組にてヘアエピテーゼ協会のメンバーでも在り、協会の理事長の木野さんが密着取材を受け番組で特集されました。



木野さんは、銀座と千葉県市川市で活動をしています。

放送を見逃した方は、こちらのリンクから動画を見てみてください。

私も同じメンバーとして同じような活動をしています。


http://www.nhk.or.jp/chiba/videonews/hirumae_160316.html

2016-03-15 17:17:17

3月16日(水)11時5分からのNHKの番組で放送されます。

テーマ:再現美容師としての活動
皆さま

ご無沙汰しております。

先月無事に誕生日を迎え、ますます張り切って仕事しているワタシです。

さてさて・・・

突然ですが・・・


明日、3月16日 NHK総合 「ひるまえほっと」 午前11時5分~11時54分

この番組にてヘアエピテーゼ協会のメンバーでも在り、協会の理事長の木野さんが密着取材を受け番組で特集されます。

この番組の中で9分ほど放送されるそうです。


木野さんは、銀座と千葉県市川市で活動をしています。




再現美容師という患者支援活動がどのように取り扱われるのか楽しみです。




関東地方のみの放送だそうですが、しばらくは番組のサイトでも紹介されるようです。

是非、見てみてください!





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。